歯周病の治療内容|福田歯科クリニック

お気に入り

4.3いいね!

口コミ31

最寄駅
谷在家駅
出入り口2 徒歩1分

住所 東京都足立区谷在家1-19-7 スカイコートイレブン1F地図

  • 土曜診療

歯周病

「歯周病かもしれない」という自覚を持つことで、歯を失うリスクを回避

「歯周病かもしれない」という自覚を持つことで、歯を失うリスクを回避

歯周病は歯を失う危険性があり、かなりの国民がかかっているともいわれています。そのため、他人事にせず「自分も歯周病かもしれない」という意識を持つ必要があります。

当院の院長は、歯周病の知識や技術が多くあります。そのため、患者さまのお口を見させていただいたさいには、少しの歯石や歯ぐきの腫れも、見逃しません。「患者さまのお口の環境が悪くなることを見過ごさない」という信念のもとで、治療を行っているのです。

歯周病は自覚がでにくく、治りにくいともいわれている病気です。しかし、しっかりとケアをすることで、再発や進行を食い止めることができます。症状がなくても、歯医者に足を運んで、早期発見・早期治療をしていきましょう。

お口に汚れのない状態を実感していただくことで、ケアへの意識向上

歯周病のケアとして、正しいブラッシングの方法をお伝えするとともに、ブラッシングで取り切れていない歯垢や歯石のクリーニングをしています。患者さまご自身にブラッシングをしていただいたうえで、歯科衛生士によるクリーニングを行うことで、お口に汚れのない状態を実感していただくことができます。

また、ケアをしたあとには、患者さまご自身の舌でお口のなかを触っていただくことで、歯がつるつるの状態を感じていただいています。そうすることで、今までのケアの不十分さに気付くことができるとともに、その状態を維持していただくための、意識向上につなげていただくことができます。

当院では、長く患者さまがご自身のお口で噛めるように、二人三脚でケアをしていきます。

歯の間など、隅々まできれいにすることで磨き残しをなくす

しっかりと歯磨きをしているつもりでも、磨き残しは発生してしまいます。とくに、歯の間のブラッシングは難しいものとなっています。そのため、歯医者にてしっかりとケアをしていただくほか、ご自身に合った歯ブラシや歯間ブラシを使っていただくなどして、隅々まできれいにする必要があります。

隅々まできれいにすることで、すっきりしたお口でストレスのない生活を送ることができます。また、清潔な状態を保つことで、歯周病のリスクを軽減させることにもつながるのです。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (東京都/20代/女性)

医院返信あり

0.3いいね!

  • 施設1
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 電話・受付対応
治療内容
虫歯 / 歯周病 / クリーニング

口コミが良く気になり受診しました。

受付の方の対応は良く、不安な気持ちは軽減しましたが、診療室に入り説明をされるととても嫌な気分でした。

分かりやすい説明・態度云々より、お金を貯めなさい、あなたはお金があるから歯科医院に行かなかったなどといったことを言われました。

インプラント以外治療方針はないのでしょうか、

他に説明することはできなかったのでしょうか、

と、とても嫌な気分になりショックでした。

医院返信

投稿者様

このたびは、お伝えしたいことがうまくお伝えしきれず、不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした。
今後は、気持ちよくそして納得いただけるご説明を心がけてまいります。

続きを読む

5人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内