3.9いいね!

口コミ10

最寄駅
大泉学園駅
北口 徒歩13分

住所 東京都練馬区大泉学園町2-14-15 1F地図

  • 土曜・日曜診療

歯周病

堅実な検査で、患者さまのお口の性質に合わせた治療計画を提案いたします

堅実な検査で、患者さまのお口の性質に合わせた治療計画を提案いたします

歯周病にはかかりやすい人とそうでない方がいるため、最初は検査を通してお口の性質を見極めることから始めます。患者さまのお口の性質を知ることで、一人ひとりに必要な治療計画を立てることができます。

また、歯周病の進行具合によっても治療内容を調整していきます。初期から中度の歯周病は、定期検診を通じて改善を目指します。歯と歯茎(はぐき)の隙間が深く歯周病の症状が重度の患者さまには、歯周病を改善するための歯科口腔外科の手術を提案することもできます。

他にも、ブラッシングの習慣をつけてもらう、たばこが悪影響を及ぼしている場合は禁煙をすすめる、噛み合わせをコントロールする、歯並びを整える、歯ぎしりを改善するなど、生活に関わる部分も含めて歯周病の改善を目指していきます。まずは気兼ねなくお口の検査にお越しください。ご自身の歯を長持ちさせるためにしっかりサポートいたします。

歯周病からお口を守り、できるだけ多くの歯を残せるようにメンテナンスをおすすめしています

歯周病からお口を守るには、患者さまに予防の大切さをしっかり認識してもらうことが重要だと考えています。知識があいまいだと、「もう大丈夫かな?」とご自身で判断してしまい、途中で治療やメンテナンスをやめてしまうことがあるからです。 治療を続けていれば残せていたはずの歯が、途中でやめたことで抜かなければいけなくなるケースも少なくありません。

予防を通して、できるだけ多くの歯を残していただくことが当院の願いです。そのため、1~3ヶ月ごとにメンテナンスとしてご来院いただいています。メンテナンスでは、セルフケアでは取り切れないお口の汚れをきれいにするクリーニングと、歯周病の予防を重視したブラッシング方法をアドバイスしています。

予防に前向きに取り組むことで、ご自身の趣味や習い事、人と関わる時間にまで前向きになった患者さまを見てきました。治療が終わったから通院の必要がなくなるわけではありません。定期的なメンテナンスを受けることがお口の健康の始まりです。お口の健康が患者さまの人生に良い影響を与えると信じて、定期的なメンテナンスをおすすめしています。

歯周病の症状がどれくらい進行しているかで、治療内容を変えることができます

お口の中を検査する時は、1本1本の歯を細かく検査するように心がけています。歯周病の治療はお口全体の状況を把握することが大切だからです。特に歯周病は、お口全体に症状が広がっているケースと部分的に症状が進行しているケースがあります。できるだけ多くの歯を残していくためにも、検査はとても重要になります。

まずは「歯周ポケット」と呼ばれる歯と歯茎の隙間がどれくらい深いかを検査します。1~2ミリなら軽度、3~4ミリなら中度、4ミリ以上なら重度の歯周病である可能性があります。

部分的に重度の歯周病が見られる場合は、歯石を取り除く歯科口腔外科の手術を提案しています。さらにお口全体に症状が広がっている場合は、どのような菌がいるかをチェックする検査をして、菌の活動を抑えるお薬による治療も可能です。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (東京都/30代/女性)

4.5いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / 歯周病

他の歯科医院に通っていて、治らずこちらの医院を訪れました。治療内容も分かりやすく図をかいて説明してくれました。治療も丁寧に痛みもなくやってくださいました。最初からこちらに通えば良かったと思いました。スタッフのみなさんも皆優しく女性なので安心して通ってます。これからもずっとお世話になります??

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23 24 25
26
27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内