4.7いいね!

口コミ41

最寄駅
大泉学園駅
北口 徒歩13分

住所 東京都練馬区東大泉2-4-7地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

お口の健康を維持していただくため、ていねいなご説明を心がけています

やち歯科医院 予防歯科

お口の健康を保つには、日々しっかりとブラッシングをすることが大切です。しかし、人によって磨き方には癖があり、ブラッシングの苦手な箇所があれば磨き残しがたまってしまうかもしれません。当院の定期検診にお越しいただければ、お口の状態をチェックした上で、より良いセルフケアを続けていただけるようていねいにブラッシング方法をご指導いたします。

また、皆さまにお口の現状を分かりやすくご説明するため、歯の染め出しや光学スキャナーによる口内の撮影を行っています。光学スキャナーを用いれば鏡でも見えにくい歯の裏側や細かい箇所を3D画像で見ることができるため、よりお口の状態を把握しやすくなるでしょう。

治療が必要な箇所が見つかった場合は、治療内容もきちんとご説明いたします。ご納得いただいた上で治療へ進みますので、ご不明点などがあれば気兼ねなくご質問ください。

虫歯

歯科恐怖症の方も落ち着いて治療を受けられるように、笑気麻酔を導入しました

やち歯科医院 虫歯

「歯科治療は痛くて怖い」と思っている方がいらっしゃるでしょう。そのような方のために、当院は患者さまのお身体に優しい治療を心がけています。

例えば、歯茎に表面麻酔を塗るようにしました。少し時間を空けることで歯茎が痺れるので、麻酔注射の痛みを少なくすることができます。さらに、治療に対する恐怖心が強い方には笑気麻酔をご提案しています。笑気ガスを鼻から吸引することで、緊張を和らげられるので、落ち着いて治療を受けやすくなります。

また、当院はなるべく早期にお口の異変に気が付けるように努めています。早期発見・早期治療を行うことで、歯を保存しやすくなるからです。少しでも歯の違和感がありましたら、ぜひ一度ご相談ください。

歯周病

患者さまがご自身でお口の健康管理をできるように、歯磨き指導に力を入れています

やち歯科医院 歯周病

歯周病とは歯を支えている骨を溶かし、最終的には抜歯になってしまう可能性がある病気です。初期の歯周病は痛みなどの自覚症状がほとんどないので、気が付いた時には重度化している場合もあります。

歯周病のリスクを減らすためには、日々のセルフケアが大切です。当院はブラッシング指導に力を入れていますので、ぜひご利用ください。患者さまのお口の状態に合った歯磨き方法をお伝えします。

また、早期発見・早期治療のために、定期的な通院を心がけるようにしましょう。

小児歯科

お子さまが健康なお口で生活できるように、虫歯予防を一緒に始めませんか?

やち歯科医院 小児歯科

「乳歯は抜けるから少しくらい虫歯になっても大丈夫」と思っていませんか?しかし、乳歯には重要な役割があります。

例えば、噛むことです。しっかりと噛めることで、バランスの良い食事ができることや脳の活性化につながります。また、乳歯が健康だとしっかりと発音がしやすくなります。この他に、噛み合わせにも関係してきます。口内環境が悪く、乳歯が早く抜けてしまうと、お口のバランスが崩れて噛み合わせが悪くなるリスクがあります。

お子さまの健やかな成長のために、ぜひ子どもの時から虫歯予防に力を入れるようにしましょう。

ホワイトニング

ホワイトニングをきっかけに、歯への健康意識がより高まる方も多いです

やち歯科医院 ホワイトニング

当院のホワイトニングは年齢や性別を問わず、幅広い方に受けていただいています。定期検診時にご提案して、「せっかくなので、やってみよう」と興味を持っていただいたケースや、歯の色味を明るくしたい方からご相談いただくこともあり、ホワイトニングのきっかけは一人ひとりさまざまです。

