こだわり|梅島歯科

お気に入り

4.9いいね!

口コミ7

最寄駅
梅島駅
出口 徒歩1分

住所 東京都足立区梅田7-34-13 マルマンプルニエコーポ 201地図

  • 日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

梅島歯科の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

梅島駅から徒歩1分の場所にあり、お買い物ついでに利用される方もいらっしゃいます

当院は、東武伊勢崎線の梅島駅から徒歩1分の場所にあります。近隣の有料駐車場も利用でき、お車でお越しになる方もいらっしゃいます。医院の近隣には買い物ができる店や飲食店などもあり、お出かけのついでにも通院いただけます。

おかげさまで1996年の開院から、さまざまな方にご利用いただいています。今後も、地域に密着し誠実な治療の提供に努めてまいります。

こだわり

予約の取りやすさ

金曜以外の平日は21時半まで、日曜も16時半まで診察を行っています

日中は忙しいという方にも通っていただきやすいように、金曜以外の平日は21時半まで、日曜も16時半まで治療を行っています。通勤通学帰りや休日などに立ち寄れる体制を整えました。

また、何回も通院することが難しい方のために、一回の診療時間を長めにとり、短期集中的に治療をすることも可能です。ご希望される方は予約の際にお申し付けください。

その他、急患の方にも対応していますので、突然の歯の痛みや、つめ物・かぶせ物の脱落などもご相談ください。できるだけその日に対応いたします。スムーズなご案内ができるように、事前にお電話いただければ幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔自体の刺激を軽減し、くつろげるチェアを採用するなどリラックスできる環境を整えています

治療の痛みを抑える麻酔自体の刺激が苦手という方のために、当院は注射前に歯茎に表面麻酔を塗布し、チクッとした感覚を和らげています。

また、体調への影響を考え、極力麻酔薬は使いたくないという方には、無理に注射をすることはありません。痛みに弱い方も麻酔をしたくない方も、ぜひ気兼ねなくお申し付けください。

さらに患者さまにリラックスして処置を受けてもらえるよう、診療チェアにもこだわり、低反発クッションのものを採用しました。落ち着いた気持ちで処置を受けてもらい、治療への不安感を軽減できればと考えています。

こだわり

治療の事前説明

治療前後の状態を確認してもらい、処置について納得いただけるようにしています

処置が必要な理由や、その内容をていねいにお話しし、ご納得いただいたうえで診察を進めるようにしました。さらに治療前後に、手鏡を使ってご自身の口内を確認いただくようにもしています。

治療後も口内の状態を見ていただく理由は、どんな処置をしたのか把握してもらうためです。また、見た目では分からない噛み合わせの調整や、処置部分の舌触りなどにも配慮しているため、その点もきちんとお伝えしています。

さらに、お子さまへ治療した場合は、親御さまにも治療前後の状態を説明し、再び発症しないようにアドバイスをしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

空気清浄機を4台設置するなど、院内の空気を清潔に保つ工夫をしています

当院は院内感染を防止するために、清潔な院内環境を作ることにこだわっています。院内の二酸化炭素濃度を計測する機器を導入し、濃度が高くなったら換気をするようにしました。また、空気清浄機を4台設置し、エアコンにも目の細かいフィルターを入れています。患者さまには清潔な環境下で不安なく治療を受けていただきたいからです。

もちろん空気だけでなく、患者さまのお口に触れるものを清潔に管理することも欠かしません。医療器具は一人ごとに交換し、高圧蒸気滅菌器で処理をします。うがいに使っていただくコップは使い捨てにしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2024年4月

1 2 3 4
5
6
7
8 9 10 11
12
-
13
14
15 16 17 18
19
20
21
22 23 24 25
26
27
-
28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内