EPARK歯科東京都板橋区中板橋駅まるやま歯科クリニック

医院からのお知らせ

歯のクリーニングやメンテナンスの方は口腔内の状態により、治療時間が異なるため、直接医院にお電話でご連絡下さい

キャッチコピー

EPARKからのおすすめポイント

土曜日の午後も診療可!
忙しい方におすすめ

平日はお仕事や学校、家事などでお忙しい方でも通いやすい、土曜日も10時から17時まで診療している歯医者さんです。

駅から徒歩5分!
通院しやすい歯医者さん

東武東上線の中板橋駅から歩いて5分の立地にあります。南口から出れば踏切を通ることもなくさらに便利です。

ホワイトニング担当の
スタッフが施術を行います

認定試験を受けた「セラピスト」と呼ばれるスタッフに、ホワイトニングの施術を担当してもらえます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~19:00      
10:00~17:00      
14:00~19:00      

交通案内

〒173-0021 東京都板橋区弥生町53-1

東武東上線中板橋駅 南口徒歩5分
東武東上線ときわ台駅(東京都) 南口徒歩6分
東武東上線大山駅(東京都) 南口徒歩18分
有楽町線小竹向原駅 出口徒歩24分
京浜東北線赤羽駅 東口バス20分

「南常盤台」「下頭橋」より徒歩2分

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

・セブンイレブン
・ミニストップ
 

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたまるやま歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

まるやま歯科クリニック

痛みの少ない治療と親切で詳細な施術説明がとても良かった。

かずやんさん(東京都)30代男性 2017/02/23

仕事帰りにこちらに寄って、歯をみてもらいました。最初はただの検診として行ったのですが、歯周病のことも気になったのでいい機会だと思い相談しました。かなり詳しく歯周病について話を聞けて、先生はとても頼りがいがありました。

かっつぁんさん(東京都)40代男性 2016/01/12

もっと口コミを見る

院内写真

  • 受付・待合室
  • キッズスペース
  • ホワイトエッセンス
  • デンタルエステグッズ
  • ホワイトニング
  • 歯科用CT

院内入り口からまるでエステサロンにいるかのような雰囲気をイメージし、歯の治療に来たと言うよりも、”美しく、綺麗になりに足を運ぶ”という環境を目指しております。

また、こだわった歯科医療を提供するために、歯科機器も様々なものを導入しております。

もっと医院写真を見る

特徴

ホワイトニングのセラピストがあなたさまのお悩みを解決します!

インタビュー画像

当院には、ホワイトニングを担当するセラピストが2名の歯科衛生士がおります。「ホワイトニングセラピスト」と呼んでおり、専門性があるスタッフですので、患者さまにとってご希望に沿った施術ができます。

また、ホワイトニングで使用する照射器もさらにこだわっておりますので、患者さまにより喜んでいただける施術ができると思っています。ご不安な方には、まずカウンセリングでお話をきちんと伺うようにしています。

そのうえで、その患者さまに合ったホワイトニングの方法や色などをお伝えし、施術に入ります。施術料金も業界相場よりリーズナブルな設定ですので、気になることはお気軽にお尋ねください。

専門性や技術力、みなさまに知っていただきたい私たちのこだわり。

インタビュー画像

院長はインプラント治療を中心に学んでおり、インプラント治療に力を入れております。精密な診断が可能な検査機器も導入していますので、事前に検査をしてから治療に入ることができます。また、OAMインプラントという、ドリルを使わずにインプラントを埋める穴を広げる方法で手術ができます。

今までは大掛かりな手術が必要でしたが、この手法は患者さまの身体への負担を軽減できます。また、スタッフも皆勉強熱心で、朝礼の際にスタッフも含めて接遇の練習を行っています。継続することが大事だと考えており、週に一回ではなく毎日欠かさず行っています。練習の様子を動画で撮影して第三者の目線から見てどうなのかを検証する取り組みも行っています。

デンタルエステを提供する医院としての院内環境づくり。

インタビュー画像

当院では、すぐに治療に進むと身構えてしまう患者さまの気持ちを第一に考え、カウンセリングルームを設置しております。少しでもリラックスして治療を受けていただきたいと考えていますので、お話を伺い、その方が何を思っているのか、どうしてほしいのか、しっかりとヒアリングします。

そのうえで、当院での治療方法をご説明し、理解をしていただいてから治療に進みます。

また、内装面にもこだわりがあります。歯医者さんは怖いというイメージが少なからずあると思います。患者さまが少しでもリラックスした気持ちになっていただけるために、ナチュラルで目に優しい配色の院内にしました。落ち着いた空間で歯医者さんを楽しんでいただければ嬉しいです。

みなさまに知っていただきたい歯周内科治療について。

インタビュー画像

口内の細菌は虫歯につながるだけではなく全身に回り、さまざまな疾患を引き起こしてしまう可能性があります。そこで歯周内科治療でそれを防ぐことができると考え、取り組んでいます。