ホワイトニングで歯を白くしたことで、良い状態を維持しようと、お口への意識がより高まる方も多くいらっしゃいます。当院はそのような方に、ホワイトニングによる白さを長く維持するためにも、定期的なリタッチやクリーニングを受けることをご案内しています。

定期的にお口の中をチェックしていれば、虫歯や歯周病の早期発見や治療につなげやすくなりますので、お口の健康維持も期待できるでしょう。

当院は、オフィスホワイトニング、ホームホワイトニング、デュアルホワイトニングをご用意しています。それぞれ特徴がございますので、ご要望に近いプランをお選びいただければと思います。

インプラント

治療の選択肢をすべてご説明し、お口の状態やご要望に合わせて対応します

やち歯科医院 インプラント

周囲の歯に負担をかけず失った歯を補いたい方には、インプラント治療をご提案します。インプラントは歯を失った箇所に人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を装着するという方法で、入れ歯やブリッジのように周囲の歯に金具を引っ掛けたり削ったりして支えにする必要がありません。

当院は、オステム社とケンテック社のインプラントを取り扱っています。インプラントに使われているチタンはお身体になじみやすく骨と結合するという特徴があり、金属アレルギーの方にも使いやすい素材です。

ただし、失った歯を補うより良い方法は患者さまのお口の状態などによって異なります。当院は、健康な歯をなるべく残しいつまでもお食事を楽しんでいただくため、ご提供可能なすべての治療方法とメリット・デメリットについてご説明し、皆さまのご要望を伺った上で治療方法をお選びいただくようにしています。

つめ物・かぶせ物

患者さまに寄り添い、全選択肢とメリット・デメリットをお伝えします

やち歯科医院 つめ物・かぶせ物

当院は、どなたにとっても相談しやすい歯科医院を目指して環境を整えています。車いすの方やつえをついた方、小さなお子さま連れの方も受診しやすいよう院内はバリアフリー設計としました。また心電図モニターや血圧計も備え、特にご年配の方の体調には気を配りながら治療にあたっています。加えて、平日はお仕事などでお忙しい方のために土日も診療しています。

また治療を納得して受けていただけるよう、保険内外で可能な治療は全てご提案しています。メリット・デメリットも包み隠さずご説明しますので、患者さまご自身でお選びください。明るく温かな対応に努め、お一人おひとりの話に真剣に耳を傾けるようスタッフ一同心がけています。心置きなく、お悩みを打ち明けていただけましたら幸いです。

お支払い方法について

クレジットカードでのお支払いは、10,000円(税込)以上から承っています。

医院からのお知らせ

当院のコロナウイルス感染予防対策について

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、当院では、蔓延防止のため感染予防策を講じておりますので、気兼ねなくご来院ください。

室内空間を清潔に保つため、診療室内は、24時間換気ができる構造をとっております。
受付にはアルコールを設置し、患者さまにはご来院時に手指の消毒にご協力いただいております。

飛沫感染対策として、受付にビニールカーテンを設置し、待合室は感染のリスクから雑誌等は全て撤去しております。
患者さま同士がご一緒の空間でお待ちいただかないよう、ご予約を調整しております。

診療時の飛沫対策の強化
治療に使用する治療機器は滅菌を徹底し、紙コップやエプロンは患者さまごとに使い捨てのものを使用しております。
また、治療中に飛び散る唾液や血液、感染の恐れのあるウイルスでの飛沫感染を防ぐための口腔外バキュームを使用しております。
医師やスタッフはマスクを常時着用しており、グローブも患者さまごとの交換を徹底しております。

全ての患者さまに治療前の洗口をお願いしております。
当院では、感染予防の観点から、うがい薬を用いた洗口をお願いしています。
もっとも低刺激タイプのアルコールフリーを用いたうがい薬を使用しております。

ご心配なこと、分からないこと、何なりとお尋ねください。
スタッフ一同、皆さまがご無事に過ごされるよう心よりお祈り申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23
24
25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内