3.7いいね!

口コミ40

最寄駅
四ツ木駅
出口 徒歩10分

住所 東京都葛飾区四つ木2-21-1 イトーヨーカドー四つ木店3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さまが歯科医院に慣れる時間をしっかり取り、怖がらずに通える工夫をしています

医療法人社団駿正会 四つ木デンタルクリニック 小児歯科

当院ではお子さまに無理な治療は行いません。ペースを合わせて治療を進めることで、恐怖心の軽減に努めています。

お子さまのお口の健康を保つためには、症状への素早い対処が重要です。しかし、お子さまが歯科医院を怖がっていては対応が遅くなってしまいます。当院では、まずお子さまができる範囲から診療をスタートし、雰囲気に慣れることを優先して治療を進めていきます。怖がらず通院できるようになってもらうことで、お口のトラブルがあった際に素早く患部への処置ができるでしょう。

将来的な影響も考慮しながら、じっくり時間をかけて治療に取り組んでいきましょう。

矯正歯科

相談会を開き、矯正に関するお悩みに回答しています

医療法人社団駿正会 四つ木デンタルクリニック 矯正歯科

歯並びが気になる方や噛み合わせに違和感がある方は、ぜひ当院で矯正治療を受けてみませんか。歯列を整えるメリットは見た目だけではなく、顎関節症の治療につながる、歯磨きで歯の汚れが取りやすくなるなどさまざまです。

より矯正治療について知ってから治療を受けるかどうかを検討したい、という方に向けて、当院では相談会を開いています。月に一度、矯正治療を担当する歯科医師が患者さまからのご質問に答え、お口にあった矯正治療のプランについて説明させていただきます。

治療のプランについても、ワイヤー矯正をはじめ、歯の裏側に装置を取り付ける裏側矯正、透明なマウスピースを装着して歯を動かすマウスピース矯正もございます。小児矯正も承っていますので、ご家族での来院もお待ちしています。

小児矯正

相談を受けた上で、お子さまに合った矯正治療を提供します

医療法人社団駿正会 四つ木デンタルクリニック 小児矯正

お子さまの歯並びは歯の生え替わりや顎の成長、指しゃぶりや口呼吸といった癖によって日々変化してしまいます。歯並びが乱れたままだと、見た目が気になってしまうのはもちろん、虫歯になりやすくなったり、噛み合わせが整わなくなったりすることも少なくありません。つまり小児矯正は、お子さまのお口を健康に保つためにも大切な治療なのです。

ただし矯正治療にはすぐに終わるわけではありません。そのため、受診するかどうかを慎重に考えて決めたいという親御さまもいらっしゃるはずです。そこで当院では月に一度、矯正治療を担当する歯科医師による相談会を開いています。

小児矯正はお子さまの顎が成長しきっていない時期だからこそできる治療です。成人矯正とは異なる部分も多いので、まずは歯科医師から治療の流れなどを聞いた上で、ご検討いただければと思います。

ホワイトニング

歯の白さは、口元の印象に大きな影響を与えうるものです

医療法人社団駿正会 四つ木デンタルクリニック ホワイトニング

もしもご自身の歯の色が気になり、うまく笑えないという方もいらっしゃるかと思います。そういった方々に向けて、当院はホワイトニングをご提案しています。

ホワイトニングのプランは複数ご用意しており、歯科医院で実施するオフィスホワイトニング、ご自宅にて取り組んでいただくホームホワイトニング、そしてこれら二つを併用するデュアルホワイトニングがあります。

いずれのプランでも、まずは患者さまと目指す白さのイメージを共有し、ゴールに向けて施術を進めます。治療後には、色の後戻りを防ぐために定期的なクリーニングを呼びかけ、さらにセルフケアの指導も行っています。ぜひ当院で、美しい口元を目指してみませんか。

インプラント

インプラントが長持ちするよう、精密検査からアフターケアまで取り組みます

医療法人社団駿正会 四つ木デンタルクリニック インプラント

歯を失った際の代替法はいくつかありますが、中でも天然歯に近い感覚で噛めるのがインプラントです。インプラント治療とは、外科手術で人工歯根を顎に埋め込み、その上にかぶせ物を装着します。しっかり固定され、ぐらついたり外れたりすることがありません。ばねや金具が不要で、見た目の違和感が少ないのも特徴です。

当院は患者さまにご納得いただいた上で、リスクの少ない治療を提供することに努めています。まず処置の流れや費用・期間について説明し、歯科用CTなどを用いて顎の骨の状態をくまなく検査いたします。手術において配慮しているのは衛生的な環境で、なるべく痛み・腫れを抑えられる処置を行うことです。

治療後も定期的な歯科検診で、人工歯根やかぶせ物のメンテナンス、口内のクリーニングなどを提供します。長く使える人工歯を手に入れたい方は、ぜひインプラント治療をご検討ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内