口コミ2

最寄駅
大泉学園駅
北口 徒歩5分

住所 東京都練馬区東大泉3-29-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

みなみ歯科医院(練馬区)の3のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療に対するご要望をしっかりと確認いたします

患者さまの希望する治療を提供したいという思いから、なるべくご要望に近づける診療にこだわっています。

同じような症状であっでも、どのような治療をご希望するのかは人それぞれです。そのため、まずはお気持ちをよくお聞きすることを大切にしています。歯科医学的にご希望通りにならないこともありますが、できるだけご希望に添った治療計画をご提案することが大事だと考えるからです。

お話を伺う際には、お口の中のことだけではなく、患者さまの全身状態についても伺うようにしています。そして、血が固まりにくいお薬を服用していないかなども確認させていただき、しっかりと治療が行えるよう心がけています。

こだわり

治療の事前説明

治療を始める前の説明を大切にしています

当院では、ご納得いただいてから治療を開始するインフォームドコンセントを大切にしております。実際にできること、できないことを納得・同意していただくことが大事だと考えているからです。

同時に、できるだけご希望される治療を提供することを大切にしていますが、中には歯科医学的にどうしても難しいものもあります。そのため、ご希望を伺った上で、実際にできること・できないことをしっかりと説明しています。

こだわり

イチオシの院内設備

治療にはエックス線や歯科用CTなどを使用しております

歯科用CTやエックス線は普段見えない部分が見えるため、しっかりとした診断、より良い治療へつなげることができます。

当院では、エックス線や歯科用CTを導入し、放射線室も備えています。そして、エックス線画像や歯科用CTによる3次元画像を活用して、よりしっかと診断することを心がけています。

当院の院長は画像診断に力を入れているため、インプラント治療の際に限らず、必要に応じて撮影を行っています。例えば、親知らずの抜歯の際、2次元の画像では神経が接近しているように見えても、3次元の画像で確認することで、術後の麻痺のリスクを判断できるようになります。

また、複雑な根管治療などに役立てるため、マイクロスコープも導入しました。目では見えない部分を確認することで、しっかりと治療を行っていきます。

掲載のご案内