インプラントの治療内容|川渕歯科クリニック

お気に入り

口コミ9

最寄駅
練馬駅
南口 徒歩4分

住所 東京都練馬区豊玉北5-14-13 グローベルザスイート練馬プレミア101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

インプラントとは

インプラントとは

インプラント(※)とは、歯を失ってしまった箇所に、人工の歯を入れる治療方法の一つです。ブリッジや入れ歯という従来の治療方法と比較し、天然の歯に近い力で噛むことが可能になり、メンテナンスについても自分の歯と同様のケアが可能なので、現在では非常に普及しニーズの高い治療方法です。インプラント治療とは、チタン製のボルトを顎の骨に埋め込み、ボルトと骨が接着するのを待ち、その後人工の歯を被せます。インプラント治療は、現在保険診療外の治療になりますので患者様への費用負担は大きく、歯科医院にもよりますが1本330,000円~440,000円(税込)ほどかかります。また外科的な治療が必要になりますので身体的な負担も大きく、患者様が持病などお持ちの場合にはインプラント治療がおこなえない場合もあります。患者様の口腔内の環境や、持病、ケアがしっかりできるかなど、治療前の検査が非常に重要です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

インプラント治療のメリットは、予知性のある診療ができるということです。部分的な入れ歯を使った場合、使っているとご自身の他の歯に比べて沈み込んでしまい、しっかりと噛めなくなってしまうこともあります。しかし、インプラントの場合には、沈み込むということがありませんので、将来にわたりしっかりとご自身の歯で噛むことができます。ブリッジの場合には、両側の健康な歯を削る必要が出てきますので、せっかくの健康な歯の寿命を縮めてしまいます。見た目がご自身の歯と変わりませんので美しく、口の中をみられても分かりにくいです。取り外してメンテナンスをおこなう必要もなく、違和感なく話すことができます。

特徴

インプラント治療をおこなう上で、当院では様々なアプローチをおこなっております。それも患者様の口腔内の環境や、健康に合わせておこないますので、負担を少なくすることが可能です。その治療方法とは、インプラントを埋めて骨との接合を待ってから人工の歯を被せる方法、それを待たずに被せる方法。抜歯と同時にすぐにインプラントを入れる方法。骨がないところにインプラントを埋める方法、などインプラント治療といっても様々な方法があります。幅広い症例に対応しておりますので、ぜひ、ご相談にお越しください。糖尿病などの疾患をお持ちの方は手術中に感染しやすいため、歯科口腔外科での経験を活かした治療をおこなっております。

ご理解していただいた上で、慎重を重ねた治療を行ないます

解剖学的に、お口の中にはさまざまな制約がございますので、頭の中で患者様のお口の中の状態を考え、慎重の上に慎重を重ねて、治療に取り組んでおります。また、インフォームド・コンセントをしっかりとおこない、治療内容については患者様にご確認し、しっかりとご理解をしていただいた上でご提供しております。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ

初めての患者様は当日の受付が可能です。
基本的に受付状況に関わらず診察させて頂きますが、多少お待たせする可能性がございます。
なるべく当日中に診察させて頂きますが、事情により診察できないことがありますことを、ご了承下さい。

医院との連絡をもって受付日時が確定されますので予めご了承ください。


二回目以降の方は診察券の電話番号へお電話いただくようお願いいたします。


当医院は、夏季休暇がありません。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内