4.4いいね!

口コミ113

最寄駅
梅島駅
出口 徒歩7分

住所 東京都足立区梅田5丁目28-18地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

予防歯科を活用し、健康な口内環境を長く維持しましょう

那須歯科医院【梅島本院】 予防歯科

虫歯や歯周病のリスクをできる限り抑えたい方、健康な口内環境を長く維持したい方は、ぜひ当院の予防歯科をご利用ください。予防歯科はお口の中のケアをメインに行う診療項目です。クリーニングで歯の隙間などに残っている汚れを除去するほか、フッ素塗布による歯質強化、歯の状態チェックなどを通して、10年後、20年後もきれいで健康な状態を維持できるようサポートいたします。

お口の中の状態やお悩みは人それぞれなので、当院は一人ひとりに合わせたケアや予防方法をご提案するようにしています。患者さまからのご要望があれば、定期検診にホワイトニング(※)などを組み合わせることも可能です。

皆さまがお口の健康管理に楽しんで取り組めるよう工夫していますので、この機会に一度お口のチェックにお越しいただければ幸いです。


※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

歯を美しくしたい方へ。様々あるホワイトニング方法の中から、患者さまに合ったものをご提案させていただきます。

那須歯科医院【梅島本院】 美容診療

当院では、若い方からご年配の方まで、どなたでも気軽にチャレンジできるホワイトニングをご提供しています。歯科医院で歯を白くするオフィスホワイトニング、ご自宅でマウスピースを用いて漂白するホームホワイトニング、この二つを組み合わせるデュアルホワイトニングをご用意しました。

オフィスホワイトニングは複数種類ご用意し、患者さまそれぞれの歯の質に合わせて、ご希望の白さを目指していきます。また、ホワイトニングを担当している歯科衛生士は、患者さまのご要望にしっかりとお応えできるように、技術を磨いています。

お口のケアと組み合わせて定期的にご利用いただくことで、虫歯や歯周病の予防にも役立ちます。予防のためだけに通院する習慣が中々付けられない方は、まずはホワイトニングから始めてみてください。

歯科口腔外科

親知らずのお悩みは当院にお任せください。外科処置にも対応しています。

那須歯科医院【梅島本院】 歯科口腔外科

那須歯科医院では、歯茎の下に埋まっている埋伏歯などの抜歯にもできる限りご対応しています。大学病院を紹介された方も、当院で親知らずの抜歯ができる可能性があります。

また、歯を抜いた場所に健康な親知らずを移植できることがあります。親知らずの移植ができる状態かどうかをチェックしておきたい、抜歯した後の対処に悩まれているという方も、ぜひ一度ご相談ください。将来のために、今歯を抜くべきか・抜かないべきかをしっかりと診断した上で治療をさせていただきます。

院長・歯科医師共に歯科口腔外科に力を入れており、インプラント治療(※)などの外科処置に特に注力しております。外科処置に不安がある方は、ぜひお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまの歯の健康を守るため、親御さまと一緒に予防・治療に取り組みます

那須歯科医院【梅島本院】 小児歯科

当院の小児歯科では、虫歯や歯周病の予防・治療を始め、歯並びのチェックや矯正治療(※)など、総合的な診療に力を入れています。

さまざまなお口のトラブルからお子さまを守るには、毎日のホームケアをしっかり行い、歯科医院で定期的なメンテナンスを受けることが欠かせません。当院はブラッシング指導やフッ素塗布などを通して、親御さまと一緒に予防へ取り組みたいと考えています。

乳歯は永久歯と比べると弱いですし、まだご自身で上手に歯磨きができないなど、お子さまは虫歯リスクにさらされやすいと考えています。虫歯を放置して悪化すれば治療が必要になるだけではなく、将来の歯並びにも影響を及ぼしかねません。そのため、乳歯の時期からケアやメンテナンスを怠らず、お口の健康管理を行うことが大切です。

怖がらずに通える歯科医院を目指し、スタッフ一同明るく元気な対応を心がけていますので、お子さまの歯科医院デビューはぜひ当院へお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

お身体への負担を減らすため、精密検査をしたうえでインプラント手術を始めます

那須歯科医院【梅島本院】 インプラント

インプラント治療とは、歯を失った場合の治療方法の一つです。歯がない箇所にチタン製の人工歯根を埋め込み、その上にかぶせ物を装着する治療で、天然歯に近い噛み心地を取り戻すことができます。

