3.2いいね!

口コミ22

最寄駅
金町駅
南口 徒歩4分

住所 東京都葛飾区金町6-10-10 ルックハイツ金町1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

歯周病

お口のことで気になることがある方は一度検査にお越しください

久保田歯科クリニック(葛飾院) 歯周病

歯周病とは歯の根元に歯周病菌が入り込んで、歯ぐきや歯を支える骨を破壊していく病気です。最初は歯ぐきが炎症を起こして腫れ、歯と歯ぐきの間に歯周ポケットと呼ばれる隙間を作ります。その隙間に更に歯周病菌が入り込んで徐々に症状が深くなっていき、症状が進行すると最後には歯が抜けてしまいます。 「口臭が気になる」「歯みがきの時に血が出る」「冷たい飲み物が染みる」「歯がグラグラする」などの症状が現れますので、気になる方はぜひ一度お越しください。

歯周病の原因は最近が集まって作られるプラーク(歯垢)が直接的な原因です。歯に合っていない詰め物やブリッジや、歯並びが悪いところなどはプラークが溜まりやすいので、注意する必要があります。他にも喫煙や食習慣・ストレスや糖尿病なども間接的な原因です。また口の中が乾燥しやすかったり、歯ぎしりなどで歯とその周りに強い負担がかかると炎症を起こしやすくなってしまいます。他にも、タバコや糖尿病・免疫機能不全も歯周病のリスクが高まります。

予防歯科

定期的な歯科検診をおすすめしています

久保田歯科クリニック(葛飾院) 予防歯科

どんなにブラッシングが上手にできていても、歯石は2~3ヶ月で再び付着し始めます。付着し始めたばかりの歯石はまだ柔らかいので、水流などを使って比較的容易に取り除くことが可能です。さらに専用のブラシを使って、プラークの付きにくいツルツルの歯に磨き上げていきます。こういった歯石除去や、歯を治した場所に不具合が出ていないかどうか、虫歯が無いかどうかなどをチェックするのが定期健診です。

当院は駅からも近く、休診日も無いのでご都合の良い日にお越しいただきやすいかと思います。診療は夜の19時半まで行っているので、お仕事帰りの方なども定期的に来ていただきやすい環境になっています。
歯周病の症状が進行していて目が離せないような状態の方は月に一度は来ていただくなど、病状の進行具合によっては定期検診に来ていただく期間を変えたりしています。

美容診療

見た目だけでなく機能性も改善する美容診療に努めています

久保田歯科クリニック(葛飾院) 美容診療

「白く整った綺麗な歯と歯ぐき」、これを実現するのが美容診療です。歯並びや歯の色に自信が無くて上手く笑えない…という患者さまに、自信を持って笑顔になっていただけるように治療するのが目的です。
美容診療は、ただ単純に見た目を良くすれば良いというものではありません。噛み合わせや機能性を考慮しながら、なおかつ美しく整える必要があります。そのためにはお悩みやご希望に合わせた様々な治療法をご用意・ご提案していくことが大切だと感じています。

美容診療の治療の一つに、ホワイトニングがあります。これはクリーニングで歯の表面の汚れを落とすのではなく、歯を化学的に脱色して白くする方法です。当院では通院がいらず、自宅で行えるホームホワイトニング(※)を取り扱っています。これは患者さまに合わせて作られたカスタムトレー(マウスピース)に薬剤を入れて自分で装着していただく方法で、強い薬剤を使わずに徐々に白くしていくため色の後戻りが少ないのが特徴です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

歯科医師・歯科衛生士・コーディネーターの3人で訪問いたします

久保田歯科クリニック(葛飾院) 訪問歯科診療

足腰が不安な方や体調が優れない方など、通院することが困難な患者さまがいます。そのような場合でもお口の健康維持ができるよう、当院は訪問歯科診療に対応しました。

訪問先では、持ち運び式の機材を用いて処置します。主に虫歯や歯周病の治療、入れ歯の作製・調整などに対応可能です。また、歯科医師、歯科衛生士に加えて、コーディネーターというお話をするスタッフの3人でお伺いします。訪問範囲に関しては、千葉県は鎌ケ谷市周辺、埼玉県は草加市周辺、東京は豊島区周辺までが対象です。

日曜日以外は毎日受け付けているので、気になる方は遠慮なくご相談ください。

医院からのお知らせ
★ネット受付の患者様へ★
当院のネット受付は確定となっていますが既にご予約の患者様を優先しますので、
別な日時をご案内する場合があります。
恐れ入りますがご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30 31

2024年4月

1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11
12
13 14
15
16
17
18
19
20 21
22
23
24
25
26
27 28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内