4.4いいね!

口コミ29

最寄駅
大師前駅
出口 徒歩8分

住所 東京都足立区西新井5-1-5 ルミネールタカハシ1階店舗地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療方針を教えてください。

やまむら歯科 治療方針

患者さまお一人お一人の状態に合った治療をご提供させていただきます。

A.患者さまとのつながりを大切にして、丁寧な治療と細かなアドバイスも欠かさないことです。


当院では、患者さま一人ひとりとのつながりを重視して、お口の状態や治療に対する情報の提供はもちろん、より良い機材と治療法で患者さまの健康に貢献できるような施術を大切にしています。こういった一つひとつが治療を継続することや、きれいで健康的なお口元を保つことにつながっているからです。

そして、どういった治療に対しても、噛み合わせをはじめとしたお口の土台を整えることからスタートしています。そのうえで、丁寧な治療と細かなアドバイスを欠かさず、お口をお守りしています。

お口のことで気になることや悩んでいることがありましたら、当院へお越しください。それぞれのお話をお聞きしたうえで、より良い方法をご提案し、患者さまに合わせた治療をご提供させていただきます。

歯周病

Q.歯周病の危険性をどのように伝えていますか?

やまむら歯科 歯周病

視覚的にお伝えすることで、より分かりやすいご説明を心がけています。

A.歯を失う危険性もあるため、模型や資料を使い視覚的に伝えています。


歯周病は初期段階では自覚症状がほとんどなく、気付かないうちに進行して重症化することもある病気です。そのままで放置すると、最終的には歯が抜け落ちてしまう危険性もあります。

当院では、こういった歯周病の危険性をお伝えするために、模型や資料など、目で見て分かりやすいツールを用いています。口頭ではイメージがしにくいため、より理解を深めていただき、意識を高めていただくためにも、視覚的な説明を欠かしません。

虫歯

Q.虫歯の治療で心がけていることは何ですか?

やまむら歯科 虫歯

歯の寿命を考え、できる限り削らず、抜かず、再治療にならない治療を目指しています。

A.将来のためにも、できるだけ歯を削らず、抜かずにやり直しのリスクの少ない治療を行うことです。


患者さまご自身の生まれ持った歯は、削れば削るほどに寿命が短くなってしまいます。また、どんなに見た目や機能に優れた補綴物(ほてつぶつ)も、天然歯には敵いません。そのため、できる限り歯を削らず、抜かずに、やり直しのリスクの少ない治療を進めることが重要です。

その他に、歯の根管である神経を残すことも大切です。症状が進行して神経まで達してしまった場合でも、きめ細かな処置を行い細菌や炎症を取り除くことで、歯を残すことができる確率がグンと上がります。

予防歯科

地域の皆さまのお口をお守りするために!歯磨きや食生活のアドバイス、歯のクリーニングを行っています

やまむら歯科 予防歯科

「歯科医院には歯が痛くなってから行けばよい」と思っている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、痛みが出るほど症状が進行すると患者さまの負担は大きなものになりかねません。それを防ぐために、当院は定期的な通院をおすすめしています。

お口を清潔な環境で維持することができれば、病気から歯を守ることが可能になり、治療費や通院回数を抑えることにつながります。そうすれば万が一虫歯や歯周病になっても、早期発見・早期治療が行えるので、軽度のうちに症状を改善できます。当院がクリーニングを行い、セルフケアで落とすことができない汚れを除去させていただきます。また、小さなお子さまをお持ちの方のために、親御さまに食事内容や仕上げ磨きの方法、おやつのあげ方にアドバイスもいたします。

お口は食べ物を噛む、人と話すなど、生活する上でとても重要な器官です。これからも楽しい毎日を送るために、当院で予防を始めてみませんか?

入れ歯・義歯

Q.入れ歯作りでこだわっている点を教えてください。

やまむら歯科 入れ歯・義歯

患者さまのお口の状態や形、動きなど細かい部分も考慮しながら入れ歯を作製しています。

A.診査・診断を欠かさず、お口の形や動きに合った入れ歯を作ります。


入れ歯がお口の状態に合っていないと、「上手く噛めない」「痛い」といった症状が出てしまいます。そういった症状はストレスにつながるだけでなく、きちんと噛んで食べることができずに、身体への悪影響も起こしかねません。

当院では、患者さまのお口の状態に合った入れ歯をお作りするために、お口の診査・診断を大切にしています。患者さまの求めるイメージをお伺いすることはもちろん、一人ひとりのお口の形や動きを再現して作製していますので、できる限り違和感を少ないものをご提供しています。

医院からのお知らせ
問合せの際には、同じ名前の歯科医院様と間違いがないか確認の上ご連絡お願い致します。

こちらのサイトでは足立区成人歯科検診のご予約は承っておりません。
ご予約ご希望の方は医院に直接ご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内