4.9いいね!

口コミ36

最寄駅
大泉学園駅
北口 徒歩13分

住所 東京都練馬区東大泉2-4-7地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

やち歯科医院の4つのこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑えた優しい治療を心がけています。

治療時の痛みに不安や恐怖心があり、歯科医院へ足を運べない方も多いのではないでしょうか。当院は、なるべく痛みを抑えることを心がけており、患者さまが心地よくリラックスして、治療を受けていただけるように環境を整えています。

まず、表面麻酔処置を行うことで、麻酔注射のチクッとする痛みを和らげます。そして、麻酔注射に使用する針は細いものを用いており、手動で注入することできちんと浸透しているかどうかを確かめながら注入していきます。それでも不安や恐怖心がある方には、笑気吸入鎮静法を用います。これは、鼻から麻酔を吸うことで緊張を和らげ、うとうととした気分の中で治療が受けられる方法です。

もちろん、痛みの感じ方には個人差がありますので、患者さま一人ひとりの様子を見ながら、ペースに合わせるようにしております。数ある歯科医院の中から当院を選んでお越しいただく患者さまを想った治療を行ってまいりますので、歯のお困り事がございましたら気軽にご来院ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

地域の皆様が抱えるお口のお悩みに、幅広く対応しています。

患者さまによってお口の状態は異なり、ご要望や求めるイメージも異なります。そのため、地域の皆さまのニーズにお応えできるよう、一つの治療に特化するのではなく幅広い治療を重視しており、院全体として治療レベルの底上げに取り組んでいます。

また、治療計画を立てる際には、歯科医師としてより良いと考えられるものをご提案し、患者さまにご自身で選択していただくようにしています。治療を受けるのは歯科医師ではなく患者さまですので、意見を押しつけることや勝手に進めることはせず、お互いが理解して納得したうえで治療を進めていくことが大切であると考えています。

当院では、お口の一部分だけを治療するのではなく、治療を終えた後は予防管理へとシフトすることを目指しています。そして、数年後、数十年後も、食事や会話を楽しめるお口元を維持していきましょう。

こだわり

イチオシの院内設備

口腔内スキャナーを導入。患者さまへの負担が少なく、精密に型取りを行えます

当院は院内設備の拡充に力を入れています。例えば、口腔内スキャナーを導入しました。この機器により、従来の方法よりも短時間で精密に型取りを行うことが可能になりました。また、粘土のような素材をお口の中に含む必要がなくなったので、嘔吐反射がある方も気楽に治療を受けやすくなります。口腔内スキャナーは入れ歯治療の時などに使用し、精密な型取りをしたうえで作製を行っています。

このほかに,当院は歯科用CTも用意しています。これにより、通常のレントゲンで見ることができない骨や顎、血管や神経を立体的に確認し、それぞれの位置関係など、内部構造も知ることが可能です。

また、「もしも」に備えるために、全身の状態を確認できるモニターを使用して心電図や血圧を測るほか、AEDを導入して異常や異変が起きた場合にすぐに対応できるようにしています。

地域の皆さまの健康をお守りするため、今後も設備の充実化に取り組んでまいります。

車いすの方やお子さま連れの方も通いやすいように、バリアフリーにしました

地域の皆さまが気軽に通える歯科医院でありたいと考えています。そのために、当院はバリアフリー設計の院内にしました。入り口にスロープを設置し、院内の段差をなくしました。診療室も広めに設計しましたので、車いすやベビーカーの移動も不自由なく行えます。また、お子さま連れの方のために、お手洗いにベビーシートを設置しました。

「歯の状態が悪いけど、歯科医院へ行くのは大変」と感じている方やそのご家族さまも、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

皆さまが不安なく通える清潔な環境を作るために、衛生管理に力を入れています

院内感染のリスクを減らすために、当院は衛生管理を徹底しています。例えば、治療に使用した器具は消毒・滅菌を行い、細菌を取り除いています。その後、器具に汚れがつかないように滅菌パックに入れて、治療前に患者さまの目の前で開封するようにしています。

また、清潔な環境下で治療を行うために、診療室に空気清浄機を設置しました。空気中の細菌やウイルスを除去することができるので、院内感染を心配せずに治療を受けられると思います。さらに、歯の粉塵や血液などが飛び散らないように、口腔外バキュームも導入しました。

院内感染防止を徹底していますので、気軽にお口のお悩みをご相談ください。

医院からのお知らせ

当院のコロナウイルス感染予防対策について

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、当院では、蔓延防止のため感染予防策を講じておりますので、気兼ねなくご来院ください。

空間除菌のため、診療室内は、24時間換気が出来る構造をとっております。
受付にはアルコールを設置し、患者さまにはご来院時に手指の消毒にご協力いただいております。

飛沫感染対策として、受付にビニールカーテンを設置し、待合室は感染のリスクから雑誌等は全て撤去しております。
患者さま同士がご一緒の空間でお待ちいただかないよう、ご予約を調整しております。

診療時の飛沫対策の強化
治療に使用する治療機器は滅菌を徹底し、紙コップやエプロンは患者さまごとに使い捨ての物を使用しております。
また、治療中に飛び散る唾液や血液、感染の恐れのあるウイルスでの飛沫感染を防ぐための口腔外バキュームを使用しております。
医師やスタッフはマスクを常時着用しており、グローブも患者さまごとの交換を徹底しております。

全ての患者さまに治療前の洗口をお願いしております。
当院では、感染予防の観点から、うがい薬を用いた洗口をお願いしています。
もっとも低刺激タイプのアルコールフリーを用いたうがい薬を使用しております。

ご心配な事、分からない事、何なりとお尋ねください。
スタッフ一同、皆様がご無事に過ごされるよう心よりお祈り申し上げます。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-213563無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内