4.5いいね!

口コミ21

最寄駅
練馬高野台駅
北口 徒歩5分

住所 東京都練馬区高野台3丁目7-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

かぶらぎ歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

しっかりとていねいに行われる治療説明とカウンセリング

治療前の説明・カウンセリングに力を入れています。最初は患者さまのお悩みをお聞きすることに徹し、その方が何を求めているのかを理解してから、患者さまのご要望に合わせた治療計画をご提案しています。

また、治療の説明を行う際も模型や画像、絵などを使って、目で見て分かるように工夫しています。そして、患者さまが治療のイメージをしやすいように模型や画像で全体的な状態を確認していただき、その場で絵を描きながら内容の補足を行っています。

分からないこと、不安に感じていることはどうぞ遠慮なさらずにご相談ください。患者さまの不安をなくせるようにしっかりと説明し、納得して治療を受けていただけるように心がけています。

治療の事前説明 「自分の歯に勝るものはない」。歯科医療が発達しても自然の歯を大切にする方針で努めます

しっかり診療と説明を行うため、診療台にディスプレイモニターなど設置しております。

当院は歯科治療の中でも特に「予防歯科」に力を入れております。予防歯科とはすなわち、「痛くなったら歯医者に行く」という考え方ではなく「痛くならないようにするために歯医者に行く」という考えに基づく予防治療のことです。当院が予防歯科に力を入れる理由、それは「自分の歯に勝るものはない」からです。

最近では入れ歯やブリッジ治療以外にインプラント(※)なども普及してきていますが、どんなに歯科医療技術が発達したとしても、自分の歯以上に機能的で使いやすい歯はないと言えるでしょう。ですから、歯科治療を追求していくと「悪い歯を治療」以前に、「自分の歯を長持ちさせる」につきるのです。当院は、一人でも多くの患者様に一日でも長く、ご自身の歯でおいしく食事をしていただけるよう、「定期検診」を通して患者様の歯の健康をしっかりとチェックし、虫歯を見つけた場合は速やかに治療をいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

自由診療は材料の違いだけではなく、製作にかかる時間や噛み心地も違います

レントゲンで確認をしながら患者様のお口に合った治療を提案いたします。

入れ歯の保険診療と自由診療の違いというと、材料の違いと捉える人も多くおられますが、実はそれだけではありません。本当の違いは、製作時間や見た目や耐久性、金属アレルギーなどの有無などの差が大きな違いであり、入れ歯の見た目だけではなく「噛み心地」も変わってきます。当院では、患者様の今後を考慮し、入れ歯についてはできる限り自由治療のものを提案させていただいております。

また、入れ歯以外の治療としてインプラント治療という選択肢もございます。当院の患者様でインプラント治療をご希望される方に関しましては、インプラント治療の際に担当の歯科医師が治療させていただきます。ただ、インプラント治療は自由診療で高額なため、当院としましては、インプラントを希望される患者様以外にはあまりインプラントばかりをおすすめするということはしておりません。ご希望の方はご相談いただければと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスできる院内環境。地域密着の落ち着ける歯科医院を目指しています

できるだけくつろいでおまちしていただけるように、待合室も広く設置しております。

練馬区の皆様を中心に、地域に暮らす皆様の歯の健康をお守りするという強い決意の下、予防歯科を中心に取り組んでおります。ただ、歯科医院といいますと緊張してご来院される方もいらっしゃると思います。当院は、そんなお気持ちでご来院された患者様が少しでもリラックスしていただけるよう、院内環境についてもできる限りアットホームな雰囲気となるよう気を配っております。歯科医院の雰囲気が苦手な患者様は当院へ足を運んでいただければと思います。スタッフ一同心よりおまちしております。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの負担を減らせるように、痛みを抑えた治療の提供

「麻酔は注射針を使うし、そのときに生じる痛みが苦手」というお声を耳にしますが、それが原因で歯科医院から足が遠のいてしまったという患者さまもいらっしゃるのではないでしょうか。当院はそのようなお悩みにもお応えできるよう、できる限り痛みの少ない治療を心がけています。

麻酔注射を行うときには、「ペンレス」という貼るタイプの麻酔を使用しています。こちらを貼って時間をおくことで、注射針を刺すときのチクッとする痛みを和らげることができます。注射針はとても細いものを使用し、体温ほどまで温めた麻酔液をできるだけゆっくりと注入していきます。

また、緊張していると痛みにも敏感になってしまうことがあります。こまめにお声かけをして患者さまの様子を確認し、緊張をほぐしていくことで患者さまがリラックスして治療を受けていただけるようにしていきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

長く地域に根差した患者さまのお口のホームドクターを目指して

当院は院長の父の代より、この場所で健康をお口の治療を通してサポートしてまいりました。地域の皆さまがいつまでも健康な歯を維持し、食事を楽しんでいただきたいと願っています。

これまで多くの患者さまのお口を見させていただき、患者さまのご要望に幅広い治療に対応できるよう取り組んでおります。

例えば、歯を失ってしまった方のためにインプラント治療を行うこともできますので、まずはお気軽にご相談ください。また、月に1度、歯科口腔外科の先生を招き、より専門的な治療を提供しています。ですので、親知らずの抜歯などをはじめとした複雑な治療も当院で受けていただくことができます。

患者さまの生活をよりよいものへと導いていくために、これからもお手伝いをさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
23
-
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内