4.5いいね!

口コミ21

最寄駅
練馬高野台駅
北口 徒歩5分

住所 東京都練馬区高野台3丁目7-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

お口の健康維持ができるよう、患者さまの状態に合わせた予防ケアをご提案します

かぶらぎ歯科 予防歯科

お口の健康を保っていくにはご自宅でのケアと、歯科医院での定期的な検診が必要です。当院では、患者さまによって異なるお口の状態を踏まえ、一人ひとりに応じた予防プログラムの提案を心がけています。

歯科検診には3-6カ月に1回のペースでお越しいただいており、口内状態のチェックやクリーニングを行います。歯ぎしりや顎関節症のお悩みには、就寝時にマウスピースを装着していただき、歯のすり減りを防止します。

歯科衛生士はなるべく同じ人間が対応できるようにし、情報共有をしっかりと行うことで別の者が担当となった場合でも問題なくケアができるようにしています。患者さまとのコミュニケーションもしっかりとり、気になることがあればすぐに相談いただけるような雰囲気づくりに努めています。

クリーニング

超音波、研磨、デンタルフロス、歯肉のマッサージまで行います。定期的なクリーニングは当院で

かぶらぎ歯科 クリーニング

時間をかけてしっかりクリーニングをいたしますので、診療台は座り心地の良いものを選びました。

予防歯科の基本は、定期的な歯のクリーニングです。皆さんもご自宅で歯のブラッシングをされていると思いますが、どんなに丁寧なブラッシングをしていただいたとしても、落としきれない汚れというものがあり、それが時間とともに徐々に歯や歯茎(はぐき)に蓄積していきます。当院では、この汚れを歯のクリーニングによって除去いたします。

当院は、歯科医師と歯科衛生士が治療器具を用いて歯のクリーニングを行います。手順としては、超音波と歯間ブラシなどで汚れを落としていき、きれいに研磨したあとデンタルフロスを使い、再度ブラッシングをかけ、最後に歯肉マッサージまで行います。歯科予防やクリーニングに力を入れているうえで、衛生管理が大切だと考えています。

歯周病

年齢を重ねるごとに歯周病になりやすい。そうなる前にぜひ当院で定期検診にいらしてください

かぶらぎ歯科 歯周病

年齢を重ねるごとに免疫力が低下して発症しやすくなります。ぜひ当院で検診をおすすめします。

患者様が歯を失うことになる多い原因は、実は虫歯ではなく歯周病だということをご存じでしょうか。歯周病にかかると、歯周組織が破壊されてしまい、歯を支えることができなくなってしまい、結果的に歯が抜け落ちてしまうのです。歯周病を原因として歯が抜ける方というのは、年齢を重ねるごとに増加傾向にあります。特に30歳以上の方は歯の免疫力が低下してくるため、歯周病がより悪化しやすいのです。ですから、ご自身の大切な歯を失わないためには、歯周病の予防と治療が何より大切です。

美容診療

患者様のお口の中を美しく、機能的に治療をしていきます

かぶらぎ歯科 美容診療

詰め物を早く固める治療器具です。患者様の治療時間もなるべく配慮をしております。

美容診療(※)とは、患者様の歯をよりきれいにそしてより健康にするために行う治療で、口元の美しさだけではなく、それに見合う、噛み合わせなどの「機能改善」も考慮した治療が当院の特徴でもあります。歯がきれいになると、見た目が良くなるだけではなく、自分自身の自信にもつながると思います。

美容診療によってきれいな歯を手に入れた患者様の中には、治療前よりもより人生に対して前向きになれたとおっしゃる方もおられます。このように美容診療は、単に見た目をきれいにするだけの治療ではなく、患者様ご自身の生活をより健やかにする治療といえるかもしれません。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

保険診療の入れ歯もございます。保険診療、自由診療共に提案をいたします

かぶらぎ歯科 入れ歯・義歯

診療台は仕切られておりますので、プライバシーも考慮しております。

入れ歯の治療については、保険診療の種類もあります。当院では、保険診療と自由診療の違いについてはもちろんのこと、保険診療の中でもそれぞれの選択肢をしっかりと患者様に提案し、そのうえで患者様ご自身のニーズにもっとも近いものを使っていただくよう心がけております。保険診療の入れ歯は患者様によって噛む力や装着時の違和感がありますが費用を抑えられます。自由診療の入れ歯は、自然な見た目と噛み心地を提供できます。どちらの入れ歯であっても、装着していたが痛くてよく噛めない、というのでは意味がないと当院は考えております。患者様のニーズを合わせて、機能性の高い入れ歯を提案いたします。

ホワイトニング

ご都合に合わせて当院のホワイトニングをご利用ください

かぶらぎ歯科 ホワイトニング

当院は、歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニング(※)をご提供しており、1回から3回の施術を受けていただくことでご希望の白さへと導いてまいります。お仕事などで忙しく、ご自身で毎日ホワイトニングに取り組むことは難しい、といった方に向いていると思います。施術の際は痛みが出ないようできる限りの配慮をしています。

より健康的で美しい歯を目指したい方は、ホワイトニングの前にクリーニングを受けて歯の表面にある歯石や歯垢を落とし、薬剤を浸透しやすくすると良いでしょう。さらに、ホワイトニングでは白くならないつめ物やかぶせ物を入れ替えて、全体の色味を合わせることも可能です。

木曜日以外の平日は20時まで、土曜日も17時まで診療しており、いつでもホワイトニングを承っております。最寄り駅である西武池袋線「練馬高野台駅」「石神井公園駅」からは徒歩5分で駐車場スペースもご用意していますので、ご都合に合わせてお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療方針

患者さまのお口を守るため、さまざまな治療に対応

かぶらぎ歯科 治療方針

患者さまのお口や歯を守っていくために、できるだけ削らない治療やホームケアの指導に力を入れています。

患者さまご自身の歯を残すためにも、なるべく削る量とその回数を少なくすることが大切です。そしてそれに加え、神経を抜かないことも重要です。小さな虫歯も薬を塗って進行を遅らせるなど、患者さまの歯をできるだけ傷つけない方法をご提案しています。

また、治療を終えた後も健康なお口の状態を保ち、患者さまの歯を残していくためにはホームケアが重要となります。
このほか、歯茎をきれいにするガムピーリングなど、患者さまのお口をきれいにできる治療をご用意していますので、ぜひお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内