かんざき歯科

平日21時まで診療!竹の塚駅徒歩5分!カメのロゴが目印の温かみのある歯科医院

おすすめポイント

  • 平日は21時まで診療
    ビジネスマンやOLの方も、仕事帰りに定期的に治療を受けやすい環境です。
  • 東武伊勢崎線「竹ノ塚駅」西口から徒歩5分
    駅周辺にお住まいの方はもちろん、東武伊勢崎線を利用している方も通院しやすくなっています。
  • 駐車場利用につきまして
    コインパーキングご利用の患者さまにつきましては、当日清算とはなりますが、領収書をお持ちいただけましたら現金にてご返金させていただいています。
特徴 1
先生の専門性・人柄

カメの歩みのようにしっかり・丁寧な治療を行っています

こだわり【先生の専門性・人柄】をもっと見る
かんざき歯科_特徴1
特徴 2
治療の事前説明

お口の状態を記録した[Smile book」を使用し、患者さまにもご自身の状況を知っていただきます

こだわり【治療の事前説明】をもっと見る
かんざき歯科_特徴2
特徴 3
小児歯科

お子さまのお気持ちに寄り添い、歯科医院嫌いにさせないように努めています

治療内容【小児歯科】をもっと見る
かんざき歯科_特徴3
特徴 4
チーム医療

スタッフと密に連携を取り、患者さまの不安を和らげていきます

こだわり【チーム医療】をもっと見る
かんざき歯科_特徴4

診療受付

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~21:00
14:00~17:00
14:30~18:30

予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

東武伊勢崎線竹ノ塚駅 西口 徒歩5分

口コミ

投稿者さんの口コミ

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ
治療内容
ブリッジ

ネットで予約できて非常に助かります。
次回の診療もLINEで行えるのは、手軽でとても良い。治療に関しての説明もわかりやすく、自分に合った治療方法の選択がしやすくかんじました。

医院返信

投稿者 様
この度は評価とコメントを頂きありがとう御座います。
診療時間外でも、急なお困りごと・定期検診などをネット予約でお受けしています。
LINE登録の患者様には診療時間内に限りますが、トークのメッセ-ジを利用して、予約変更なども対応しています。
説明や治療方法などがわかりにくかった場合は、何度でもご説明をしますので遠慮なく質問して下さい。

続きを読む

ゆみぶぅ!さんの口コミ

EPARKで予約

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設3
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌-
治療内容
虫歯

行きつけの歯医者が、突然やめてしまっていて、困っていました!随分前に、神崎さんは、いいよって友達に言われた事を、思い出し、予約しました!先生もスタッフの方も、とてもよかったです。また、かかりつけにさせてもらいます。

医院返信

ゆみぶぅ! 様
この度は評価とコメントを頂きありがとう御座います。
「わたしの担当医」と思って頂けるように、
また、今後もご期待に添えるよう、かんざき歯科一同努力していきたいと思います。

続きを読む

あやめろさんの口コミ

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
歯科検診

子供2人(2歳と4歳)を受診しました。
一人が診察中もう一人はアニメを見せてもらったり、診察室にイスを出してもらったり色々対応してくださいました。

医院返信

あやめろ 様
この度は評価とコメントを頂きありがとう御座います。
検診でお子様とご一緒に来院された場合、親御さんが治療中にお子様がなるべく退屈しないよう色々と対応しています。ベビ-カ-の持ち込み(診療室まで)も可能です。赤ちゃんが泣いていても対応(抱っこをしたり、あやしたりなど)をさせていただいています。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • かんざき歯科_医院写真1

