4.5いいね!

口コミ14

最寄駅
竹ノ塚駅
西口 徒歩5分

住所 東京都足立区伊興本町1-3-10 第3東愛ビル地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

かんざき歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

お口の状態を記録した[Smile book」を使用し、患者さまにもご自身の状況を知っていただきます

当院では、患者さまに治療内容についてしっかりと理解していただくために、「Smile book」という手帳型の資料をお渡ししています。処置についてイラスト付きで解説されており、注意事項や治療計画も併せて記載されているので、ご自宅でも確認していただけるようになっています。また、検査結果も一緒にお渡ししていますので、お口の状態も振り返ることが可能です。

さらに、小児に関する内容を交えたお子さま用の手帳もあります。歯科衛生士からのメッセージを添えるなど、コミュニケーションツールとしても使用しています。理解を深めていただけるように、この手帳を活用して丁寧にご説明していますので、分からないことがありましたら気兼ねなくご質問ください。

納得して治療を受けていただくために

どこをどのように治療したのか、よく分からなかったという経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。治療によるお口の変化を理解していただくために、当院は処置の前後で口腔内を撮影しています。そして、大きなモニターに写真を映して、患者さまがご自身のお口の中をしっかり確認できるようにしました。

ご不明な点がございましたら、何なりとご相談ください。患者さまに理解していただけるまで、丁寧にご説明します。

こだわり

先生の専門性・人柄

カメの歩みのようにしっかり・丁寧な治療を行っています

当院の診療のモットーは、「しっかりと丁寧な治療をすること」です。一歩一歩着実に前進して、治療のゴールに向かっていくという姿勢を大切にしています。また、患者さまと少しずつ信頼関係を構築することも心がけています。

このような取り組みが、ゆっくり着実に歩んでいくカメと重なったので、当院のシンボルマークにしました。さらに、カメのぬいぐるみを院内にたくさん置いて、少しでも患者さまに和んでいただけるようにしています。小さなお子さまにも、「カメの歯医者さん」のように覚えてもらえると思います。

患者さまにとって親しみやすく、頼りがいのある歯科医院になれるように努めていますので、気になることがありましたら気軽にご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な医療環境を保つための取り組みについて教えてください。

滅菌後は「滅菌パック」で清潔な状態を保っています。

A.治療器具は洗浄滅菌した後にパックに入れて、治療直前まで清潔な状態で保管しています。


治療器具を洗浄滅菌するのは歯科医院の義務です。当院では、歯を削るタービンなどの治療器具においても、患者さまごとに交換し洗浄と滅菌処理を行っています。滅菌後は、器具ごとに細菌の繁殖を抑えるためパック状に入れて保管し、清潔な状態で治療ができるように徹底しています。

洗浄と滅菌は一定の流れがありますが、それに縛られず臨機応変に衛生管理することで、患者さまには気持ち良く治療を受けていただけるように努めています。

こだわり

アクセスが便利

Q.駅から近いそうですが迷わずに通院できますか?

竹ノ塚駅より徒歩5分の場所に「かんざき歯科」はございます。

A.はい。竹ノ塚駅西口から歩いて5分で、大きな通り沿いにあるオレンジ色の看板とカメのマークが目印です。


当院は、東武伊勢崎線・竹ノ塚駅西口から徒歩5分の場所に位置しています。駅から徒歩圏内でお越しいただけます。竹ノ塚駅西口を出て西友を正面に見ながら大きな通りを右折。道なりに400mほど約5分歩いた通り沿いの右側にあるオレンジ色の看板が目印です。

水曜日を除く平日は21時まで、土曜日も17時まで診療しているので、お仕事や家事で忙しい方でも、お時間を見つけて通院いただける環境を整えています。

こだわり

チーム医療

スタッフと密に連携を取り、患者さまの不安を和らげていきます

歯科医師には直接相談しにくいこともあると思います。そのため当院では、患者さまにとって身近な存在であるスタッフがお話をお聞きしたり、ご説明したりしています。開業当初から勤めている、また子育て経験があるスタッフがいますので、不安や心配なことがありましたら、お気軽にご相談ください。

また当院は、患者さまをお待たせしないために、予約制を採用しました。その中でも患者さまとしっかりとお話しできる時間を作っています。急患の方にもできる限り早期にご対応しますので、ぜひ当院をご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-221203無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内