初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
4.0いいね!
口コミ49件
住所 東京都練馬区春日町3-29-8 3F地図
EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。
1~10件
全16件
バッフルズさんの口コミ (男性)
2023年1月 投稿
EPARKで予約
2.3いいね!
立地的に都合が良いので、また利用はするだろうが、ショートヘアーの受け付けの対応がとにかく最悪。顔を上げる事なく手続きに入るが、診察券・保険証・座って待つ等、どれも聞き取れず聞き返したら面倒臭そうな態度をとられた。茶シブを取るだけの利用なので、気にはしないが、歯の治療となると別の医院を考えたい。
3人がこの口コミを参考になったと言っています
匿名希望さんの口コミ (40代/女性)
2022年7月 投稿
2.5いいね!
詰め物が取れたので急遽診ていただきました。 いつも担当してくださる先生は説明も逐一行ってくださり安心してお願いできるのですが、今日の先生は最初に説明し、虫歯を削ったら被せ物を再度詰めますとおっしゃっていたのに、虫歯が広範囲だったと削るだけ削って、抜歯しかないと言われました。 それなら削っている途中でそう説明して欲しかったです。 こちらからすると抜歯するのは勇気がいるし、そうなる前になんとかできないか相談をしたかったです。 他の方も書いていましたが、いい先生は本当に患者の気持ちに寄り添い治療をしてくださいますが、はずれの先生もいます。 正直技術の差もあると思います。 こんなに嫌な思いをしたのは初めてです。 受付の方には今まで担当だった先生以外は予約取らないで欲しいと伝えました。病院側も担当が変わる場合は患者に確認してほしいです。
2人がこの口コミを参考になったと言っています
匿名希望さんの口コミ (女性)
2022年3月 投稿
3.3いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
いつも担当してくださる先生は、丁寧で患者の気持ちに寄り添った診察、対応をしてくださるので安心できます。 先生によって威圧感のある言い方をする人もいるので、担当以外の先生が診察する際は教えてほしいです。
投稿者さんの口コミ (40代/女性)
2021年9月 投稿
3.0いいね!
詰め物が取れたので急遽予約し伺いました。 いつもとは違う先生だったのですが、口の中を見るなり「あー、これは厳しいかも」「やばいなー」などネガティブな言葉ばかり発せられました。レントゲンもいつもなら費用の高めなパノラマ撮影の際は一言声をかけてくださるのに、何も言わず撮影。その後治療するも「もたないかも」「厳しいかも」、治療中も「あーあ」などと発せられ、不安な気持ちを通り越して不快感でいっぱいでした。治療中も衛生士の方へきつい態度を取られているのを目の当たりにして、帰る頃には精神的に落ち込みました。 他の先生は丁寧で親切なのに、今回は最悪でした。率直な意見を伝えてくださるのは有り難いですが、もう少し言い方があると思います。歯科治療が苦手な私に取っては泣きたいくらい辛かったです。どうか改善して頂きたく投稿します。
8人がこの口コミを参考になったと言っています
あかぎさんの口コミ (10歳未満/女性)
2021年4月 投稿
3.5いいね!
子供の虫歯治療で通院しました。 先生も優しく丁寧な方で、子供も怖がらず安心して治療に通えました。 しかし、ある予約日に通院してみたところ、 実は予約日が昨日だったんですとのこと。 受付の方が、1日遅い日付を診察券に間違って記入したようでした。その日は治療できないため帰宅しました。 後日予約をとろうと電話をしてみると、受付の方に 「前回お越しにならなかったようなので、次回は確実にきていただけますか?」と半笑いで聞かれました。 事情を説明するとあっ!すいません!と謝られていましたが、 確認もせずにあんな態度で対応されるのは、いやな気持ちになりました。その後別の歯科に変えました。 先生が良かったのでとても残念です。
4人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (東京都/男性)
2021年1月 投稿
かぶせものが取れて受診した。 対応は丁寧であるが、WEB予約時も来院理由を選択したが、当日も理由を聞かれる。
1人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (東京都/30代/女性)
2020年12月 投稿
2.7いいね!
虫歯治療で受診しました。どの先生も丁寧に説明、治療してくれるので信頼できる歯医者さんだと思います。ただ他の方も書いていたとおり、先生によって実力さがあるのを感じてしまいその点は残念です。 先生方の印象とは対照的に、受付の方にはあまり好感が持てないことが何点もありました。 仕事の都合で予約時間に遅刻することになってしまったので事前に謝罪の電話をしたところ、あからさまに不機嫌な態度をされました。こちらが悪いのは十分承知していますが、攻撃的な態度をされまた失笑されたのには少し悲しくなってしまいました。 今後の治療やその予定について受付に相談した時も歯医者側の都合を通そうとする強い態度をとられたことがありました。 内部の調整などの大変さからその負担を減らしたいという気持ちは分かります。ただその様なあからさまな態度をお客さんに出しても構わない、不快にさせても構わないという風潮が病院内でできてしまっているのでしょうか。 別の日には先生に対して反抗的な態度をとっている受付の方もいらっしゃり、側で見ているこちらがハラハラしてしまいました。 何回か通わせてもらっていますが、先生方の治療が信頼できる分、受付の方々の対応が対象的でとても残念です。 今後も改善される様子がないなら歯医者を変えようかと考えています。
6人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (30代/女性)
2020年6月 投稿
1年以上通院しています。 担当の先生はいい方ですし、たくさんアドバイスをしてくれます。 しかし、受付の方と衛生士さんが無愛想。 基本挨拶はありません。衛生士さんに限っては当たり外れが激しいです。 外れの方は不機嫌そうに歯石を取ってくれます。 治療も終わって、清掃で定期的に通おうと思っているので別のところに変更しようと思います。
Dtanakaさんの口コミ (東京都/30代/男性)
2020年4月 投稿
5.0いいね!
銀歯が抜けてしまい、急遽の当日予約に関わらず親切に対応いただきました。 痛みと世間の状況も考慮し、応急処置で銀歯を戻していただけたのがとても助かりました。 かなり距離はあるのですが、通おうと思います。
この口コミは参考になりましたか?
投稿者さんの口コミ (東京都/40代/男性)
2020年3月 投稿
待合室が夜の時間に混み合うのが仕方ないのですが 室内温度などの環境も良く、長時間待たされた事もありません。 治療席が5つあり人の流れが良いです。 受付のおねーさんが無愛想に感じる事もありましたがごく稀なケースである。 入り口近くに駐車場がないのが唯一の欠点でしょうか! ほかは、不満なく良い歯医者さんです。
投稿するには無料会員登録が必要です
緊急事態宣言発令に伴い、電話での緊急対応のみさせていただいております。
2024年4月
2024年5月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可