口コミ7

最寄駅
六町駅
A3出口 徒歩10分

住所 東京都足立区保塚町6-19 ホワイトコーポ保塚101号室地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

せきね歯科クリニックの2つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者様に負担をかけないように保険適用の治療から提案、説明させていただきます

仕切りがある診療室です。相談しやすい環境づくりに努めております。

当院の一般的な歯科診療は、虫歯治療・歯周病治療・補綴(ほてつ)治療がメインになります。当院では、基本的に保険適用治療なので、患者様も気軽に治療を受けていただいております。保険診療や自由診療にかかわらず誠実な治療に努めて患者様に接していきます。

保険適用外治療の場合も、歯の状況を十分に説明したうえで、患者様の意見とともに希望にあった治療方法を選択していきます。お気軽にご相談ください。

患者様と一緒に治療計画を立てながら、進めていくことを努めます

患者様と一緒に通院がしやすい治療計画を考えていきます。

補綴治療とは、虫歯・歯周病・外傷・先天性欠如により、なくなった歯を補う治療をさします。ブリッジ・義歯・インプラントで補い、噛み合わせをつくります。それぞれの特徴にはメリット・デメリットがございますので、患者様と一緒に治療計画を立てながら選択していきます。その際、歯の根に病巣が認められる場合や疑わしい場合は事前に説明し、患者様とともに治療を考えていきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

歯を削る治療器具タービンから院内のスリッパまで、衛生管理を取り組んでおります

治療器具だけでなく、患者様が使うスリッパなどの衛生管理に配慮しております。

感染症予防や治療に適し、患者様が落ち着いて入室できる環境を提供できるように、院内の清掃や衛生管理を心がけております。患者様から見えないスタッフの作業場所もきちんと清掃することが、衛生管理の意識を維持につながると考えています。

歯を削るときに使う歯科用タービンを当院は数多くそろえておりますので、患者様ごとに滅菌処理した歯科用タービンを使います。院内から患者様への二次感染を防ぐため、いつも清潔な治療器具を準備しております。当院は毎日清掃を行い、その清掃内容の中に「スリッパの洗浄」も含まれています。患者様には洗ったばかりの消毒済みのスリッパをお出ししております。患者様に少しでも不安を少なくして治療を受けてもらうため衛生管理を徹底しております。

掲載のご案内