5.0いいね!

口コミ65

最寄駅
竹ノ塚駅
出入口1 徒歩26分

住所 東京都足立区東保木間2-4-7 スカイハイツYOSHIMI101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

虫歯や歯周病になる原因はさまざまです

医療法人社団 よしたけ会 ファミリーデンタルクリニック 治療方針

虫歯になってしまう要因として、さまざまなケースが挙げられます。小さなお子さまの場合ですと、虫歯の両親から移る場合や家庭環境も大きく関わり、小さい頃に親御さまが与えるおやつの種類によっても、虫歯になる確率が変わると言われています。特に炭酸飲料には砂糖が多く含まれておりますので、大人は甘いものを摂取しても自己責任ですが、お子さまにはしっかりとした糖分の管理が必要です。また、歯科検診にしっかりとお越しいただいている方の場合には、その場で虫歯や歯周病の早期発見ができますが、お越しいただいていない場合には、ご本人がお気づきになるまで放置されてしまいます。

予防歯科

歯磨きでは取れにくい汚れを当院でクリーニングしましょう

医療法人社団 よしたけ会 ファミリーデンタルクリニック 予防歯科

当院ではブラッシング指導などで、患者さまの口腔環境のメンテナンスを定期的に行っております。定期的にお越しいただくことで、患者さまのブラッシングによる磨き残しの確認や、ブラッシングでは難しい歯石の除去を行い、定期的に口腔内を清潔な状態にします。

虫歯

できる限り歯を削る量を抑え、負担軽減と症状の再発防止につなげていきます

医療法人社団 よしたけ会 ファミリーデンタルクリニック 虫歯

強い痛みは歯科治療に対する不安感や恐怖心につながり、また歯は削ってしまうと削る前よりも強度が衰えてしまいます。そのため当院では拡大鏡を使用するなどをして低侵襲の治療を心がけ、痛みを抑えるとともに、歯を必要以上に削らないようにしています。

虫歯はその進行度により治療の規模が異なります。あまり進行していない虫歯であれば、削る範囲を少なくすることで天然歯を守り、痛みも抑えることが可能です。麻酔処置の必要性が生じても、事前に表面麻酔で歯茎の感覚を鈍らせ、技術的な工夫で注射時の痛みも緩和します。

そして歯を削った後に入れるつめ物に関してもこだわっており、見た目の違和感がなるべく出ない素材を選んでいきます。

つめ物・かぶせ物

一人ひとりに合わせたかぶせ物をご提案しています

医療法人社団 よしたけ会 ファミリーデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

当院では患者さまのご希望などを詳しくお伺いし、患者さまに合ったかぶせ物をご提供しております。かぶせ物は保険診療の範囲内のものや自由診療にも対応しており、患者さまに合ったものを選択していただいております。金属アレルギーなどの症状がある患者さまでも、メタルフリーの素材を使ったかぶせ物(※)をご紹介できますので、お気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

白くて透明感のある歯で、自分への自信と素敵な笑顔を手に入れてみませんか?

医療法人社団 よしたけ会 ファミリーデンタルクリニック ホワイトニング

ホワイトニング(※)は、専用の薬剤により歯を白くする施術であり、着色しやすいお茶やタバコを嗜好される方、元々の歯の色よりも白くしたいという方に向いている方法です。クリーニングとは異なり「歯を内側から白くする」というイメージで捉えていただければと思います。

ホワイトニングにはいくつかの種類がありますが、ご自宅で処置をしていただくホームホワイトニング(※)を当院はご提案しています。

ホームホワイトニングは、歯科医院で施術を受ける場合と比べて漂白に時間がかかるものの、色の後戻りが少ないというメリットがあります。また、ご自身のペースで取り組める点も強みと言えるでしょう。方法や食事における注意事項などは事前にしっかりご説明いたしますので、ホワイトニングに興味のある方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

ノンクラスプデンチャーをご提案しております

医療法人社団 よしたけ会 ファミリーデンタルクリニック インプラント

当院ではインプラント治療(※)をご希望される患者さまに、まずご紹介しているのが「バネのない入れ歯」のノンクラスプデンチャー(※)です。金属のバネがありませんので、見た目にも入れ歯をしていることが知られずにすみます。金属アレルギーのある方もご使用でき、丈夫で割れづらく、従来の入れ歯に比べて重さが半分なので、薄く作ることができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまのお口の健康を親御さまと一緒に守っていきます

医療法人社団 よしたけ会 ファミリーデンタルクリニック 小児歯科

当院の小児歯科では、お子さまの歯を守るために、フッ素塗布や歯の溝に樹脂を埋めるシーラントを行っています。また歯並びに関するご相談も承っており、マウスピース型の装置を使用した小児矯正(※)に対応することが可能です。

親御さまの診療の際、お子さまには空いているユニットで無音のDVDを見ていただくこともできます。DVDの持ち込みはできませんが、親御さまのお声も聞こえるよう、無音でも楽しめるものを選んでいます。

当院には歯科医師・スタッフともに子育て経験のある者がおりますので、お子さまとのコミュニケーションもお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
※受付時間は診療終了の30分前です。
お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください


「ネット予約」が埋まっている場合でも、直接お問い合わせいただければ空きがある場合がございます。
お気軽にお問い合わせください。

当院はマイナンバーカードによるオンライン資格確認をおこなっています。
クレジットカードやPAYPAY等のQPコード決済なども各種対応しております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215670無料通話
  • 受付中
掲載のご案内