4.8いいね!

口コミ16

最寄駅
西新井駅
出口 徒歩12分

住所 東京都足立区西新井本町5-2-26地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

康永歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまとの信頼関係を大切に、治療を理解していただくよう努めています。

お口というデリケートな部分に行うことや処置に伴う痛みなどの不安から、歯科治療に対して苦手意識を持つ方も少なくないのではないでしょうか。そこで当院はそういったお気持ちを少しでも緩和するため、コミュニケーションを重視しています。

患者さまが「治療で何をされたか分からない」といった事態を避けるために、レントゲン画像や手鏡などでご自身の歯をご覧いただき、どの歯を削っているのかなどを丁寧に説明することを欠かしません。また、治療方針を決めるときは、処置を受ける方の立場になって考えることをモットーにしています。

例えば被せ物をする際は、ご要望や年齢、そして患者さまに喜んでいただけるかどうかに至るまで、きちんとイメージしてから治療に入るようにしています。

患者さまとのコミュニケーションを取ることに慣れているスタッフが対応をさせていただきます。不安を感じる方が多い歯科治療だからこそ、来院いただいた患者さまとの信頼関係を大切に処置を行います。

資料や実物をご覧に入れて、分かりやすい説明を心がけています。

治療の事前説明は、丁寧かつなるべくシンプルに伝えるようにしています。専門用語などを使わずに、簡単な言葉に言い換えたり目で見て分かる資料などをご用意したりして、患者さまが理解しやすいように配慮しています。

例えば、被せ物の治療では実物をご覧に入れ、患者さまが仕上がりのお口のイメージをつかみやすいようにしています。また、インプラント(※)ではレントゲン画像と併せて模型なども使って説明します。患者さまが治療内容をよく理解でき、治療への不安が軽減されるように努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔は痛みに配慮し二段階で行っています。

歯科治療というと痛みを連想される方は少なくないと思います。だからこそ当院では処置の痛みを抑えるために、二段階で麻酔を行うことにこだわりました。

例えば、針を刺すときの痛みを感じにくいように、最初に歯茎の表面に塗る麻酔を行い、歯茎の感覚をしびれさせています。しっかり時間をおいてから麻酔の針を刺すことで、チクッとした不快な痛みを軽減できるようにしました。さらに、刺さるときの抵抗が少ない、細い注射針を使用しています。

また、治療時に麻酔をするか否かは患者さまとお話しして決めていただいています。麻酔自体を嫌だと感じる患者さまや、身体に麻酔の負担をかけたくない方に配慮しました。ご希望に合わせて柔軟に対応するようにしています。

お子さまの治療は個人差に配慮し、その方のペースに合わせて行っています。

大人以上に、小さなお子さまの患者さまは環境の変化や治療の痛みに敏感です。そこで当院では、お子さま一人ひとりのペースに合わせて処置を行うように努めています。

特に緊急性がなく、お子さまが治療を不安がる様子が見られた場合は、最初はスタッフが話しかけるなどして、歯科医院に慣れていただくことから始めています。そして徐々に気持ちがほぐれてきたところで、お口の中を診せていただくなど、段階を踏んで治療へと移っていきます。

トラウマを植え付け、将来も歯科治療に苦手意識を持ってしまうことのないように、一見遠回りなようでもお子さまがネガティブなイメージを持たせないように配慮しています。

こだわり

予約の取りやすさ

体調を崩された患者さまは、別日に振り替えますので、お気軽にご連絡ください。

お仕事の方なども通いやすい診療体制です

お仕事をしていると、なかなか歯科医院に通う時間が取りにくいのではないでしょうか。そのような方でもきちんとお口の健康を維持できるように、月・火・木曜日は21時まで診療しています。
また、風邪などで体調が優れない時には無理に治療を受けることはオススメしません。
別の日に改めて診療をさせていただきますので、一度ご連絡ください。医療従事者として、患者さまに無理を強いて、体調を悪化させるようなことはあってはならないと思っています。まずはご自身のお身体を労っていただきたいです。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの方でも通いやすいように工夫しています。

お子さま連れでも気兼ねなくお越しくださいませ

スタッフがお子さまの面倒を見るなどして、ご自身の治療に専念してもらえるようにしています。
小さいお子さまをお持ちの方も、お気軽にお越しください。当院には、子育ての経験があるスタッフや保育士の資格を持つスタッフがおり、親御さまの治療中は、彼女たちがお子さまのお相手をさせていただきます。

もし、近くでお子さまの様子を見ていたいという場合には、スタッフが抱っこして一緒に診療室に入ることも可能です。ご遠慮せずに、お申し付けください。

こだわり

お気軽に通える環境

突然のトラブル・急なご来院にも対応いたします!

「詰め物が取れた」「硬いものを噛んだら歯が痛み出した」「入れ歯が壊れた」といった急なトラブルにお困りになった経験はどなたにでもあるのではないでしょうか。お口の問題があると、食事や会話などにも支障をきたすことになりかねません。そうしたお困りごとに素早く対処できるように、当院では急患も随時、受け付けております。

また、予約したものの体調が優れず来院が難しい方は、別日に振り替えさせていただきます。医療に携わる者として、患者さまに無理をさせて体調を悪化させてはならないと考えています。遠慮なくご連絡いただきたいです。

月・火・木は21時まで診療しており、お仕事帰りなどにも立ち寄りやすい環境を整えました。お口の悩みはぜひ当院までご相談ください。

保険・自由診療問わず幅広い診療項目に対応しています。

当院では虫歯や歯周病はじめ、歯を失った際の入れ歯・義歯、被せ物、インプラント(※)、噛み合わせから顎関節症、矯正治療(※)まで、幅広い診療項目を設けています。あえて何か一つの分野に特化するのではなく、当院にお越しいただく患者さまの様々なお悩みに対応することを優先しました。

入れ歯は保険診療で作れるものから、食べ物の温度などが伝わりやすい金属床といった自由診療のものまでご用意しています。院長は入れ歯治療を特に深く学んでいますので、これまでお口に合うものに出会えていなかったという方もご相談いただきたいと思います。また、矯正治療は月に一度、大学病院から矯正に詳しい歯科医師を呼んで対応しており、患者さまが矯正のために別の歯科医院に通う負担を軽減しました。

診療内容だけでなく費用面も、患者さまのご希望に合わせさせていただきます。気になる点は何なりと歯科医師までお伝えください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

4/27(土)は休診とさせていただきます。

その他ゴールデンウィーク中は、カレンダー通り診療いたします。


西新井駅徒歩12分、大師駅前徒歩10分!月・火・木は21時まで診療しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220533無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内