歯を失った場合の治療方法としては他に入れ歯やブリッジがありますが、それらの治療よりもしっかりと噛めるようになる点がインプラントの特徴です。入れ歯とは違い金具がないため、見た目にも違和感が少なく天然歯のように自然でしょう。

ただし手術が必要なので、事前には細かな検査をしなくてはいけません。当院では、顎の骨や神経の位置を立体的に把握できる歯科用CTを使い、精密検査を行っています。治療に対する不安を払拭するために、分かりやすい説明を心がけていますので、疑問点があれば何でもお聞きください。リラックスして手術に臨んでいただけるように配慮しています。

矯正歯科

矯正治療は見た目が良くなるだけではなく、歯の健康維持にもつながります

那須歯科医院【梅島本院】 矯正歯科

矯正治療は見た目が良くなるだけではなく、清掃性が上がって歯の健康状態を長続きさせられるというメリットがあります。虫歯や歯周病の防止につながり、将来的に歯周病などで歯を失うリスクを減らすことができます。また、「不正咬合」と呼ばれる出っ歯や八重歯、デコボコとした歯並びを放置すると、歯だけではなく、顎にかかる負担も偏ってしまいます。歯並びが気になる方は、できる限り早い段階で矯正治療を始めることが大切だと考えています。

当院は一人ひとりのお悩みやご希望に合わせた治療法をご提案しています。緻密に歯並びを整えるワイヤー矯正のほか、見た目が目立ちにくいマウスピース矯正にも対応しています。患者さまのお口の状態やご希望をお聞きし、一緒に治療計画を立てていきます。矯正治療のご相談は初回無料ですので、まずは一度当院へご相談に来ていただけると何よりです。

入れ歯・義歯

保険診療・自由診療を問わず、見た目にこだわった入れ歯をご提供します

那須歯科医院【梅島本院】 入れ歯・義歯

当院が入れ歯治療で大切にしているのは、保険診療・自由診療を問わず、見た目にこだわったものをご提案することです。金属のばねを使わないノンクラスプデンチャー(※)という種類では、歯にかける部分を透明な素材にすることで、歯茎に近い色のものよりも目立ちにくくなるよう配慮しています。

厚みが気になる場合はなるべく薄くしたり、硬いのが気になるときには柔らかい素材を採用したりと、幅広い種類の中から患者さまのご希望に合わせた治療をご提案します。目立ちにくい入れ歯をお探しの方や、費用を抑えたいという方も、まずはお気兼ねなく当院へご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お子さまの成長に合わせて適したタイミングで矯正治療を開始します

那須歯科医院【梅島本院】 小児矯正

矯正治療を始めるタイミングはできる限り早い方が望ましいでしょう。小児矯正の場合、6歳から12歳頃の乳歯と永久歯が混ざっている時期(混合歯列期)が治療開始に適したタイミングです。混合歯列期は顎の骨も成長するため、その成長を利用して顎の位置・幅をコントロールしながら歯並びを整えることができます。「一期治療」とも呼ばれ、抜歯せずに歯並びを整えられますので、健康な歯を残せるうえに、お子さまの負担が少ないのもメリットです。反対に大人の成人矯正は顎の成長を利用できず、抜歯が必要になるケースがあるため、矯正治療はできる限り早いタイミングに始めた方がよいと考えています。

ただし、当院は誰でも構わず治療を提案することはしません。お子さまの成長には個人差があり、治療を開始するのに適したタイミングも違います。まずはお子さまのお口の状態を確認し、治療をした方がいいか見定めますので、ぜひ当院へご連絡ください。

ホワイトニング

ホワイトニングで白い歯を手に入れ、より輝く笑顔を手に入れませんか

那須歯科医院【梅島本院】 ホワイトニング

ホワイトニングは、ブラッシングや歯科医院のクリーニングでは落ちない加齢や飲食物による着色を、歯を削ることなく白くする方法です。歯の表面に薬剤を塗布し、黄ばみや着色汚れを分解していきます。

結婚式など人生の大きなイベントを控えている方だけではなく、身だしなみの一環としてホワイトニングを希望される方も増えてきたと感じています。

ご要望に応じてより良いプランをご提案できるよう、院内で施術をするオフィスホワイトニング、患者さまご自身で行うホームホワイトニング、その両方を組み合わせて行うデュアルホワイトニング、3種類のプランをご用意しました。

歯が白くなれば、表情も明るく見えるようになると思います。ホワイトニングを通じて自然で美しい笑顔が増えるよう誠心誠意対応していますので、ぜひご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213595無料通話
  • 受付中
掲載のご案内