訪問歯科診療の治療内容|大泉歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ25

最寄駅
大泉学園駅
北口 徒歩7分

住所 東京都練馬区西大泉3丁目1-2 エディフィス高柳1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
患者さまと長くお付き合いしたいからこそ、訪問診療にも対応しています

患者さまと長くお付き合いしたいからこそ、訪問診療にも対応しています

患者さまが自力で通院できなくなると、歯科診療を一切受けなくなるケースは少なくありません。しかし、寝たきりや障がいなどの理由で通えない方ほど、日常的なお口のケアが困難になり、治療が必要な状態になりやすいと言えます。

当院は、そのような方に向けて訪問歯科診療を行っております。持ち運びのできる歯科機材を使用し、虫歯・歯周病の治療、義歯の修理・作製、抜歯などの外科処置のご提供が可能ですので、ぜひご相談ください。

また、何らかのお口のトラブルがあっても、上手く状態を訴えることができない方もおられるでしょう。当院は無料の歯科検診も行っておりますので、治療の必要性を歯科医師の側で診断することができます。治療が必要な場合には、患者さまやご家族の方などにきちんとご説明させていただきます。

訪問歯科診療の特徴

ご年配の方も小さなお子さまも、気軽に相談できる地域に寄り添った歯科医院です。

ご年配の方も小さなお子さまも、気軽に相談できる地域に寄り添った歯科医院です。

当院は、小さなお子さまや子育て中の方、ご年配の方も通いやすい歯科医院を目指しています。

お仕事が忙しい方でも気軽に通えるように、平日は20時、土・日・祝日は18時までの診療時間です。ゴールデンウィークなどの長期休暇中も、できるだけスタッフがローテーションを組んで開院しています。急な歯の痛みやかぶせ物が外れたなどの緊急事態でも、相談してもらうことが可能です。

また、当院には複数の歯科医師が在籍しており、交代制を採ることで、お昼休憩を設定せずに1日を通して診療を行っています。お仕事の昼休みに会社を抜けて治療を受けられるなど、幅広いライフスタイルに合わせてご利用いただけます。

院内にはキッズスペースがあり、女性の歯科医師も勤務しているため、小さなお子さまも通院しやすい環境です。ご年配の方に対しては、体調や全身疾患などにしっかりと配慮した処置を行っていますので、歯科治療に不安がある方も、ぜひご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内