4.3いいね!

口コミ13

最寄駅
竹ノ塚駅
西口 バス7分

住所 東京都足立区西伊興4-8-20地図

  • 土曜診療

しらいし歯科医院の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

充実のインフォームドコンセントをお約束しています

当院では、しっかりお時間を頂戴し、患者さまにご納得いただくまでご説明すること、インフォームドコンセントを大事にしています。
患者さまやそのご家族とのコミュニケーションを重視し、わかりやすい言葉を用いて、メリット・デメリットを丁寧にご説明します。
患者さまの不安や疑問にじっくり耳を傾け、治療に際してのご要望をうかがい、お一人おひとりの思いに寄り添った治療を心がけています。

その為、当院ではカウンセリングルームを導入しており、リラックスした空間の中でお話しを聞いていただけるように配慮しております。
また、カウンセリングにおいては専任のスタッフが担当させていただきますので、歯科医師には言えないお悩みや不安、ご希望などあれば、お気軽にご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

できるだけ痛みの少ない治療を心がけております

かつて受けた歯科治療がトラウマとなって、歯科医師や歯科医院は「怖い」「痛い」といったマイナスイメージを抱いておられる患者さまも少なくありません。

当院は、できるだけ痛みの少ない治療や温かみのある接遇によって、そうしたマイナスイメージを払拭することに努めております。歯の切削量をできるだけ少なくすると同時に、麻酔の施術に工夫を重ねることで、治療時の痛みを可能な限り抑えております。
しかし、痛みを改善するためのより良いな方法は、痛みや腫れといった自覚症状が出る前に歯科医院に足を運ぶことです。定期検診を受け、問題の早期発見・早期治療を図れば、ほとんど痛みを感じることなく治療を終えることができます。

問題が生じてから歯科治療を受けても、お口の中は元どおりにはなりません。お子さまとご自身のお口を健康に保ち、クオリティオブライフを向上させるためにも、ぜひ「痛みの少ない歯科治療」の受診をご検討ください。

こだわり

イチオシの院内設備

清潔で通いやすい歯科医院作りをスタッフ全員で取り組んでいます

地域の皆さまが気軽に通えるように、当院は院内の環境作りに力を入れています。例えば、プライバシーを守るために、半個室だけでなく個室の診療室も設置しました。個室なので周囲の目線を気にせず、説明や治療を受けやすい環境になっています。

また、患者さまに「ここなら清潔で通いやすい」と思っていただけるように衛生管理を徹底しています。スタッフは日々細かい所まで清掃を行って院内を清潔に保っています。タービンのような治療に使用する器具は、治療後一つひとつ丁寧に滅菌処理をして、再び細菌が付着しないように滅菌パックに詰めた状態で保管しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまにとって、より良い治療環境をご用意するために設備にもこだわりました。

当院は歯科用CTやセファロなど、歯科治療を支える様々な治療設備をご用意しています。歯科用CTは歯科治療に対してとても大きなメリットがあります。通常のレントゲンでは把握しきれない、より細かな情報を診断しながらインプラントや親知らずなどの治療ができる点はもちろん、他の施設にCT撮影をしに行かなくても院内で撮影ができるので患者さまの負担も少なくすることができます。

また、矯正治療で使用しているセファロレントゲンは頭部の骨格を調べるために欠かせません。矯正治療は単に歯並びをきれいにするだけではなく、上下の顎のバランスや噛み合わせが重要になりますので、セファロレントゲンを導入させていただきました。
そのほかにも唾液検査機や炭酸ガスレーザー、マウスピース製造器など、より良い環境で患者さまに歯科治療を受けていただくため、治療の選択肢の幅を広めるために設備にこだわりご用意させていただいております。

こだわり

親子で通える歯科医院

通うのが楽しくなるような歯科医院にこだわりました。

歯科医院へ通う事を怖がってしまうお子さまは、たくさんいらっしゃると思います。親御さまも小さなお子さまがいるうちは、大変だからと通う事をためらってしまうと言うお声もお聞きします。

当院では、そんな方々に気軽に通っていただける歯科医院として院内の空間づくりにもこだわりました。
保育園に監修していただき、保育士さんアドバイスのもと、楽しく遊びながら治療に通えるキッズルームをご用意しています。季節毎にレイアウトも変えていますので、「毎回来るのが楽しい。」とのお言葉も戴いております。
また、キッズルームの設置場所に関しても、お子さまが急に外に出て行かないように配慮していますので、親御さまも治療に専念していただけます。

こだわり

デンタルエステ

専用の個室で施術するデンタルエステで、口元を美しく保ち全身の美容と健康を目指しましょう。

当院で行うデンタルエステは専用の個室で行い、プラセンタ、ボツリヌス・トキシン製剤注射、ヒアルロン酸、ホワイトニング、リップエステがありますが、特に注射によって行うプラセンタ、ボツリヌス・トキシン製剤注射は顎の不調に対する効果が期待できます。

プラセンタとは胎盤のことで、赤ちゃんの成長に欠かせない役割を持っていますが、美容医学的にも効果があり、豊富な栄養や有効成分を含んでいるため細胞レベルに働きかけていきます。
また、ボツリヌス・トキシン製剤注射をすることで、余分な筋肉の緊張を抑え、口元のほうれい線やエラの張りに対して、改善が期待できます。

ホワイトニングは歯の黄ばみや変色を、薬品を使って白くする治療です。歯への負担が比較的少なく、白くすることができます。リップエステはパックやマッサージにより唇をふっくらつるつるにする施術です。

他にも患者さまを心身ともにリラックスさせ、健康と美を追究するため、サロンとしてもさまざまな施術を行っております。ボツリヌス・トキシン製剤注射とプラセンタを用いたあごの治療や、歯と歯ぐきの治療もご用意しております。

気になるお口元のケアのために、お気軽にご利用ください。

ホワイトニング(オパールエッセンス)

当院では、オパールエッセンスを使用したホワイトニングを取り扱っております。一般的な治療は、3~5回ほど治療する必要がありますが、オパールエッセンスを使用した場合、1回から2回くらいの施術でほとんど終了します。(個人差あり)

来院時は、カウンセリングでご希望をお聞きし、歯の掃除(スケーリング)を行ってから、ホワイトニングに入ります。1回の治療は1時間ほどです。

また、多くの方は1回~2回である程度の白さになりますが、ご希望の白さになるまで継続することができます。納得がいくまでホワイトニングをしたい患者様のために、初回から1年以内であれば半額にて再治療が可能です。自由診療ですが、初めての方でもお試ししやすい、価格設定になっております。

◆施術費 1歯:1,650円(税込/自由診療)

エステメニューをご用意してます

併設しているフェイシャルエステには認定資格を持つエステティシャンが在籍し、リンパマッサージ、フォトフェイシャル、ピーリングなど、お客さま一人ひとりにあったお悩みとニーズにお応えできるよう、癒しのメディカルエステをご用意してお待ちしております。

医院からのお知らせ

~コロナウィルスのため院内感染予防を実施しております~

通常より、予約枠の制限を実施しております。
ご予約無しでの急なご来院の場合、待合室での密接状況を作らないようにするため、
お断りする場合がございます。事前にご予約を頂きますよう、ご了承下さいませ。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

受付不可

2021年12月

1 2
3
-
4
-
5
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
29
30
31

2022年1月

1
2
3
4
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
11
12
-
13
-
14
-
15
-
16
17 18 19 20 21 22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内