口コミ6

最寄駅
五反野駅
出入口 徒歩3分

住所 東京都足立区弘道1-14-4 メゾン茜102号地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

アフタヌーン・デンタル五反野の5のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

お仕事をされている方でも、時間を気にせずゆっくり治療を受けていただける歯科医院です

当院は、平日だけでなく土曜・祝日も13~22時まで、日曜は18時まで診療しています。日中は歯科医院に行くことが難しい方でも治療を受けていただけるように、このような診療体制にしました。また、お休みの日にしか通院できない方に配慮して、日曜も診療しています。

さらに、患者さまのスケジュールに負担をかけずに治療ができるように、通院回数も考慮しながら柔軟に計画を立てています。忙しいとついつい後回しになりがちな歯科治療だからこそ、どんな方でも通いやすいような環境を整えました。お口に関して気になることがありましたら、ぜひお越しください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

Q.治療を受ける期間に関して、何か心がけていることはありますか?

治療回数なども、通いやすいように可能な限り調整しておりますので、まずはご相談くださいませ

A.治療時間や回数などを調整することで、スケジュールに負担をかけないように取り組んでいます。


治療期間や回数は、できる限り患者さまのご希望に合わせて調整を行っています。

当院では初診時のカウンセリングで、治療時間や生活サイクルにかかる影響で気になることなどがあれば、まずそれらをお伺いしています。そして、診断からおよその治療期間の見積もりを立てていきます。

そして、お越しいただく際もご都合に合わせて一回の時間を決めることで、できる限り全体的な回数を増やさないよう努めています。

虫歯の進行具合が軽度の場合は被せ物の作製がなく、完成まで待つといったこともないため、連日ご来院いただいてできるだけ早く治療を進める、などといった対応も可能です。

こだわり

治療の事前説明

見て分かるような資料や情報も利用して、治療内容をご理解いただけるようにお話ししています

治療内容の際は患者さまにしっかりご理解いただけるように、事前に撮影したレントゲン写真や模型を使って、お口の状況について詳しくお伝えしています。口頭だけでは分かりづらいため、見て分かるように資料も活用するようにしました。

また、症状や治療手順はもちろん、なぜその処置が必要なのかについてもお話しすることで、内容にご納得いただいた状態で患者さまが施術を受けられるように心がけています。

患者さまの表情を汲み取りながら、理解が深まるように説明させていただきます。疑問点があれば気軽にお申し付けください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みに不安を感じている方に何か配慮はされていますか?

細めの針を使用するなど、患者様への負担を抑えられるように取り組んでいます

A.注射が苦手な方でも受けられるよう針を刺す痛みに配慮した麻酔を行っています。


痛みを抑えるために行う麻酔も、できる限り針が刺さる感覚を抑えるよう心がけています。

表面麻酔を使うことで、針を刺す部分を麻痺させ、刺さった際の痛みを和らげます。また、針自体も細いタイプを使用することで、麻酔そのものを苦痛に感じることなく行えるようにしています。

下の奥歯など処置を行う場所によっては、麻酔が効きづらいとされている場所もあります。そのような場所では、伝達麻酔といって、直接患部に打つのではなく、脳から幹部へ向かう神経の途中に打つことで、より広範囲で麻酔を効かせる方法をとっています。

これらを通して、治療時にも痛みを抑えた状態で処置を行うことができます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療からメインテナンスまで、歯科医師がトータルでサポートいたします

当院では、定期的なお口のメインテナンスも歯科医師が担当します。治療からケアまで一貫して受けていただける体制を整えることで、万が一お口にトラブルを見つけた時も、すぐに対応できるようにしました。

また、お口を健康的に維持するためには、ご自宅でのブラッシングが重要です。きちんとできているかどうかはご自身では分かりにくいと思いますので、定期検診時にチェックを行っています。クリーニング前後で鏡でお口元を確認してもらい、磨きにくいところをお伝えしたり、実際に歯ブラシで磨いていただき確認したりして、上手にセルフケアができるようお手伝いいたします。

治療後のサポートも、ぜひ当院にお任せください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-221148無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内