入れ歯・義歯の治療内容|みなと歯科(足立区)

お気に入り

4.4いいね!

口コミ12

最寄駅
西新井駅
西口 徒歩7分

住所 東京都足立区関原3-23-18-1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

入れ歯・義歯

治療についてわかりやすく説明いたします

治療についてわかりやすく説明いたします

入れ歯は失った歯の代わりをする重要な体の一部分でもあります。そのため作ったら終わり、入れたら終わりではありません。例えば足について考えてみましょう。足を失ってしまった場合、義足を作って装着したからといって、最初からうまく走れるようになるわけではありません。使いながら調整しながら、そして慣れて上手に使っていく技術が必要です。入れ歯も同様といえるでしょう。使いながら調整を重ねていくことや、入れ歯自体に使い慣れていただくことにより、患者様ひとりひとりにあった入れ歯を完成させることができるのです。また入れ歯の完成時にはつけはずしの指導を行っておりますので、初めて入れ歯を入れる方でも落ち着いてお任せください。様々な入れ歯を取り扱っておりますが、パンフレットや実際の入れ歯を患者様にお見せして説明し、選択の参考にしていただいています。また、新しい入れ歯をお作りするだけでなく、現在ご使用の入れ歯の調整も承っております。入れ歯を作ったもののうまく噛むことができない方もご相談をお待ちしております。

治療で気をつけている点

入れ歯の製作については噛み合わせに最も注意を払っています。全顎的なバランスを考えて噛む機能をきちんと得られるように設計、製作いたします。患者様が日常不満に感じていることをお聞きして、それを改善できるように心がけています。

入れ歯のメリット、デメリット

入れ歯のメリットは、比較的手軽に治療ができることできることです。入れ歯を作るにあたって手術などは必要なく、体に負担がありません。全身疾患がある場合でもご利用いただけます。
しかしデメリットとしては、噛む時の刺激が骨に伝わりにくく、骨が痩せてしまうことがあげられます。また他の治療法と比較すると噛む力が得られにくいことなどもあります。そのため入れ歯を選択する場合のメリット、デメリットを他の治療法とともにきちんとご説明させていただきますので、ご希望や心配事をお聞かせください。

医院からのお知らせ

区の無料健診は行っておりません。
予めご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-215943無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内