4.5いいね!

口コミ57

最寄駅
保谷駅
北口 徒歩1分

住所 東京都練馬区南大泉5-35-8地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

自然で健康的なお口元のための治療に取り組んでいます

ほうやデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

虫歯治療をした後に入れる銀歯の見た目が気になる、という方もいらっしゃると思います。そこで当院では自然で健康的な見た目のお口元のために、白いセラミック素材(※)での被せ物・詰め物をおすすめしています。

一般的にセラミックは歯科技工所に依頼するなどの関係から、金額が高くなる傾向があります。しかし、当院は患者さまに気兼ねなくご利用いただくために、コンピューターで被せ物を製作できる「セラミック治療システム」を導入しました。そのため、価格を抑えてご提供することが可能です。

セラミックの被せ物・詰め物であれば、銀歯と違い金属アレルギーや歯茎が黒ずむ心配がなくなります。ご自身の歯に馴染んだ自然で美しい被せ物・詰め物を手に入れたい方は、一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

笑顔に自信が持てるように!細かい検査で一人ひとりに合った治療計画を立てていきます

ほうやデンタルクリニック 矯正歯科

歯並びの乱れは見た目の問題だけではなく、ブラッシングが行き届きにくいことで、虫歯や歯周病のリスクも高まりやすいなど、健康面へのデメリットもあります。そのため、矯正治療で歯並びを改善することは、お口の健康を維持し、将来的にご自身の歯を残すことにもつながるのです。

また、歯並びがコンプレックスだった方が、矯正治療を受けたことでご自身の口元に自信が持てるようになれば、社会生活においても前向きになれるきっかけとなるかもしれません。歯並びを気にされていた方が口元を気にせず笑えるようになることは、当院にとっても喜ばしい限りです。

当院は、患者さまに寄り添った矯正治療のご提供を心がけております。そのために、どこをどのように整えたいのか、どういったお悩みやコンプレックスをお持ちなのか、しっかり伺うようにしています。

そして、口内やお顔の写真撮影、レントゲン撮影、お口の模型作製といったきめ細かい検査を行った上で、一人ひとりに合わせた治療計画を立て、ご提案してまいります。

美容診療

きれいに治療した上での美容診療

ほうやデンタルクリニック 美容診療

当院では、美容診療に力を入れています。治療の要素で美容診療と言っているだけで、基本的にはどの治療もきれいに施すのは当たり前だと思っています。ですので、銀歯を白くしたり、きれいに入れたりというところに力を入れています。

美容診療には種類や材質がいろいろあります。昔は全部セラミックのものと、保険の材質3種類ほどしか選択肢がなかったのですが、今は材質も開発され改良されています。当医院ではセラミック2種類、ジルコニア(※)1種類、セラミックとプラスチックを掛け合わせた材質の4種類の選択肢があります。私がおすすめしているものは、オールセラミック(※)というすべてセラミック(※)のものです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病治療に力を入れています

当医院では、歯周病治療を中心に取り組んでおります。歯周病は成人の多くが罹患していると言われています。その原因はやはり普段のブラッシングなどのコントロールが十分にできていないことです。ブラッシングが不十分だと、菌の繁殖につながり、歯周病菌がある一定以上になり組織が侵され、歯周炎になることが多いです。

歯周病菌がある一定以上いて組織が少しでも侵されていると歯周炎という病名がついてしまいます。それで歯槽膿漏や歯周病だと判断されるので、歯周病には重いか軽いか個人差があります。皆さまがイメージする歯が抜けてしまう歯周病や、なりかけのあまり症状がでてない歯周病も全部同じ歯周病とくくられていますので、診断名に一喜一憂する必要はないと思います。

がんと同じように、歯が抜けそうでしたり、歯茎が腫れているなどの自覚症状が起きてからでは施しようがないこともあります。その分早めに見つければ、それこそガンと同様にずっと進行しないで終わることもできます。したがって、歯周病もがんと同様に定期健診を行うことが予防に繋がる大切なことです。

小児矯正

お子さまに寄り添った小児矯正を。親御さまと一緒に治療を進めてまいります

ほうやデンタルクリニック 小児矯正

当院は、お子さまが通いやすい歯科医院であることを大切にしています。お子さまは歯の治療を不安に感じてしまうことが多いと思いますので、治療によって恐怖心を与えたり、ご負担をかけたりすることがないよう配慮しております。

また、小児矯正はお子さまだけが頑張る治療ではなく、親御さまのご協力も大切です。そのため、治療についてご説明する際は、お子さまはもちろん、親御さまにもその点をしっかりとお伝えするようにしております。

治療中はお口の状況に合わせて調整を繰り返し、治療前や治療中、治療後はレントゲン画像をお見せしながら、治療経過などをていねいにご説明いたします。

また、当院は一般的な歯科診療も幅広くご提供している歯科医院なので、小児矯正と同時に虫歯治療なども一貫して受けていただくことが可能です。

掲載のご案内