EPARK歯科東京都 歯医者足立区 歯医者北綾瀬駅 歯医者医療法人社団 徳耀会 榎本歯科医院
医療法人社団 徳耀会 榎本歯科医院の画像
  • 医療法人社団 徳耀会 榎本歯科医院の画像
  • 医療法人社団 徳耀会 榎本歯科医院の画像
  • 医療法人社団 徳耀会 榎本歯科医院の画像

北綾瀬駅から徒歩1分。お子さまから通院が難しい方まで、多くの患者さまの歯の悩みに寄り添います

「榎本歯科医院」は千代田線の北綾瀬駅から徒歩1分の場所にあり、電車でのアクセスが便利です。近くにお住まいの方も来院しやすいように、駐輪場も設けています。土曜も17時まで診療しています。 当院では来院していただいて治療を行うだけではなく、16キロ圏内にお住まいの方を対象に、訪問歯科診療も行っています。虫歯治療や入れ歯治療など幅広く対応しており、患者さまのお身体の状態を考慮しながら治療の方法を提案いたします。 患者さまが治療に対して不安を感じないように、ていねいで分かりやすい説明を行い、納得していただくことを大切にしています。小さなお子さまや、「できれば歯科医院に行きたくない」と考えている方も、歯の悩みがありましたら当院にご相談ください。

医療法人社団 徳耀会 榎本歯科医院への口コミ

良晴さんの口コミ

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

丁寧な説明をしてくださる女医さんで、安心して治療できました。今回は痛みのあるところの治療に行きましたが、それ以外も全体的にみて頂き、更なる治療も提案してもらいました。

続きを読む

みーさんの口コミ

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯科検診

久々の検診でしたが、てきばき対応してくださり、説明も分かりやすかったです。次回についても、こちらの都合を考えて時間をとって頂けるので助かります。

続きを読む

アキハちゃんさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

地下鉄千代田線「北綾瀬駅」から徒歩2分のところにある歯医者さんです。歯医者さんに虫歯の治療をしていただきましたが、治療がとても丁寧でしたので、緊張することなく治療を受けることができました。スタッフのみなさんもあかるく、とても親切に対応していただけるので、待合室でもリラックスできます。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 火曜・水曜・金曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:30~12:30
13:30~17:00

備考:火水は訪問診療の為、お休みをいただいております。

治療内容

医療法人社団 徳耀会 榎本歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.歯科医院づくりで大事にしていることを教えてください。

A.長く通っていただけるように、ていねいに説明をして怖くない雰囲気づくりを心がけています。 ほとんどの方が、なるべく歯科医院には行きたくないと感じているのではないかと思います。歯科治療では痛みを伴う場合もありますので、そのように考えてしまうのも仕方がありません。 そのため、当院ではお子さまから大人の方まで気軽に通院していただけるように「怖くない歯医者さん」をモットーに掲げて、患者さまの不安に寄り添った対応を心がけています。ていねいで分かりやすい状況説明と治療説明を行うように努め、不安を軽くしたうえで治療を始めるようにしています。 歯を長く健康に保つためには、歯科医院に通院していただいて、現状に合った対応を続けることが大切です。通いやすい歯科医院づくりを心がけていますので、歯科医院が苦手な方も気兼ねなくご来院ください。 続きを見る

虫歯

Q.虫歯の治療を行う際に大切にしている考えを教えてください。

A.なるべく歯を抜かないように、う蝕検知液や裏層材を使うなどして細やかな処置を心がけています。 虫歯の治療方法は症状の度合いによって異なります。軽い場合はフッ素の塗布やつめ物といった治療を行いますが、進行すると大きく歯を削ったり、神経を抜いたりしなければならない場合があります。さらに重度になると、抜歯の可能性も出てきます。 当院では、う蝕検知液という感染箇所を目立たせる液体を用いて、なるべく削る量を減らせるように注意しながら治療を進めます。抜歯をするかどうかを判断しなければいけなくなった場合には、削ったところに入れる裏層材を使って痛みが出るかを確認して、出ない場合は残す方向で治療を進めるようにしています。このように、患者さまの歯を大事にすることを方針に治療を行っています。 続きを見る

医療法人社団 徳耀会 榎本歯科医院_つめ物・かぶせ物3

つめ物・かぶせ物

Q.つめ物やかぶせ物を行う際には、どのような点に気を付けていますか?

A.自然な見た目に近づくよう、削ってから詰めるまでの過程をていねいに行うことです。 虫歯の治療などで歯を削った際には、つめ物やかぶせ物で削った部分を補う必要があります。当院ではその際にもていねいな治療を心がけており、なるべく天然歯を残せるように細心の注意を払っています。 また、見た目に気を配ることも大切にしています。天然歯と比べても違和感が出ないように、きれいに削り、きれいに詰めるなどして、それぞれの過程をていねいに進めることを意識しています。 このように、機能性と見た目の美しさに配慮しながら治療を進めて、削った後でも患者さまの歯の魅力が損なわれないことを考慮しながら対応させていただきます。 続きを見る

小児歯科

Q.小さなお子さまに歯科医院への通院をお願いしているのはなぜですか?

A.小さい頃から通院の習慣をつけることで、正しいブラッシング方法なども身につけてほしいからです。 当院では小さなお子さまを対象に、歯科検診や虫歯予防のためのブラッシングの指導などを行っています。 乳歯の虫歯は永久歯に影響を与えると考えられているので、幼少期から歯の磨き方を覚えていただくことが大切です。そのため、当院では虫歯を発症していなくても、歯科医院に通院する習慣をつけてもらうようにお願いしています。他にも、お子さまの虫歯を予防するためのフッ素の塗布や、お口の成長に関するご相談にも対応しています。 成長の段階に合わせてお口の中の状態を把握し、予防管理を続けることが、お子さまの歯の健康につながります。お子さまに将来まで健康な歯で過ごしていただくためにも、当院への通院をご検討ください。 続きを見る

こだわり

医療法人社団 徳耀会 榎本歯科医院_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.歯科医院がある場所の特徴を教えてください。

医療法人社団 徳耀会 榎本歯科医院_痛みへの配慮2

痛みへの配慮

Q.治療で生じる痛みを減らすために気を配っていることはありますか?

医療法人社団 徳耀会 榎本歯科医院の基本情報

医院名

医療法人社団 徳耀会 榎本歯科医院いりょうほうじんしゃだんとくようかいえのもとしかいいん

開院年月日

1984年4月

予約
住所

東京都足立区谷中2-9-7 2F

アクセス

千代田線北綾瀬駅 出口 徒歩1分

診療受付・休診日
  • 火曜・水曜・金曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:30~12:30
13:30~17:00

備考:火水は訪問診療の為、お休みをいただいております。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 訪問歯科診療 顎関節症 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 2台
お問い合わせ

03-3628-2627

特徴

施設情報

個室制

備考

0120-50-5198(往診に出ているなど、医院不在時に対応している電話番号になります)


・常勤ドクター 3名
・非常勤ドクター 4名
・歯科衛生士 9名
・受付、スタッフ 2名

医院からのお知らせ

診療時間中でも往診に出かけている事が多い為、お電話がお繋ぎづらい場合がございますので、あらかじめ、ご了承願います。
また休診日は電話が繋がりませんので、重ねてご了承願います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

医療法人社団 徳耀会 榎本歯科医院の特徴

千代田線北綾瀬駅より徒歩1分、足立区谷中にある榎本歯科医院は、患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内