予防歯科の治療内容|みなみ歯科医院(練馬区)

お気に入り

口コミ2

最寄駅
大泉学園駅
北口 徒歩5分

住所 東京都練馬区東大泉3-29-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
ブラッシング方法の見直しや歯のクリーニングも行っております

ブラッシング方法の見直しや歯のクリーニングも行っております

虫歯や歯周病を予防するためには、日ごろのケアが欠かせません。セルフケアだけでは行き届かない箇所も出てきますので、メンテナンス通院でプラスアルファのケアを心がけていただければと思います。

歯ブラシでは落とせない歯垢や歯石も、クリーニングならきれいに除去することが可能です。当院の予防歯科では定期検診のほか、ブラッシング方法の見直しや歯のクリーニングを行っております。もちろん、治療のように歯を削ることもありません。髪や爪を整えるのと同じように、歯のメンテナンスも続けることが大切です。

メンテナンスをしてお口の中が清潔になれば、その状態を維持しようという意識にもつながるかもしれません。その意識こそが予防への第一歩だといえます。

予防歯科の特徴

虫歯や歯周病の原因菌が住み着きにくい環境にしましょう

虫歯や歯周病の原因菌が住み着きにくい環境にしましょう

予防においては、通院を続けていただくこと自体が重要だと考えています。こまめに歯のお掃除をすることで、虫歯や歯周病の原因菌が住み着きにくい環境にできるからです。定期健診のご案内をはがきでお送りいたしますので、ぜひこの機会に予防意識を高めていただければ幸いです。

また定期健診は、虫歯や歯周病の早期発見・早期治療にもつながります。年を重ねても健康的な歯で過ごすことができるよう、ぜひ3~4カ月に1回のペースで通院を続けましょう。

掲載のご案内