4.6いいね!

口コミ31

最寄駅
練馬駅
西口 徒歩4分

住所 東京都練馬区練馬3-19-17 ニューハイツ練馬地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

うしやま歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

練馬駅より徒歩4分、豊島園駅からも徒歩7分です

練馬駅より徒歩4分の場所に「うしやま歯科」はございます。

西武池袋線「練馬駅」より徒歩4分、都営大江戸線「豊島園駅」から徒歩7分、豊島園通り沿いに「うしやま歯科」はございます。駅から非常に近く、どなたもお気軽にご来院いただけます。

診療時間は、水曜を除く平日は20時まで、土日も診療を行っています。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースは診療室の中にご用意しています

キッズスペースは診療室の中にご用意しています。

キッズスペースを診療室の中にご用意しています。リラックスしてご通院ください。


お子さまと一緒に来られる親御さまは、治療の際、お子さまの様子が気になることでしょう。当院は診療室の中にキッズスペースを設けていますので、お子さまは親御さまの目の届く所で過ごしていただくことができます。ぜひお子さまと一緒にお越しいただければと思います。

また、お子さまを一人で遊ばせるのが不安という方も、当院のスタッフがお子さまと一緒に待ち時間を過ごしますので、親御さまにはリラックスして治療を受けていただきたいと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTを導入するなどより良い治療環境を整えています

歯科用CTを導入するなどより良い治療環境を整えています。

歯科用CTを導入するなど、より良い治療環境を整えることを大切にしています。


精密な診査・診断を行うためには、より幅広い情報を得ることのできる、歯科用CTによる検査は欠かせません。歯科用CTでは、お口周辺の様子を3Dで立体的に見ることができます。これにより、小さな異変も見逃すことのないようにしています。

また、歯科口腔外科の処置などで大きな欠損があった場合、供血用遠心分離機を使うことがあります。これを使って患者さまの血液から作り出した、かさぶたのようなゲル層を欠損部分に入れることによって、その隙間を埋めることができます。そうすることで、傷口を守りながら治癒力を高めることが可能になります。

こだわり

治療の事前説明

できる限り分かりやすいご説明を心がけています

できる限り分かりやすいご説明を心がけています。

模型やモニターを使って、しっかりイメージできるような分かりやすい説明を心がけています。


治療についての事前説明を行う際は、患者さまの立場に立ち、ご提案することに努めています。 模型やモニターを使い、治療後をしっかりイメージしていただけるように説明しています。

当院では、一人ひとりのお口の中の状態に合わせて、できるだけ長く健康な歯を維持していただけるような治療をさせていただきます。そして、患者さまにおすすめの治療法を聞かれた時は、いくつかある選択肢の中で「自分ならどの治療法を受けたいか」を基準に、治療法をおすすめいたします。

しかし、金額や治療にかかる日数など、ご要望をお伺いした上で、患者さまと一緒に治療方法を決めていきます。

医院からのお知らせ

診療時間中は基本的にお電話でのお問い合わせをお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1
-
2
-
3
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内