4.6いいね!

口コミ31

最寄駅
練馬駅
西口 徒歩4分

住所 東京都練馬区練馬3-19-17 ニューハイツ練馬地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまのお悩みやご希望を伺い、治療をしていきます

うしやま歯科 治療方針

当院は、お一人おひとりのお口の状態に合わせた治療を行っている歯科医院です。お話をていねいに伺うのはもちろん、患者さまのことを第一に考えた治療を心がけた対応をさせていただきます。まずはお悩みの元を改善するなど、しっかりと話し合って治療方針を決めたい方は、ぜひ当院にご相談ください。

治療の事前説明では、模型やモニターを使い、治療後をイメージしていただけるように努めます。私たちが大切にしているのは「患者さまが納得できる治療」です。それぞれが抱えるお悩みに寄り添い、改善していくことこそが、納得できる治療につながるのだと思います。

美容診療

見た目だけではなく、虫歯になりにくくなるような工夫もしています

うしやま歯科 美容診療

「歯の治療跡が気になる」「歯の隙間や形をどうにかしたい」といった、見た目に関するお悩みも患者さまからよく聞かれます。当院では、つめ物やかぶせ物(※)で歯を整えていく美容診療にて、そのようなお悩みにお応えしています。

当院では、天然歯の色とのバランス、歯との適合などを重視して治療を進めます。特に歯との適合は、プラークが溜まりやすい隙間をなくすためにも重要です。この隙間を作らないようにするために、シリコンを使ってできるだけ細かい部分まで歯型を取ることに努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

Q.小児歯科の治療で心がけていることは何ですか?

うしやま歯科 小児歯科

お子さまに合わせて段階を踏みながら診療を行っています。

A.お子さまのペースに合わせて、段階を踏みながら診療を行っています。


お子さまの治療に関しては、できるだけ短時間で終わらせることと、痛みを抑えた治療を心がけています。そのため痛みが生じないように、できるだけ小さく削るようにしています。

また、歯科医院に慣れていないお子さまには、できるだけ無理をかけないよう、まずは治療のトレーニングから入ってもらうようにしています。このトレーニングにおいてもなるべく短時間で済ませることを心がけ、できるだけ負担やストレスを与えずに治療に慣れてもらうことを大切にしています。また、歯並びが気になる場合は矯正治療(※)をおすすめすることもあります。気になった際は、できるだけ早めに親御さまにお話しするようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

Q.矯正歯科に興味があるのですが、相談は可能ですか?

うしやま歯科 矯正歯科

矯正の治療に関するご相談などお気軽にお問い合わせください。

A.もちろんです。矯正の治療に関するご相談などは、お気軽にお問い合わせください。


矯正歯科では、見た目の美しさの向上とともに、歯ブラシがしやすい口腔内を作って、虫歯・歯周病を予防できるよう促していきます。

歯を矯正(※)することによって、見た目が良くなるだけではなく、歯磨きもしやすくなります。歯並びが悪いと、歯ブラシが届きにくい場所が出てきてしまいますので、虫歯や歯周病になる可能性が高くなります。矯正をして歯並びが良くなることは、これらの病気を予防するためにも重要です。

ご自身の歯並びが気になっている、またはお子さまの歯並びを心配しているなど、関心がある方はお伝えください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

お一人おひとりのお口に合った入れ歯を作製しています

うしやま歯科 入れ歯・義歯

食事をすることは、多くの方にとって楽しみの一つではないでしょうか。しかし、歯を失ってしまうと、上手く噛めなくなり、食べられる物が減ってしまうかも知れません。

そのように歯を失ってお困りの方は、ぜひ当院へご相談ください。お一人おひとりのお口にフィットした入れ歯治療で、噛む力を取り戻すお手伝いをさせていただきます。

インプラント

精密な検査をしてから治療を進めていきます

うしやま歯科 インプラント

万が一歯を失ってしまった場合、その機能を取り戻す治療が必要となります。その際、選択肢となるのが入れ歯やブリッジ、インプラント治療(※)です。

天然の歯とほとんど変わりのない使用感を求めるのであれば、インプラントがおすすめです。当院では、治療の可否も含めた事前検査を入念に行うように努めております。しっかりと診査・診断を行うためには、お口の構造を立体的に把握できる歯科用CT(※)での検査が欠かせません。この検査データを用いて、インプラントを埋入する位置や角度をシミュレーションし、よりリスクの少ない処置につなげます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
診療時間中は基本的にお電話でのお問い合わせをお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内