矯正歯科の治療内容|今井矯正歯科

お気に入り

4.2いいね!

口コミ9

最寄駅
船堀駅
南口 徒歩1分

住所 東京都江戸川区船堀3丁目7-1 今井ビル3階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

目的やニーズにこたえる為の矯正治療に力を入れております。

目的やニーズにこたえる為の矯正治療に力を入れております。

院長は噛み合わせから見た目の美しさまで、さまざまなニーズにこたえる矯正の治療に努めるとともに、唇顎口蓋裂症などの難しい症例にも取り組んできました。

また、一人ひとりの患者さまに合わせた治療を心がけており、使用する矯正装置は、セラミック・ブラケットやセルフライゲーション・ブラケット、リンガル矯正(自由診療)、マウスピース矯正(自由診療)、インプラント矯正(自由診療)など多岐にわたります。
それぞれの装置の特長を生かしつつ、もっとも効率のよい組み合わせを追及して、患者さまに合った治療を行っています。

シンプルでわかりやすい料金体系で、気兼ねなく受けることができる治療

シンプルでわかりやすい料金体系で、気兼ねなく受けることができる治療

料金に関してはわかりやすくなっていますので、患者さまの負担を軽減させます

一般的に矯正の治療には、初受診料や検査料、診断料、矯正装置料、通院ごとの処置料などのさまざまな費用が発生します。患者さまのなかには、料金体系が複雑でわかりにくい、通うたびに追加で費用がかかってしまうと感じている方がいらっしゃると思います。

矯正の治療では、歯を動かし終わったあとにも保定装置という取り外し型の装置を使っており、歯をきちんと支えています。そのため、数ヶ月に1度などのペースで経過を見る必要があります。

患者さまの立場に立ちますと、長い矯正がやっと終わったといったタイミングで新たに費用がかかることは、納得しにくいものです。しかし、当院では保定装置は基本料金のなかに含まれています。
患者さまにやさしく、シンプルで追加料金のないわかりやすい料金体系となっていますので、気兼ねなくご相談ください。

矯正中もブラッシング指導を並行して行います

矯正中もブラッシング指導を並行して行います

矯正中のお口のなかは清潔に保つことが大切です

矯正の治療を行うと、重なり合っていた歯が移動するため、今まで隠れていた虫歯が見つかることがあります。このままの状態で矯正の治療を進めていくと虫歯が悪化してしまうため、最悪の場合には歯の神経にまでダメージを与えてしまいます。

そのため、当院では虫歯が見つかった段階で速やかに虫歯の治療を行ってから、引き続き矯正の治療を行うようにしています。
虫歯の治療をお任せしている歯科の主治医がいらっしゃる方には、院長がその主治医に依頼状を書かせていただきます。主治医がいないという方には、連携をとっている歯科医師をご紹介しています。

矯正の治療中には、歯と矯正装置の間に食べ物のカスなどが詰まりやすくなります。そのため、各装置に適した磨き方を身につけていただく必要があります。
当院では、矯正装置を交換した際にもブラッシング指導を行っています。

医院からのお知らせ

当院は、矯正専門医院になります。
虫歯治療など、一般診療は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2021年6月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22 23
24
25 26 27
28 29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-214094無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内