    カメのロゴが目印のかんざき歯科です。スタッフ同士の連携がしっかり取れた明るい院ですので、お気軽にご来院ください。

  • かんざき歯科_医院写真2

    カメのロゴが目印のかんざき歯科です。スタッフ同士の連携がしっかり取れた明るい院ですので、お気軽にご来院ください。

  • かんざき歯科_医院写真3

    カメのロゴが目印のかんざき歯科です。スタッフ同士の連携がしっかり取れた明るい院ですので、お気軽にご来院ください。

  • かんざき歯科_医院写真4

    カメのロゴが目印のかんざき歯科です。スタッフ同士の連携がしっかり取れた明るい院ですので、お気軽にご来院ください。

  • かんざき歯科_医院写真5

    カメのロゴが目印のかんざき歯科です。スタッフ同士の連携がしっかり取れた明るい院ですので、お気軽にご来院ください。

  • かんざき歯科_医院写真6

    カメのロゴが目印のかんざき歯科です。スタッフ同士の連携がしっかり取れた明るい院ですので、お気軽にご来院ください。

  • かんざき歯科_医院写真7

    カメのロゴが目印のかんざき歯科です。スタッフ同士の連携がしっかり取れた明るい院ですので、お気軽にご来院ください。

  • かんざき歯科_医院写真8

    カメのロゴが目印のかんざき歯科です。スタッフ同士の連携がしっかり取れた明るい院ですので、お気軽にご来院ください。

かんざき歯科_医院写真1
かんざき歯科_医院写真2
かんざき歯科_医院写真3
かんざき歯科_医院写真4
かんざき歯科_医院写真5
かんざき歯科_医院写真6
かんざき歯科_医院写真7
かんざき歯科_医院写真8

特徴

特徴 1

先生の専門性・人柄

カメの歩みのようにしっかり・丁寧な治療を行っています

かんざき歯科_特徴1

当院の診療のモットーは、「しっかりと丁寧な治療をすること」です。一歩一歩着実に前進して、治療のゴールに向かっていくという姿勢を大切にしています。また、患者さまと少しずつ信頼関係を構築することも心がけています。

このような取り組みが、ゆっくり着実に歩んでいくカメと重なったので、当院のシンボルマークにしました。さらに、カメのぬいぐるみを院内にたくさん置いて、少しでも患者さまに和んでいただけるようにしています。小さなお子さまにも、「カメの歯医者さん」のように覚えてもらえると思います。

患者さまにとって親しみやすく、頼りがいのある歯科医院になれるように努めていますので、気になることがありましたら気軽にご相談ください。

特徴 2

治療の事前説明

お口の状態を記録した[Smile book」を使用し、患者さまにもご自身の状況を知っていただきます

かんざき歯科_特徴2

当院では、患者さまに治療内容についてしっかりと理解していただくために、「Smile book」という手帳型の資料をお渡ししています。処置についてイラスト付きで解説されており、注意事項や治療計画も併せて記載されているので、ご自宅でも確認していただけるようになっています。また、検査結果も一緒にお渡ししていますので、お口の状態も振り返ることが可能です。

さらに、小児に関する内容を交えたお子さま用の手帳もあります。歯科衛生士からのメッセージを添えるなど、コミュニケーションツールとしても使用しています。理解を深めていただけるように、この手帳を活用して丁寧にご説明していますので、分からないことがありましたら気兼ねなくご質問ください。

特徴 3

小児歯科

お子さまのお気持ちに寄り添い、歯科医院嫌いにさせないように努めています

かんざき歯科_特徴3

お子さまは歯科医院に来ると不安でいっぱいだと思いますので、当院は緊急性がある時以外は、治療のトレーニングから始めています。診療台に一人で座ることから始めて、横になれるか、うがいができるかなど、一つひとつのステップを踏んでいきます。

時間がかかるかもしれませんが、自分からお口を開けられるようになるためには、根気よく本人が納得するまで待ってあげることが大切です。お子さまのお気持ちに寄り添って、治療に対して自信を持っていただけるように配慮しています。きちんと最後までサポートさせていただきますので、「うちの子は治療を受けられない」と諦めるのではなく、ぜひ一度当院にお越しください。

