3.1いいね!

口コミ14

最寄駅
王子神谷駅
3番出口 徒歩17分

住所 東京都足立区新田3丁目34-5 ハートアイランド新田メディカルスクエア4F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまのお気持ちに寄り添った治療を心がけております

ハート歯科クリニック 治療方針

当院では、どなたにとっても通いやすい環境づくりに取り組んでおります。治療前には患者さまにしっかりと治療の方針や内容をお伝えし、ご理解いただいた上で進めることを大切にしています。どの歯科医師も親身な対応を心がけておりますので、わからないこと、ご不安な点がございましたらお気兼ねなくおたずねください。

また、当院には女性歯科医師を含めて複数の歯科医師が在籍しております。小さなお子さまや女性の患者さまで、歯科医師についてのご希望がありましたら、ご予約時に遠慮なくお申し出ください。さまざまな患者さまにとって通いやすい歯科医院を目指して、これからも精進してまいります。

小児矯正

夜間だけ装着するマウスピース矯正でお子さまの歯並びを整えていきます

ハート歯科クリニック 小児矯正

当院では、お子さまのマウスピース矯正(※)に対応しています。マウスピースは寝ている間だけ装着するので、生活上の負担が少ないのが特徴です。素材がやわらかいため違和感が少なく、見た目を気にする必要がないなどのメリットもあります。

小児矯正は、歯が生え変わる小学校入学頃からスタートしていきます。歯科医院が苦手なお子さまには、フッ素塗布やシーラントなどの予防治療から始めて、少しずつ慣れていただきます。

小児矯正の無料相談も行っており、お子さまと親御さまの両方とコミュニケーションを取ることを大切にしております。お子さまの噛み合わせや歯並びが気になる方は、お気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

定期的なブラッシングが歯周病予防につながります

ハート歯科クリニック 歯周病

お口の状態に合わせたアドバイスを行っております。

歯周病が気になる患者さまがご来院されたときや、当院が診療中に歯周病の症状に気づいたときには、歯科衛生士のもとで必要なケアを行っています。患者さまには健康な歯を保っていただきたいと考えているため、より注意して治療を行っています。
歯周病の原因になるのはご年齢や歯磨きの方法などです。患者さまの歯の特徴を分析し、その方にあった歯磨きの方法を説明し、患者さまの歯への知識を高めるために初期段階からご指導とケアをしています。しっかりとした歯磨きでセルフケアを行うことができれば、その分だけきれいなお口を保つことができ、虫歯になりにくいからです。
また、お口の状況などを患者さまの生活習慣などに合わせてわかりやすくご説明することで、ケア・メンテナンスに対するモチベーションにもつなげています。

入れ歯・義歯

スペア用も入れ歯も対応しています

ハート歯科クリニック 入れ歯・義歯

一人ひとりに合った技工具の製作をしております。

入れ歯をつくる際には、患者さまのお口もとを考えた型を取り、技工士に製作をお願いすることで、患者さまのご要望に応えられるようにしています。
また、入れ歯を一つしか持っていない患者さまも多くいらっしゃいますので、そのような方にはスペアの入れ歯の重要性をお伝えしています。
スペアを持つことで、清掃をしやすくなることや使いたいときにいつでも使えることなど多くのメリットがあるため、より効率的な生活を送ることができます。スペアをお考えの方はぜひご相談ください。

笑気麻酔

笑気麻酔により不安や緊張を感じにくくします

お子さまや歯科医院に対し怖いというイメージをお持ちの方、お口の中を触れられることに抵抗を感じる方には、笑気麻酔を説明しています。
笑気麻酔はリラックスした状態で治療を受けられるようになる麻酔です。全身麻酔のような気を失う麻酔ではなく、治療中も歯科医師と会話できる麻酔なので、怖いというイメージはありません。
ほかの治療も含めて全般的に言えることではありますが、笑気麻酔をする場合にも、患者さまと信頼関係を築けるようなご提案を心がけています。
押し付けるわけではなく、治療の一つの選択肢としてご提示するようにしています。

小児歯科

小児歯科ではお子さまと向き合いご家族と一緒に診ていきます

ハート歯科クリニック 小児歯科

視覚的にもわかりやすい説明を行っています。

歯科医院に対して抵抗があるお子さまをつくらず、大人になっても健康な歯を維持していただくためには、お子さまのうちからの必要なケアとご家族全員でお子さまの歯を守る意識が大切です。
お子さまの虫歯には、進行が大人よりも早いことや、年齢によって虫歯になりやすい箇所に違いがあることなどの特徴があります。定期的に歯科医院に通うことで、できた虫歯を初期の段階で治療することができます。また、磨きにくい箇所に気づきやすいので、ぜひお子さまが小さいうちからお越しください。
乳歯が顎の骨に張りついている場合やなんらかの理由でうまく抜けない場合にも、抜かなくてはならないことがあります。そのまま放置してしまうと、噛み合わせや歯並びが悪くなる原因にもなります。お気兼ねなくお越しください。

美容診療

患者さまの要望に合わせた技工物を提供します

ハート歯科クリニック 美容診療

整った医療器具で治療を行います。

患者さまによって、治療に関する疑問点や受けたい治療などがすべて異なります。
私たちはそれらに対してどれだけ明確に、ていねいにご説明・ご対応できるかどうかを重要視し、患者さまのご希望に添えるような治療を行っています。
セラミッククラウン(※)などのさまざまな素材を用いて、歯の並び方など、患者さまのご要望に合わせてご提供しています。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラント治療に特化した歯科医師が担当いたします

ハート歯科クリニック インプラント

インプラント治療(※)を行う場合には、当法人の中でインプラントを担当している歯科医師が、患者さまに寄り添った治療をご提供しています。インプラントは、天然歯に近い噛み心地を得られる治療方法です。ブリッジや入れ歯のように、周囲の歯に負担をかけることがないので、残っている健康な歯を傷つけずに済むのが大きなメリットです。

また、お手入れが行き届いていないと、インプラント周囲炎という歯周病のような症状が出ることから、治療後は定期的な通院が必要になります。歯科医院でのケアを続けていただくことで、お口の中のケアをしっかりと行うきっかけにもなると考えています。

※自由診療です。詳しくは料金表をご確認ください。

医院からのお知らせ
当院では、新型コロナウイルス対策のため、患者さまごとにチェアを消毒しております。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212724無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内