4.6いいね!

口コミ30

最寄駅
大泉学園駅
南口 徒歩3分

住所 東京都練馬区東大泉6-51-4地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

やまもと歯科の3のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

できる限り痛みを抑えるように徹底を 麻酔を打つ際も工夫を

院長自身が子供の頃から注射に強い恐怖心を持っていたため、「歯科医師になったら痛みの軽減にこだわろう」と決めていました。そのため当院では、麻酔注射の痛みや歯を削る感覚、口に入れる指の当て方まで、きめ細やかな配慮を行っています。

特に麻酔注射は細い針を用いて、注射を打つ場所やタイミング、患者さまの呼吸まで配慮して、表面麻酔を塗らなくても針が刺さった感覚が分からない注射を目指しています。もちろん、表面麻酔を希望される場合には、ご対応が可能です。

お口の中はとても敏感ですので、治療とはいえ指で触られたり、ましてや歯を削られたりすると、不安や恐怖心を感じて当然です。痛みを感じる場合は適宜ご対応いたしますので、ご遠慮なくお伝えください。

いきなり治療!ではなく、お気持ちの負担を軽くしてから治療を行います

歯科治療を受ける際には、どなたでも大なり小なり緊張や不安があるものです。しかし、強いストレスを感じていると、麻酔をしていたとしても痛みを感じやすくなります。そのような場合にはすぐに治療をせず、患者さまのお話を聞いて、その方にとって怖さや痛みの少ない治療からスタートしています。

無理のない治療の体験を重ねていくことで、歯科が苦手な方も最後まで治療を受けきれるようにサポートさせて頂きます。歯科治療の痛みが怖いけれど、きちんと治療を受けられるようになりたい方は、ぜひ当院にご相談ください。

こだわり

アクセスが便利

土日診療・平日20時まで診療しております

平日はお仕事が忙しい、土日は近所の歯科医院がお休みで通いづらいというお悩みはありませんか?当院は、お口のことで困っている方が通いやすい歯科医院を目指し、平日は20時・土曜日は14時・日曜は13時まで診療を行っています。行きつけの歯科医院がお休みのタイミングで、歯が痛くなったり、被せ物が取れたりして困っている方も、ぜひご利用ください。

患者さまにとって行きやすい歯科医院を目指して

0歳の赤ちゃんから100歳のご年配の方まで通院できる環境を目指して、アクセス環境や設備にこだわりました。

当院は西武池袋線・大泉学園駅の南口より徒歩3分と、通勤・通学に駅をご利用の方が立ち寄りやすい立地です。目の前にはコインパーキングもございますので、小さなお子さまやご年配の方と一緒に、お車で通院して頂けます。

院内は段差が少ないバリアフリー対応となっておりますので、ベビーカーや車椅子をご利用の方もご遠慮なく足をお運びください。スタッフが快くサポートさせて頂きます。

こだわり

治療の事前説明

患者さまが理解した上で、治療を受けられるように説明に力を入れております

患者さま一人ひとりに合ったオーダーメイドの治療を行うために、コミュニケーションを重視しています。症状についての聞き取りだけでなく、雑談なども交えることで、その方の背景やどんな望みを持っているかを考慮した治療計画の立案をさせて頂きます。

症状にもよりますが、基本的には治療の選択肢を複数ご提示して、患者さまご自身にお選び頂いています。それぞれの治療方法だけでなく、メリット・デメリットも簡潔に分かりやすくご説明いたしますので、ご自身が納得できる治療をご選択ください。

また、ご説明の際に気をつけているのは、歯科医師目線で考えた治療を押しつける、高圧的な態度にならないことです。患者さまのお気持ちを第一にしていますので、言いたいことや聞きたいことがあれば、お気兼ねなくお話しください。

モニターなどを使用し分かりやすいように

患者さまにお口の状態や治療の結果をきちんとご理解頂けるように、治療前後にお口の中の写真撮影をして、モニターで見ながらご説明をしています。

事前説明が不足していると、治療中に何をされているのかが分からず、余計な不安を感じてしまいます。また、「本当に歯を削ったり、抜いたりする必要があったのか?」と疑問を抱くと思います。そのようなことがないように、お口の変化を記録することで、治療時のストレスを軽減し、治療結果にもご納得頂けるようにしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22
-
23 24
25
26 27 28
29
30
-

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
-
8
9
10 11 12
13
14
-
15
16
17 18 19
20
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内