特徴 4

チーム医療

スタッフと密に連携を取り、患者さまの不安を和らげていきます

かんざき歯科_特徴4

歯科医師には直接相談しにくいこともあると思います。そのため当院では、患者さまにとって身近な存在であるスタッフがお話をお聞きしたり、ご説明したりしています。開業当初から勤めている、また子育て経験があるスタッフがいますので、不安や心配なことがありましたら、お気軽にご相談ください。

また当院は、患者さまをお待たせしないために、予約制を採用しました。その中でも患者さまとしっかりとお話しできる時間を作っています。急患の方にもできる限り早期にご対応しますので、ぜひ当院をご利用ください。

インタビュー

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。
かんざき歯科_インタビュー1

何か一つの治療に注力するのではなく、幅広く勉強してきました。患者さま一人ひとりのお悩みにしっかりとご対応できるようになるためです。少しでも多くの方のお役に立てるように研鑽を積んで、駆け込み寺のような存在になれるように努めてきました。

診療のモットーを教えてください。
かんざき歯科_インタビュー2

患者さまに心から喜んでいただける治療をご提供することです。そのために、歯科医師の考えを押しつけるのではなく、患者さまに寄り添って、信頼関係を構築することを心がけています。

人生のターニングポイントはいつですか?

新潟にある歯学部に通っていた時です。私は生まれも育ちも足立区で、違う地域に行って色々な文化や考え方に触れ合いたいと思ったため、新潟で勉強することにしました。そこで、北海道から沖縄まで様々な方たちと出会えたので、視野を広げることができました。

ロゴデザインの意味や想いを聞かせてください。
かんざき歯科_インタビュー3

うさぎとカメのお話のように、一歩一歩を着実に歩み、ゴールを目指していきたいという思いを込めて、カメのキャラクターをもとにロゴを作りました。また、「ゆっくり・よく・カメ(噛んで)」という思いも含まれています。歯科医院にいるカメということで、甲羅の所を歯にしました。

今では、小さなお子さまからご年配の方まで皆さまに親しまれているキャラクターですね。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

私の考えや思いをきちんと理解している所です。しっかりとサポートしてくれるので、スタッフの働きには感謝しかありません。これからも、頼もしいスタッフ達と一緒に患者さまのお口の健康をお守りしていきます。

地域の医療貢献のために取り組んでいることがあれば教えてください。
かんざき歯科_インタビュー4

患者さまのご要望にお応えできるように努めています。例えばこの先、患者さまが加齢やご病気により通院が難しくなることもあると思いますので、訪問歯科診療の準備を始めています。また、地域の皆さまに長い間ご自身の歯で食事を楽しんでいただくために、天然歯の大切さをお伝えするようにしました。

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。
かんざき歯科_インタビュー5

私が作製した入れ歯を気に入って使ってくださった患者さまのことです。来院される度に、近くの和菓子屋さんのお菓子を持ってきてくれていました。

残念ながら、亡くなられてしまったのですが、ご家族の方から「火葬の際に入れ歯も一緒に入れました」というお言葉をいただきました。少しでも患者さまのお役に立てたことが嬉しく、とても印象に残っています。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中1人)

かんざき歯科の基本情報

医院名

かんざき歯科かんざきしか

開院年月日

2003年11月

予約
住所

東京都足立区伊興本町1-3-10 第3東愛ビル

アクセス

東武伊勢崎線竹ノ塚駅 西口 徒歩5分

駐車場
  • コインパーキングご利用の患者様につきましては、領収書をご提示頂けましたら、現金で返金させていただきます。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~21:00
14:00~17:00
14:30~18:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 小児矯正 小児歯科 予防歯科 歯科検診 ホワイトニング ホームホワイトニング クリーニング PMTC つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

03-3853-8241

特徴

サービス

急患対応|デジタル診察券利用可|20時以降診療

0066-9801-221203無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内