4.7いいね!

口コミ14

最寄駅
梅島駅
出口 車6分

住所 東京都足立区関原2-15-4地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

たにあい歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの話をしっかりと聞いた上で治療を進めることを大切にしています

診察では1人当たり30分かけて、患者さまとしっかりコミュニケーションができるようにしています。患者さまにリラックスして治療を受けてもらうために、歯科医師と信頼関係を構築しやすい環境を整えました。世間話も交えて診療を進め、不安なく治療に臨んでもらえるように努めています。

お口の状態や治療の説明は、イラストを描いたり写真や模型をお見せしたりするなど、目で見て分かりやすく伝えられるように心がけています。つめ物・かぶせ物などの補てつ物は実物をご覧いただくことで、お口の中に入った時のことを患者さまに具体的にイメージしてもらえるようにしました。

保険診療を中心に自由診療も選択肢の一つとしてご用意し、治療のメリット・デメリットを患者さまにお伝えした上で、ご自身にお選びいただいています。歯科医師の観点から推奨できる方法を提案することも可能なので、気になる方はご参考にしていただければ幸いです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの状態に合ったつめ物・かぶせ物を提供するために、使用する材料にもこだわっています

つめ物・かぶせ物や入れ歯などの補てつ物を製作する際、当院は型取りを大切にしています。

例えば入れ歯は患者さま専用のトレーを作製しています。サイズの大きな既存のトレーは吐き気を催すこともありますが、専用トレーであれば患者さまのお口に合わせて製作することができ、息苦しさや不快感を軽減することが可能です。

また、保険診療でも自由診療で使われるようなゴム系の型取り材を使っています。一般的な寒天の型取り材に比べて変形がしにくく、よりしっかりと歯の形を捉えることが可能だからです。その他、歯が弱い方には柔らかい素材を選ぶなど状況によって対応を変えています。

痛みが少なく外れにくい入れ歯や、お口に馴染みやすいつめ物・かぶせ物の製作を目指しています。気になる方は、ぜひ一度ご相談へいらしてください。

こだわり

イチオシの院内設備

お子さまも歯科医院に気兼ねなく通っていただける工夫

歯科治療は、お子さまの心身に負担をかけるかと思います。

当院では、待ち時間に退屈してしまうことがないように、おもちゃや漫画を待合室にご用意しております。お子さまが歯科治療を受けてくれないということでお悩みの親御さまは、ぜひ当院にお越しいただければと思います。

待合室で過ごす時間にも配慮

待合室ではリラックスしてお過ごしいただけるようにお飲み物をご用意しております。

当院の待合室には、お子さまのおもちゃや漫画だけではなく、水や紅茶なども用意しております。当院は院長が一人で施術を行いますので、もし前の患者さまの診察が長引いた場合にもリラックスしてお待ちいただけるように配慮しております。また、漫画にこだわりがあるので、毎週継続して購読している漫画雑誌を用意するようにしております。特例にはなりますが貸し出しもしておりますので、気兼ねなくお申しつけいただければと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまへの対応で気を付けていること

当院は、歯科治療において患者さまに対して怒ることはございません。例えば、注意して磨くように指導した部分が磨けていなかったことに対して、威圧的な話し方で注意することはいたしません。患者さまにお伝えしたことで不明点があった場合、遠慮なくご質問していただきたいとお伝えしております。このような対応をすることで、歯科医師に対するマイナスなイメージを払拭できると考えております。

医院からのお知らせ

WEBからのお問い合わせのみ朝8時30分から対応しております。
ご希望の方はぜひご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22 23
24
25 26 27 28
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216494無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内