4.6いいね!

口コミ30

最寄駅
大泉学園駅
南口 徒歩3分

住所 東京都練馬区東大泉6-51-4地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

入れ歯・義歯

患者さまにあった入れ歯を

やまもと歯科 入れ歯・義歯

当医院では入れ歯治療において、とにかく患者さまのご要望に添うように努力をし、学術的に勉強してきたことをそのまま適用する事をしません。そのため、押し付けるような治療はせず、健康で丈夫・長持ちする入れ歯作りを目指しています。また、入れ歯というものはお口に入れるものですので、食事の際に温度の感じ方が種類によっては異なってきてしまいます。そのような入れ歯の違いもあるので、患者さまが何を重視しているかをベースに考え、ケースバイケースで治療を行っていきます。また製作だけではなく、メンテナンスに来られる患者さまも多くいらっしゃいますので、治療後のサポートもお任せください。

インプラント

インプラント治療について

やまもと歯科 インプラント

治療としてこちら側からお勧めすることは少ないですが、既存の患者さまがご希望された場合に対応しています。インプラント(※)は料金が高いイメージがあると思われますが、当医院ではなるべく費用の負担を抑える治療を心がけています。材料は国産のものを使うなどこだわっており、環境はオペルームと同等ですが、普段の治療室で治療をします。これは手術を怖がる患者さまが多く見受けられた結果、できるだけ身構えず・恐怖心を与えない治療をおこなうことが患者さまにとってより良いという考えに至った結果です。インプラントの治療後も、3ヶ月おきのメンテナンスでしっかりサポートいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

コミュニケーション

コミュニケーションを重視した治療方針

やまもと歯科 コミュニケーション

診療中、当医院では会話を重視しています。単に症状だけをその場限りで抑えるのではなく、患者さまの話に耳を傾け、時には雑談なども交えながら一人ひとりに沿った治療方針を打ち立てていきます。また、痛みの閾値は患者さまそれぞれで異なり、痛みに強い人は症状がひどくなってから来院される場合もありますので、そういった点もしっかりと会話の中で見極めながらサポートしていきます。当医院ではトータルで診られる力を養う、といったポリシーも掲げています。歯科医院を開業するにあたって、様々な症状を持つ患者さまが来られる事を考慮し、『一つのことに特化するのではなく、トータルで一歩ずつレベルアップする』事を重視いたしました。専門的な分野に特化しすぎていると周りが疎かになりがちなので、全てにおいて一歩ずつ、トータル力の底上げを図っているのです。現在はインプラント(※)に力をいれていますが、将来的には新たな分野でも知識と技術、そして経験を蓄積し、全ての分野に特化した治療を目指しています。治療方針は患者さまそれぞれのオーダーメイドなのです。状況や背景、家族構成や性格など、ありとあらゆる情報を考慮し治療にあたるよう努めていますが、実際にはなかなか大変な課題でもあります。しかし、努力を怠ることなく意識を高く持つことで患者さまが望む治療が実現できると考えております。こちらのやり方を押し通すのではなく、できるだけ希望の治療に近づけ、医院サイドの考えも理解して頂く。そういった患者さまのご協力があってこそ、当医院が掲げる目標の治療が完成するのです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

会話を大切にした「小児歯科」

やまもと歯科 小児歯科

当院では、小さなお子さまを怖がらせないために、歯科について分かりやすくお話しすることから始めています。

歯科医院に初めて来院されたお子さまは、怖がって泣いたり治療を嫌がったりすることが多い傾向があります。しかし、無理に治療をしてしまうと強いトラウマになり、大人になっても歯科が怖くて通院できず、お口がぼろぼろになっている方も、少なくありません。

そのため、言葉をかみ砕いて分かりやすくご説明することで、お子さまに「歯科医院は怖くない」と理解してもらってから、治療に進むようにしています。歯科への受診が初めてのお子さまの治療も、ぜひ私達にお任せください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
3
4
5
6
7
-
8
9
10 11 12
13
14
-
15
16
17 18 19
20
21
-
22
23
24 25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内