4.4いいね!

口コミ12

最寄駅
西新井駅
西口 徒歩7分

住所 東京都足立区関原3-23-18-1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

入れ歯・義歯

みなと歯科(足立区) 入れ歯・義歯

治療についてわかりやすく説明いたします

入れ歯は失った歯の代わりをする重要な体の一部分でもあります。そのため作ったら終わり、入れたら終わりではありません。例えば足について考えてみましょう。足を失ってしまった場合、義足を作って装着したからといって、最初からうまく走れるようになるわけではありません。使いながら調整しながら、そして慣れて上手に使っていく技術が必要です。入れ歯も同様といえるでしょう。使いながら調整を重ねていくことや、入れ歯自体に使い慣れていただくことにより、患者様ひとりひとりにあった入れ歯を完成させることができるのです。また入れ歯の完成時にはつけはずしの指導を行っておりますので、初めて入れ歯を入れる方でも落ち着いてお任せください。様々な入れ歯を取り扱っておりますが、パンフレットや実際の入れ歯を患者様にお見せして説明し、選択の参考にしていただいています。また、新しい入れ歯をお作りするだけでなく、現在ご使用の入れ歯の調整も承っております。入れ歯を作ったもののうまく噛むことができない方もご相談をお待ちしております。

インプラント

十分なカウンセリングと説明を行います

歯が無くなった時には、まずはブリッジによる治療のお話をさせていただきますが、インプラントの選択が可能な患者様には、治療法のひとつとしてご説明させていただいています。インプラントは人工の歯根の上に人工の歯を取り付ける治療で自分の歯と同様に噛むことができるようになる技術です。。顎の骨に直接固定しますので、違和感も感じません。しかし、埋入には手術となるためリスクもございます。患者様の歯の骨の状態や全身疾患の状況によって治療ができないこともありますので、十分にカウンセリングを行います。費用や治療期間だけでなく、患者様に本当に適した治療であるかどうかを明らかにします。また、顎の骨の量が極端に少ないなど当院で難しい症例の場合には、提携した歯科医院への紹介も可能です。

矯正歯科

みなと歯科(足立区) 矯正歯科

当院の矯正治療の特徴

当院の矯正治療では、大学病院の矯正担当の歯科医師が月1回来院し担当しています。治療の前には、タブレットを利用してカウンセリングを行っております。密なカウンセリングで患者様にご納得いただいてから、治療を開始します。矯正のご相談は無料で行っておりますので、歯並びでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

医院設備

爽やかなイメージの内装

当院は名前の通り海をイメージさせる青を基調とした、さわやかな雰囲気の内装です。診療室の壁も青色で、歯医者独特の緊張を和らげてくれます。診療室内はパーティションで区切られており、プライバシーにも配慮されています。

医院からのお知らせ

区の無料健診は行っておりません。
予めご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215943無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内