3.7いいね!

口コミ28

最寄駅
亀有駅
南口 徒歩1分

住所 東京都葛飾区亀有3丁目29-1 リリオ弐番館204地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

保険診療を中心とした診療

虫歯治療・歯周病治療への取り組み

佐藤歯科医院 保険診療を中心とした診療

患者さまの大切な歯をお守りするためにも、治療の際はなるべく削る量を抑えられるように心がけています。歯は一度削ってしまうと元には戻らないからです。そのため、治療で歯を削る必要がある場合は拡大鏡を用いて細かい部分まで確認しながら丁寧に行っていきます。

また、当院ではメタルフリー治療を重視しています。保険診療内でも条件を満たしていれば、白くきれいな被せ物を入れることが可能です。神経の治療後も金属を使用せず、ファイバーコアで補うようにしており、金属アレルギーをお持ちの方でも受けられる治療を大切にしています。

健康な歯を維持することは、お口の健康だけでなく全身の健康を守ることにつながります。患者さまのお身体のことも考え、より良い治療方法をご提案しますので、お気軽にお越しください。

小児歯科

定期的に来院することが大切な「小児歯科」

佐藤歯科医院 小児歯科

虫歯にさせないお口の環境を作るためにも、早い段階から歯科医院に通う習慣を付けることが大切です。しかし、最初に痛い思いをさせてしまうと、歯科医院にトラウマを抱いてしまう恐れがあります。そのため、いきなり治療をするのではなく、最初はお口を開けたり、水を吸ったり、歯科医院の雰囲気に慣れていただくことから始めていきます。どうしても怖さが拭いきれず治療に入ることが難しいお子さまには、笑気麻酔を使用し落ち着いてもらえるよう工夫をしています。

お子さまの治療を行う際は、親御さまの協力が不可欠です。痛みが取れたからといって通院を終わらせるのではなく、その後もお口の健康状態を保てるよう、定期的にお越しいただきたいと思います。お子さまの歯を守るためにも、親御さまと協力しながら治療を行いたいと考えています。

歯科口腔外科

「親知らずの抜歯」や「外科処置」への対応

佐藤歯科医院 歯科口腔外科

当院は、親知らずの抜歯や外科処置などを行える環境を整えています。これらの治療を行う際は、より診査診断が重要となります。そのため、お口の中を立体的に確認できる歯科用CTを導入しており、事前に治療にかかるリスクを把握することができます。

また、週1度、医療連携をしている東京歯科大学市川総合病院から歯科口腔外科の歯科医師を招き、診療を行っています。その歯科医師が治療を担当し、なるべく患者さまに負担を与えないよう配慮しながら丁寧に行っていきます。

衛生管理にもとても力を入れて取り組んでおり、患者さまに不安を与えずに治療を行える環境を用意しています。当院で治療を行うことが難しいと判断した場合には、大学病院への紹介も行っています。

医院からのお知らせ
1.受付から診療終了まで全スタッフがマスクを着用したまま診療を行います。
2.予約時、発熱等の症状がある方は診療をお断りします。
3.日本在住の方で、今年1月から海外へ渡航歴のある方、来日中の海外渡航者の方の診療をお断りします。
4.来院時、発熱等の症状ない方に対しましても、受付時に体温を測らせて頂く場合がありますのでご協力をお願い致します。また、全ての患者様へ受付に設置してありますアルコール除菌をして頂くように重ねてご協力をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内