4.0いいね!

口コミ37

最寄駅
綾瀬駅
西口 徒歩3分

住所 東京都足立区綾瀬3-6-4地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

当院は、虫歯・歯周病の治療だけではなく、予防も大切にしています

相原歯科医院 予防歯科

メンテナンスは、患者さまの症状によって3-6カ月ごとの通院を推奨しております。しかし、忙しい合間を縫って通うのは、なかなか難しいのが現状です。「一度キャンセルしてしまって通いづらくなった」という患者さまもいらっしゃいます。
当院では、無理に受診を促すようなことはいたしません。少し間が空いてしまっても、受診していただければその分トラブルを発見するチャンスがあります。ですから、メンテナンスには無理のないペースで取り組みましょう。

インプラント

医療事故を防ぐために、シミュレーションソフトを用いてインプラント治療を行っています

相原歯科医院 インプラント

歯を失ってしまい、食事の時に不快な思いをしている方もいらっしゃると思います。そのような方のために、当院は天然歯のような見た目と噛み心地を再現できるインプラント治療を行っています。

治療前に骨の状態を3次元的に撮影できる歯科用CTスキャンと、お口の状態を撮れる口腔内スキャナーのデータをコンピューター上で重ね合わせてインプラントの埋入位置をシミュレーションし、そこから手術の時にインプラントやドリルを誘導するマウスピース型の装置を作製します。それを用いることで、コンピューターでシミュレーションした位置にインプラントを埋入することが可能になりました。

また、患者さまに納得して治療を受けていただくために、CT画像などを用いて、目で見て理解しやすい説明を行っています。不安なことがありましたら、ご質問ください。

セラミック治療

患者さま一人ひとりに合った美容診療のご提案に努めています

相原歯科医院 セラミック治療

詰め物や被せ物で歯の一つひとつを白くすることは容易ですが、その結果、患者さまのお口やお顔の調和が崩れてしまっては、患者さまにご納得いただけるような治療につなげることはできないと当院は考えております。
また、歯科医師の価値観を押しつけても、患者さまにお喜びいただくことはできないのです。

当院は、歯の一つひとつをクローズアップする治療ではなく、患者さまのお顔全体のバランスを見たうえで、患者さまのご要望にしっかり耳を傾け、患者さまがご希望される口元や笑顔の実現に向けて取り組んでまいります。仮歯の段階で、患者さまにご納得いただけるまで調整を行い、見た目と機能性を両立させる事ができるように努めます。

ホワイトニング

ホワイトニングと他の美容診療を組み合わせた治療を受けていただけます

相原歯科医院 ホワイトニング

当院には、オフィスホワイトニングとホームホワイトニング、二つのホワイトニングの施術のご用意がありますが、当院の特徴は、こうしたホワイトニングと他の美容診療を組み合わせることができるということです。

患者さまがホワイトニングのみを希望される場合もあれば、透過性のあるオールセラミックの被せ物の中も白くしたいとお考えになる場合もあります。
そのような多様なご要望に柔軟に対応することで、それぞれの歯により合った方法、よりご納得いただける結果をご提示する事を目指しております。
神経がない歯の中に薬剤を注入し、歯の白さを取り戻すウォーキングブリーチなどのご用意もございますので、ぜひお気軽にご相談ください。

根管治療

マイクロスコープを使用して、精密な根管治療をご提供します

相原歯科医院 根管治療

マイクロスコープは歯科用の顕微鏡のことで、患部を拡大して見ることができます。肉眼では確認できない所であっても、歯科医師の経験や勘に頼ることなく、根拠のある治療をご提供できます。

保険診療で用いられている手用ステンレスファイルではなく、根管内を細かく清掃・消毒することが可能なニッケル・チタン製のファイルと専用の機械を用いています。精密な根管治療をご希望の方は、お問い合わせください。

矯正歯科

歯並びを整え、虫歯や歯周病を予防する

相原歯科医院 矯正歯科

小児矯正

子どもから始める矯正治療

相原歯科医院 小児矯正

お子さまを対象に、お口周りの筋肉のトレーニングや、食べ物を飲み込む咀嚼・発音のチェックと指導を行っています。1カ月に1度のペースで通院して、ご自宅でも取り組んでいただきます。そして、お子さまのお口の状態に合った矯正器具を併用します。正しい呼吸、姿勢、咀嚼・嚥下や発音等の口内機能の健全な発育を助けて、歯並びも改善します。

お子さまの歯並びを気にしている親御さまは、ぜひお気軽にお越しください。

医院からのお知らせ
当院は2021年6月より祝日以外は診療しております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内