3.7いいね!

口コミ40

最寄駅
四ツ木駅
出口 徒歩10分

住所 東京都葛飾区四つ木2-21-1 イトーヨーカドー四つ木店3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人社団駿正会 四つ木デンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療を始める前に包み隠さず説明します

当院は患者さまの視点に立って、治療の方針を包み隠さず説明し、患者さまがご自身の意思で治療方法を選択するいわゆる「インフォームドチョイス(説明と選択)」を実施しております。
私たちは患者さまのその選択を尊重し、誠意ある対応を持ってフォローさせていただくことをモットーとしております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

皆さまが不安なく通えるように衛生管理を徹底し、清潔な環境作りに努めています

歯科医院の衛生状態が気になる方は多いのではないでしょうか。当院では患者さまに気持ち良く診療に臨んでいただけるよう、衛生管理に注力しています。

待合室や診療室、お手洗いは随時掃除を行い、清潔な状態を保っています。診療台は治療を終えた後に拭き清掃をし、衛生的な状態で患者さまをお迎えしています。治療器具への配慮も欠かしません。治療後には歯を削るドリルやピンセットなどの細かい物まで、滅菌器でしっかりと滅菌しています。コップやトレーなどは使い捨て製品を使用して、患者さまごとに取り替えております。また、歯を削る際のちりが空気中に飛ばないよう口腔外バキュームも導入しました。

スタッフ一同で清潔な環境を用意してお待ちしていますので、気兼ねなくお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできるだけ抑えるよう心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

治療方針

できるだけ神経を残し、患者さまの負担軽減に努めた治療を行います

お口の機能を永く維持していくためには、神経を残すことが重要です。当院はできるだけ神経を取らない治療で、お口の健康作りをサポートします。

神経を取ってしまうと、歯に栄養を運ぶ血管も取り除いてしまうため歯の寿命が短くなってしまいます。治療前にはレントゲンでお口の中を撮影し、治療内容と併せて神経の重要性についてお話ししております。

治療の際に重きを置いているのは、歯を余分に削らないことです。患者さまがお口を開けている時間の短縮に努め、負担が少なくなるように必要な部分だけを削っています。患者さまの立場に立ち、丁寧かつスピーディーな処置で診療を進めてまいります。

こだわり

アクセスが便利

治療回数や時間にも柔軟に対応。総合スーパーマーケット内なので、お買い物のついでにも通えます

当院は患者さまが少しでも気兼ねなく通えるよう、院内環境作りに力を入れています。

通院の日時を決める際の電話が難しい方も多いでしょう。そこで当院では、24時間365日携帯電話やパソコンから診療時間を押さえられる予約システムを導入しました。お買い物やお仕事の合間に通いたいという方もいると思います。トータルの治療回数や1回あたりの診療時間は、患者さまのご希望に合わせて柔軟に対応いたします。

また、院内は段差のない造りになっていますので、ベビーカーや車いすをご利用の方もスムーズに移動できます。ショッピングモール内にありますので、お買い物のついでにぜひお立ち寄りください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20 21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内