4.4いいね!

口コミ113

最寄駅
梅島駅
出口 徒歩7分

住所 東京都足立区梅田5丁目28-18地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

那須歯科医院【梅島本院】の7のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの不安をなくせるよう、丁寧に分かりやすくご説明いたします。

那須歯科医院では、事前の丁寧な説明を大切にしています。患者さまはご自身のお口の中を細かく見ることができないため、治療中は何をされているのか分かりません。説明を通して、その「分からない」ことを事前に無くすことで、リラックスして治療を受けやすくなると考えています。

説明の際には、お口の現状や治療内容などを、分かりやすくお伝えします。患者さまがしっかりとご理解・ご納得して、勇気を出して治療を受けられるように、背中を押して差し上げられるようなご説明を心がけています。また当院では、無理に自由診療をおすすめすることはいたしません。患者さまがより見た目や機能性にこだわった治療を受けたい時には、ご提案をさせていただきます。ご興味のある方は、歯科医師やスタッフにご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

できる限り痛みを軽減できるよう、細心の注意を払いながら診療に臨んでいます

患者さまに落ち着いて治療を受けていただけるように、当院はできる限り痛みの少ない治療のご提供を心がけています。麻酔注射に使用する麻酔液と同じ成分を含んだ「表面麻酔」をご用意しており、歯茎の表面にしっかりと麻酔を作用させてから注射を行いますので、注射の痛みに不安をお持ちの方もお気兼ねなくご相談ください。

また注射をする際には一気に進めることはせず、まずは針の先を少しだけ入れて麻酔を行い、3分待って徐々に作用し始めてから追加の麻酔をしていきます。針の痛みをなるべく抑えられるよう、慎重に麻酔を行います。

歯科恐怖症の方にも、ここなら落ち着いて治療を受けられる、と思っていただける歯科医院を目指して、日々の診療にあたっています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染症対策・衛生管理に取り組み、来院しやすい環境づくりに注力しています

当院では新型コロナウイルス感染症対策のため、さまざまな取り組みを行っています。入り口での検温や、アルコールによる手指の除菌をお願いしているほか、しぶきによる感染の防止にも努めています。

対策のために必要な勉強をすることも欠かさず、このような状況であっても、患者さまにとって来院しやすい環境づくりを行っています。

もちろん、治療器具は患者さまごとに交換し滅菌するなど、基本的な衛生管理もしっかりと行っています。感染症について不安をお持ちの方も、それを理由に歯の治療を後回しにすることなく、ご相談にお越しいただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやオペ室など、インプラント治療に必要な設備を揃えています

当院はインプラント治療(※)に必要な設備を拡充することに力を入れてきました。

お口の中の様子は目で見ただけでは分からない部分が多いため、治療前にはレントゲン機器で詳細をチェックしています。より精密な検査が必要になった場合には、歯科用CTを用いて神経・血管の位置や骨の形態を把握します。CTはお口の内部を立体的に撮影できるため、レントゲンでは分からない所まで確認することが可能です。

また、インプラント治療などの外科手術を行う場合は、オペ専用の診療室を使用しています。必要な設備を揃えていますので、インプラント治療をご希望の方はぜひ一度お越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください

こだわり

予約の取りやすさ

急患にも対応可。急な歯のトラブルでお困りの方も、ご連絡ください

歯科治療は複数回の通院が必要になることが多々あります。また治療後のお口の良い状態を保つには、数カ月に1回のペースでメンテナンスにお越しいただくことが大切です。そのため当院では、地域の皆さまが継続して通院しやすい環境を整えています。

当院は月曜から土曜は21時、日曜は18時まで診療しています。仕事や学校でお忙しい方もライフスタイルに合わせて通院しやすいと思います。また東武伊勢崎線の梅島駅から徒歩7分の場所にあり、3台分の駐車スペースをご用意していますので、電車でも車でもアクセスしやすい立地です。

急患の方にも対応できますので、今まさにお困りの方もぜひご連絡ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

この地域の歯の相談窓口であり続けたいと考えています

2010年の開院以来、お一人でも多くの方の笑顔が見たいとの一心で、地域の皆さまの歯を虫歯や歯周病からお守りしています。そのため、ていねいな説明と治療はもちろん、笑顔でのコミュニケーションや衛生管理も欠かしません。

「歯の治療は痛い」という恐怖心があり、歯科医院から足が遠のいている方もいらっしゃるかと思います。そこで当院では、治療や麻酔注射の痛みはもちろん、精神面での配慮も欠かさず日々の診療に取り組んでいます。また、院長は親知らずの抜歯やインプラント治療などの外科治療についても日々研さんを積み、患者さまが心身ともに落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めています。

今後も、患者さまに寄り添った歯科医療をご提供していきます。

こだわり

子連れ配慮

お子さまの虫歯予防に注力。ご家族みんなでお口の健康管理を始めませんか?

「乳歯は永久歯に生え替わるから虫歯になっても大丈夫」とお考えの方もいるかもしれません。しかし、乳歯の虫歯は永久歯に悪影響を与えるので、小さい頃からお口の健康管理を行うことが必要になります。

お口の中の状態は、身体の成長やライフスタイルによって変化します。当院では、その時々に合わせて治療や予防、アドバイスを行っていますので、親御さまと歯科医院の二人三脚でお子さまの大切な歯を守っていきましょう。

また当院は地域の幼稚園を訪問して、お口の健康サポートに取り組んでいます。スタッフも子ども好きで、明るく元気に勤務しています。お子さまの歯科医院デビューをご検討中の方は、ぜひ当院にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-213595無料通話
  • 受付中
掲載のご案内