4.1いいね!

口コミ30

最寄駅
京成小岩駅
出入口2 徒歩12分

住所 東京都葛飾区細田4-25-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯科医院に通う回数を減らすために、虫歯や歯周病の原因をつきとめ、対策方法を考える

医療法人社団栄昂会 細田歯科医院 歯周病

患者さまお一人お一人のお口の状態からお悩みの原因を探ります。

当院では、極力治療の回数を減らして患者さまが歯科医院にかからずに済むように、歯だけでなく唾液や噛み合わせお口全体を診て、虫歯や歯周病になる根本的な原因を探る治療を行っています。
虫歯や歯周病のなりやすさは患者さまごとに異なります。生まれ持った唾液の性質上、歯周病になりやすい方や、噛み合わせが悪いため同じ歯の虫歯治療を繰り返す方など様々です。そのために何度も歯科医院に通うのは、患者さまにとって負担になります。

これまでの虫歯治療では、虫歯を削って埋める、といった対症療法が行われてきました。しかし、その虫歯の原因が噛み合わせだった場合、しばらくしてつめ物が割れてしまって虫歯が再発したり、他の歯に虫歯が発生して、再び治療を行わねばならないリスクがあります。
当院は、唾液検査や噛み合わせの検査といった診査・診断を重視し、お口の中をトータルで診ていくことで、患者さまの悩みの根本から改善する方法を探ります。患者さまにも、「なぜ、こうなったのか?」「なぜ、この歯がこのような形をしているのか?」といったお話をして、患者さまそれぞれにあった治療やセルフケアグッズの提案などの対策をご提案します。

患者さまそれぞれの原因に合った対策をとって歯科医院に通う回数を少なくできるので、お忙しい方もお気兼ねなくご相談ください。

顎関節症

歯の原因の1つが噛み合わせ。患者さまに合わせて噛み合わせを調整する

医療法人社団栄昂会 細田歯科医院 顎関節症

もう二度と治療した歯を治療しなくて済むよう、当院は歯だけでなく噛み合わせや顎の関節の状態もチェックしています。虫歯が再発したり、つめ物が取れやすいのは、噛み合わせや歯ぎしりが原因の場合があります。
噛み合わせが悪いと、一箇所に力がかかったり、歯ぎしりを起こしやすくなります。歯に細かく傷が付いたり、つめ物が割れることで隙間に菌が入り込んで虫歯になります。

当院では、歯ぎしりの症状を改善する対策として、レーザーを使った痛みの少ない治療を行っています。顎関節にレーザーを照射することで、張った筋肉の緊張を和らげ歯ぎしりによって歯にかかる圧力を抑えます。
他にも、患者さまの状態に合わせて、顎関節治療、矯正治療、かぶせ物治療など、患者さまの生活状況等も考慮しながらオーダーメイドで治療計画を立てていきます。

予防歯科

患者さま一人ひとりの症状にあったデンタルグッズをマニアがご提案

医療法人社団栄昂会 細田歯科医院 予防歯科

当院の院長は、とあるメーカーの歯ブラシの性能を調べるために、生産地であるスウェーデンまで行って工場を見学するほどの「デンタルグッズマニア」です。

当院では、そんな院長先生がよりすぐった世界のデンタルケアグッズを販売しています。口臭が気になる、歯磨きが苦手といったお口のお悩みを抱えている方は是非ご相談ください。
デンタルグッズマニアの院長が、患者さまのお口の状態や悩みに合わせたデンタルケアグッズを選定し、患者さまの予防を日頃から効率よくサポートします。

ちなみに、歯科医院でしか取り扱っていない商品もございますので、ケアグッズを買いに来るだけのご来院も大歓迎です。ぜひお立ち寄りください。

小児歯科

お子さまが楽しく通院できるように、様々な工夫をしています

医療法人社団栄昂会 細田歯科医院 小児歯科

当院は、お子さまを治療する際には、歯科医院の環境に慣れてもらうことから始めています。無理に治療をして苦手意識を持たせてしまうと、通院が嫌になってしまうからです。遊びながら治療を進めて、「歯科医院は楽しい場所だ」と思ってもらえるように努めています。
また、最近は見た目を気にするお子さまも多く、銀歯などの目立つ治療が原因で、歯科医院が嫌になってしまうこともあるそうです。そのため、歯に色が付く薬や銀歯のような目立つ素材は極力使いません。このような取り組みのおかげか、親御さまから「細田歯科には子供が行きたがる」と、喜びの声をいただいております。今後も、歯科医院嫌いのお子さまを減らして、健やかな成長を見届けていきたいと思います。

入れ歯・義歯

当院の入れ歯について

医療法人社団栄昂会 細田歯科医院 入れ歯・義歯

しっかりと噛むことができ、お口に入れたときの違和感が少ない入れ歯をご提供しています。お越しいただくご年配の方のほとんどは入れ歯を使用されており、患者さまが入れ歯で悩むことがないようにしたいという想いがあるからです。

そのためにも、入れ歯の作製を依頼する技工所にはこだわりを持っています。患者さまのお口の形やご要望に添った入れ歯の作製ができるので、これまで「お口に合わない」「痛い」という悩みがあった方も、不具合が生じにくくなっています。そして、より快適な入れ歯をご希望される方には、内面にクッション剤を取り入れた入れ歯のご提案も行っています。

当院が目指しているのは、硬いものや弾力のあるものでもしっかりと噛むことができ、食事を楽しんでいただける入れ歯を提供することです。作製前の診断から実際にお口に入れた後の調整も細かく行い、快適に使用していただける入れ歯で、患者さまの生活をサポートしていきます。

お支払い方法について

カード使用可※使用可能なカード:VISA,JCB,MasterCard,American Express,Diners Club
デンタルローン利用可能

医院からのお知らせ
無断キャンセルは他の患者さまの迷惑となりますので、キャンセルの際は医院へご連絡ください。
病気や急用などやむを得ない場合を除き、キャンセルや予約変更の連絡は2日前までにお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内