美容診療の治療内容|かぶらぎ歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ21

最寄駅
練馬高野台駅
北口 徒歩5分

住所 東京都練馬区高野台3丁目7-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者様のお口の中を美しく、機能的に治療をしていきます

患者様のお口の中を美しく、機能的に治療をしていきます

美容診療(※)とは、患者様の歯をよりきれいにそしてより健康にするために行う治療で、口元の美しさだけではなく、それに見合う、噛み合わせなどの「機能改善」も考慮した治療が当院の特徴でもあります。歯がきれいになると、見た目が良くなるだけではなく、自分自身の自信にもつながると思います。

美容診療によってきれいな歯を手に入れた患者様の中には、治療前よりもより人生に対して前向きになれたとおっしゃる方もおられます。このように美容診療は、単に見た目をきれいにするだけの治療ではなく、患者様ご自身の生活をより健やかにする治療といえるかもしれません。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療の特徴

保険診療や自由診療の説明をしっかりして患者様に選択をしていただきます

当院は、保険診療、自由診療どちらについても対応しております。どちらの治療方針を選択するかは、患者様にお見積もりなどをきちんと提示させていただいたうえで、患者様のご予算も踏まえつつ、最終的には患者様のご意向に沿って決定いたします。決して自由診療ばかりを押し進めるということはございませんので、その点についてはしっかりと説明したあとで患者様に選択をしていただきます。

また、見た目を美しくする場合は保険診療ですと、どうしても金属製の素材使う銀歯になってしまうため、詰め物や被せ物を目立たなくさせるために、白い素材であるセラミック(※)などをおすすめしております。なお、当院では、自由診療においては、患者様の歯の色になるべく近い素材を選択できるよう、幅広い種類のものをご用意しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自然の歯に近い色味と透明感のセラミックを当院ではおすすめしています

当院では、美容診療においては、さまざまな治療素材をご用意しておりますが、主に以下の2つをおすすめしています。セラミックは天然歯の色調に近いうえに透明感が高いため、より自然な見た目の歯を実現することができます。また、水分を吸収しないため変色に強く、長い間きれいな状態を持続することが可能です。また、気になる口臭も発生しません。ハイブリッドセラミック(※)はセラミックとレジン(歯科用プラスチック)を混ぜた素材で、硬すぎず軟らかすぎず適度な硬さがあるため噛み合う歯をほとんど傷つけず、唾液の吸収が少なく変色しにくいことが特徴です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
23
-
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内