4.3いいね!

口コミ8

最寄駅
大泉学園駅
北口 徒歩13分

住所 東京都練馬区大泉学園町2-14-15 1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

北園ゆり歯科クリニックの5つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療内容に優先順位を付けることで、今とこれからで必要な治療をていねいに説明しています

視覚化されたもので、納得してもらえるような説明に努めます。

当院では治療内容に優先順位を付けてから説明するように工夫しています。患者さまには「今すぐ必要な治療は何か」ということと、「長くお口の健康を守るために必要な治療は何か」をしっかり理解していただきたいからです。

まずはお口のレントゲンや歯科用CTで精密な検査をします。その検査結果をもとに、できるだけ早く治療したほうが良い症状と、今後のリスクにつながる症状を分けて説明します。

このように現在の症状と将来のリスクを見据えた説明をすることで、ご自身のお口の健康に関心を持っていただけるようにしています。気になることがあればていねいにお答えしますので、お気軽にご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理に力を入れていますので、持病や妊娠で感染に不安がある方でも通院しやすくなっています

徹底した滅菌は患者様とスタッフを守ります。

当院では院内の感染を防ぐため衛生管理に力を入れています。患者さまには不安が少なく、清潔な環境で治療を受けていただきたいからです。そのため、持病や妊娠など健康面に不安のある方でも治療のご相談をしていただけます。

例えば、治療で使用する器具は高圧高温で滅菌できる医療機器で滅菌処理されたものを使用しています。患者さまごとに滅菌処理した医療器具を使っているので、患者さまのお口の中に入るものはいつでも清潔な状態を保っています。プラスチックのような高温に耐えられないものは、薬液を使って消毒・殺菌をしています。

他にも、口腔外バキュームと呼ばれる空気中のホコリや塵を吸い込む医療機器で、歯や入れ歯を削った時にでる削りカスが飛び散らないようにしています。また、院内は空気清浄機を設置することで空気まで清潔にしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

できるだけ多くの情報を提供することで、治療に対する不安を軽減する工夫をしています

レントゲン室もリラックスできるような内装にしました。

患者さまにはリラックスして治療を受けていただきたいと思い、気持ちに寄り添った治療を心がけています。「歯の治療は痛い、怖い」というネガティブなイメージを持って来院される患者さまは少なくありません。心地良い治療を提供するために、院内は落ち着きと清潔感ある空間にしています。

また、患者さまと接する時はできるだけ多くの情報を提供するようにしています。「何をされているかわからない」という気持ちが不安につながることがあるからです。何でも話しやすい雰囲気にすることで、患者さまが通院しやすい医院を目指しています。お口のことでお悩みの方はそのままにしておかず、お気軽に当院へお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔をする時も、注射針を刺す時のチクッとした痛みまで軽減する工夫をしています

レーザーを使用する治療では、より早く痛みを少なく治療を行えます。

当院ではできるだけ痛みの少ない治療を提供できるように、麻酔を使った治療をしています。また麻酔の注射をする際は、注射針が刺さる時のチクッとした痛みまで軽減するように工夫しています。

麻酔をする時はいきなり注射針を刺すことはしません。まず歯茎の表面に液体状の麻酔を塗り、感覚を麻痺させることで針が刺さった時の痛みを少なくしています。とても細い注射針を使用することでさらに痛みを軽減しています。

注射している間の痛みを軽減する取り組みもしています。注射中に痛みがでるのは、注入する圧力が一定せず、必要以上に速いスピードで注射することが大きな原因です。当院では急がずゆっくり麻酔を注射することで、そのような痛みや違和感を少なくするようにしています。

不安な気持ちが治療の痛みにつながることもあるので、細やかな説明とお声がけでリラックスしていただけるような工夫もしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

当医院の新型コロナウイルス感染症対策

当医院では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大をふまえ、院内感染予防対策として以下の対策を実施しております。

【施設内の予防対策として】
・「密集、密接」を回避するため、待合室の人数をできる限り少なくしています
・待合室に空気清浄機を設置しています
・治療内容により予約の間隔や治療用チェアーの調整をおこなっています
・定期的に換気をしています
・ドアノブなど院内の手に触れるすべての箇所を消毒液にて拭いています

【スタッフの予防対策として】
・通常診療時以上のスタッフの感染防護対策(フェイスガード、キャップ、ガウンなど)の徹底をしています
・スタッフに検温を徹底し、倦怠感などの症状があれば自宅待機するよう徹底しています

【患者様へお願いしている予防対策として】
・事前問診、感染疑い症状がある場合の電話等による事前対応へのご協力をお願いしています
・ご来院前に検温をお願いしています
・37.5℃以上の発熱・のどの痛み・せき・だるさなどの症状、あるいは嗅覚異常、味覚異常などの症状がある場合には診療を延期していただく可能性がございます
・診療時以外はマスクの着用をお願いしています
・入室時には必ず手指消毒をお願いしています
・保護者などの付き添いの方には、院外での待機のご協力をお願いしています
・診療室、待合室の人数を減らすため、予約の厳守をお願いしています
・治療の前に抗菌性のうがい液でうがいをお願いしております

患者様に安心してご来院いただける環境づくりに努めて参ります。ご理解とご協力をお願いいたします。

医院からのお知らせ

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2020年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25
26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218839無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内