当院のモットーは「歯科治療を通じて人生を豊かにする」ですが、歯周内科で口内から全身に広がってしまう菌を防ぐことができれば、もっと豊かな人生につながると思っています。

まずしっかり検査をして、患者さまの口内環境がどのような状態になっているのかをしっかりと検査してから治療に入ります。患者さまの中には、歯石を取る治療をされてきたが、なかなか良くならないとおっしゃる方も多いです。そのような方に当院で治療させていただくと、喜ばれることが多いです。

インタビュー

キャッチコピー

座右の銘は「一期一会」で、患者さまをはじめさまざまな方との出会いを大切にしたいと考えています。治療後に患者さまの笑顔を見るときに、歯科医師としてのやりがいを感じます。

地域に根差した歯科治療を提供したいと考えていますので、私の地元でもあるこの場所を選びました。患者さまが小さなころから通われて、高齢になったときにご自身の歯が健康だなと感じていただけるように、長くお付き合いさせていただきたいと思っています。患者さまが豊かな人生を送れるように、スタッフ一同、一丸となって日々精いっぱい努力をしています。

もっとインタビューを見る

さまざまある歯科治療の中で特に力を入れて学んだのは何ですか? その理由は?

歯科口腔外科です。二年間病院にある歯科で勤務しましたので、さまざまな病気をもっている患者さまを診る機会がありました。それまでは私自身が外科的な治療において足りないなと思う部分がありましたので、特に学びたいという希望で歯科口腔外科に残りました。そこでさまざまな経験をさせていただき、私にとって財産となっています。

今まで診てきた患者さんで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

虫歯の治療をするだけではなく、健康な方がより健康的に、より美しくなることを期待していらっしゃいます。ホワイトエッセンスは、そのような思いを抱く方の素敵な笑顔を作るお手伝いができ、その笑顔を私も見ることができます。これは、私の中の豊かな人生ともつながります。また、スタッフから、患者さまが喜んでくれたと報告を受けることもあります。個室ですので施術のときはほとんど分かりませんが、患者さまがお帰りになられたあとにスタッフが「すごく喜んでいただけました」と笑顔で報告してくれると、私も「ああ、よかったな」と感じることができます。

初めて来た患者さんに対して心がけていることがあれば教えてください。

少しでもリラックスしていただきたい、とまず思います。最初はどうしても緊張されていると思いますので、まずは患者さまと同じ目線に立って満面の笑みでその患者さまをお出迎えします。また、いろいろと心の中で思っていらっしゃることや不安な点、質問したいことがあると思いますので、おっしゃることを漏らさずに聴く姿勢を大事にしています。患者さまの気持ちを受け入れる姿勢が大切だと思っています。

診療のモットーは?

歯科治療を通じて、患者さまの人生を豊かにしたい、というのが診療のモットーです。せっかく治療で治してもまた虫歯になってしまうケース、治療の繰り返しになるケース、それを繰り返すと自分の歯がどんどんなくなってしまうことがあります。当院は虫歯になってしまったものは当然治療しますが、今後もなるべく虫歯にならないようにしてさしあげることが、私の、そして歯科医院の役割だと思っています。その方の人生に関われるような歯科医師になりたいです。患者さまがまだ小さい子供のころから当院に来ていただいて、ご高齢になられたときに気が付いたら自分の口の中はとても健康だったなと思ってもらえる、この医院に行ってよかったなと感じてもらえる。そうすると、私もやりがいを感じると思います。単発ではなく長いお付き合いをして、よい関係を築きながらともに歩んでいきたいです。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

ホワイトニングにおいてはさらに性能のよい照射器を導入しましたので、より喜んでもらえる方が増えると思います。また、ホワイトエッセンスにおけるクリーニングの際も、歯周病の菌を調べる治療が始まります。これは、お口全体を診たときに根本から治すという歯周内科と通じるものがあります。そして、歯周内科で良くなった方が、その後もホワイトエッセンスのクリーニングを続けていただけると思っています。

この町の好きなところ

好きなところは、石神井川という川で、桜が綺麗な場所があります。3月か4月頭くらいになると、両脇から川の方に桜が出ていて、全部満開で、すごくいいなと思っています。川がピンク色に染まり、花びらが舞ってピンクの絨毯のような景色で、なかなか見ることができない景色で、好きなスポット、好きな場所です。

この医院に来る患者さんの傾向を一言でいうと

来院される患者さまは、幅広い年代の方がいらっしゃいますが、時間帯によって違います。午前中はご高齢の方が多く、午後になると学校終わりのお子さんが多いです。さらに夕方から夜にかけては、仕事終わりのサラリーマンの方が多くて、本当に幅が広いなと感じます。住宅街にあるクリニックですので、さまざまな年代の方に来院していただいていると思いますが、割とご高齢の方と小さいお子さんがいる家庭が多いです。20~40代の女性の方など、最近は若い方も増えてきています。

休日の過ごし方

うちには小さな子供が2人いますので、休みの日は自宅にいるのではなく子供とどこかに出かけることが多いです。遠くですと、先日車で名古屋までいきました。これは仕事のついでですが、名古屋城にいったり、遊園地で遊んだり、あとはショッピングモールにもいきます。マザー牧場にもいきました。アウトドアに子供と一緒に楽しむことが多いです。

尊敬する人物は?

