4.7いいね!

口コミ38

最寄駅
小岩駅
南口 徒歩5分

住所 東京都江戸川区南小岩8丁目25-14地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

日ごろの口腔ケアが大切です

歯周病の症状が進行して歯が抜けてしまうと毎日のお食事をとることに支障をきたし、生活の質が大きく低下してしまうケースが少なくありません。お口を健康に保つことは、年齢を重ねても活力を失わずより良い毎日を送るうえで欠かせない要素のひとつです。とくにお口に問題が見られなくても、日ごろから意識的に口腔ケアに取り組んでいただくことでお口の健康を守ることができます。当院では治療だけでなく予防も率先してサポートしてまいりますので、お口の健康作りにぜひ当院を活用していただきたいと思います。

治療方針

根拠に基づいた治療の実践

田村歯科医院 治療方針

精密な診断を行います

当院では明確な根拠に基づいて治療を行うよう努めております。歯科医療の進歩は早く、つねに新たな治療方法が登場し続けていますが、それらのなかには医学的な根拠が不確かな治療方法や科学的な裏付けが十分でない治療方法も含まれています。者さまから治療の内容についてのご質問をいただいた際にはわかりやすくそれにお応えし、不安なく治療に臨んでいただけるようにしておりますので、ご心配なく当院をご利用いただきたいと思います。

インプラント

インプラント治療 -患者さまの負担や心配を軽減-

田村歯科医院 インプラント

インプラント治療を受けるにあたり、どのくらいの治療期間なのか、治療費はどのくらいなのかが気になる患者さまは多くいらっしゃると思います。

当院は、患者さまの負担や心配をなるべく軽減するために、時間のかからないシンプルなインプラント治療を行っています。 まず初めに歯科用CTを使用して骨の幅や深さなどを調べ、綿密に治療計画を練ります。 その後インプラント埋入手術に進みますが、手術時間としては1本あたりおおよそ10~15分程度を要します。 術後1週間程度で抜歯と仮歯を入れ込み、口腔内の状況にもよりますが1~2カ月の治癒期間を設けます。最後に人口の歯を取り付け、安定までに約6~9カ月様子を見ながら経過観察していくイメージになります。

治療費においては自由診療となりますが、シンプルなインプラント治療を採用しておりますので、できる限り費用を抑えられるようになっています。口腔内の状況やご希望の素材により料金が異なるため、治療前にしっかりご説明を行っており、ご納得した上でインプラント治療を受けていただける体制を整えています。 ご興味のある方はお気兼ねなくお尋ねください。

入れ歯・義歯

歯科技工士と緊密に連携して製作されるこだわりの入れ歯

入れ歯治療は歯が失われてしまった場合に検討されることの多い治療方法です。歯が抜けたことによって顎の骨量が減少している方や、服用中のお薬などの影響によって外科手術を行うことができない方は、入れ歯で対応させていただきます。入れ歯は設計や調整が入念に行われていなければ装用時に痛みを引き起こしてしまう場合があるため、細やかに型取りを行い、患者さまのお口に合うよう調整を重ねることが大切です。当院では院内の歯科技工士が診療に立ち会って入れ歯の製作を行います。患者さまと歯科医師と歯科技工士が足並みを揃えて治療を行ってまいりますので、より細やかに調整された入れ歯を製作することができます。お使いの入れ歯に不満をお持ちの方も当院まで気軽にご相談いただければと思います。

美容診療

CAD/CAMシステムによるセラミック治療

田村歯科医院 美容診療

歯科器具を使用してわかりやすく説明しています

当院ではセラミックなどの美しさにすぐれた素材を使って治療を行うことができます。保険診療で使用されることの多い銀歯はお口のなかで目立ちやすく口元の見た目を損なってしまう場合がありますが、白いセラミックを使用することで自然な見た目の口元を実現することが可能です。セラミックは金属アレルギーを引き起こす心配もなく、お選びいただける素材です。被せ物や詰め物などの修復物は外部の歯科技工所に製作を依頼することが多いですが、当院では院内にCAD/CAMシステムを導入しているため、セラミック素材の修復物を院内でスピーディーに製作することが可能です。お仕事などが忙しく、何度も通院することが難しい方にも迅速にセラミックを使った治療を受けていただけます。

ホワイトニング

患者さまの歯質の傾向や歯の色みなどを踏まえて施術

ホワイトニングは歯の表面に専用の薬剤を塗布し光やレーザー(自由診療)を照射することによって歯を白くする方法です。飲食物の影響や加齢などによって黄ばんでしまった歯に白さを取り戻していただけます。患者さまによっては施術時に薬剤が歯にしみてしまうケースがあるほか、十分なホワイトニング作用が得られない場合がありますが、当院ではホワイトニングに研鑽を積んだ歯科医師が、患者さまの歯質の傾向や患者さまの歯の色みなどを踏まえて施術を行います。

小児歯科

小さなお子さまにも予防の習慣を

小さなお子さまの歯はやがて永久歯に生え変わります。しかし、乳歯段階から虫歯が多くなってしまうと永久歯の成長にも悪影響を及ぼしてしまうため、小さなころから予防に取り組んで虫歯を作らないことが大切です。お子さまの予防は最初の歯が生えた段階から開始していただくことができます。毎日のお口のケアをしっかり行うことはもちろん、お子さまを定期的に歯科医院にお連れいただいてお口の状態についてのチェックを受けることでお口を健康に保ちやすくなります。日ごろから予防を目的としてご来院いただき歯科医院に慣れておくことで、万が一、治療が必要になった場合もスムーズに治療を受けていただけるようになります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内