私が研修医のときからお世話になっていて、今でも頻繁に会って一緒に食事をする先生がいます。その先生がおっしゃることがとても共感できることが多いです。本当に第二の父のように感じていまして、尊敬しています。その先生を目指しているのかと聞かれると、当然そこまではいけないなとは思っていますが、少しでも近づけるようになりたいです。

最近嬉しかったこと

スタッフの成長です。私の知らないところで勉強してくれたり、患者さまの様子を笑顔で報告してくれたりするときは、スタッフの陰の努力に嬉しくなると同時に、感謝の気持ちが芽生えます。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 丸山 真哉 (Shinya Maruyama)

当院にいらっしゃる患者さまが笑顔になり豊かな人生を送ることができるよう、精いっぱいお手伝いしたいと本気で思っている歯科医院です。自分の家族には当然良い治療をしたいと考えるように、患者さまに対しても「自分の家族を治療する」という気持ちで、常に親身になって治療させていただいています。

そのために、当院では治療に入る前のカウンセリングを重視し、個室のカウンセリングルームにて患者さまの治療への不安や疑問点をお聴きします。

治療費の面といった聞きづらいことでもぜひ質問し、しっかりご納得していただいたうえで治療に進みますので、お気軽にご相談ください。これからも、通院してよかったと思っていだだけるような歯科医院を目指していきます。

院長略歴

  • 日本大学松戸歯学部卒業後(2002年3月)、同大学の総合歯科入局。
  • その後、日本大学医学部歯科口腔外科での勤務。
  • 東京・埼玉で勤務医及び副院長を経て開業へ。

趣味・特技

  • アメリカンフットボール
  • 柔道

好きな食べ物

  • ビーフシチュー

座右の銘

  • 一期一会
スタッフ写真

DH 大塚 (Otsuka)

皆さまのお口の状態を良くするお手伝いをさせていただきます。
お子さまも大歓迎です。ご家族皆さまでいらしてください!
お待ちしております!

趣味・特技

  • 声が大きいです

好きな食べ物

  • プリン
スタッフ写真

DH 藤原(Fujiwara)

ご飯を毎日楽しくおいしく食べれるようにしっかりサポートしていきます!

趣味・特技

  • ドライブ
スタッフ写真

DH・セラピスト 佐藤 (Sato)

スタッフ写真

DH・セラピスト 岡本 (Okamoto)

白く健康的で素敵な歯で、明るく楽しく過ごすためにお口の中のサポートは私たちにお任せください!

趣味・特技

  • ディズニーに関すること。
    行ったことない場所へ行くこと。

座右の銘

  • 百戦錬磨
スタッフ写真

コンシェルジュ・DA 松井 (Matsui)

気兼ねなくお越しください!
ご来院、お待ちしております!

趣味・特技

  • 旅行

好きな食べ物

  • お寿司
  • おばあちゃんのハンバーグ
  • チーズ
スタッフ写真

受付 山崎 (Yamazaki)

努力目標・・・断捨離

趣味・特技

  • テニス
  • 旅行

まるやま歯科クリニックの基本情報

医院名

まるやま歯科クリニックまるやましかくりにっく

開院年月日

2010年5月6日

予約
住所

〒173-0021 東京都板橋区弥生町53-1

アクセス

東武東上線中板橋駅 南口 徒歩5分

東武東上線ときわ台駅(東京都) 南口 徒歩6分

東武東上線大山駅(東京都) 南口 徒歩18分

有楽町線小竹向原駅 出口 徒歩24分

京浜東北線赤羽駅 東口 バス20分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~19:00  
10:00~17:00     
14:00~19:00     

混雑時間帯:平日/夕方土/午前、午後

備考:※祝日がある週は木曜診療

診療項目
保険診療 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング 無痛治療 クリーニング
施設規模
診療チェア数4台
お問合わせ

03-6909-3418

特徴

施設情報

キッズスペースあり|駐車場あり

サービス

初診優先

まるやま歯科クリニックの特徴

板橋区弥生町にある、まるやま歯科クリニックは東武東上線の中板橋駅から徒歩5分の場所にあり、エステサロンのような雰囲気の医院内は歯の治療に来たと言うよりも美しく綺麗になりに足を運ぶという気分で通える歯医者さんです。ホワイトニングや美容診療を中心にした治療を行い、歯科治療を通じて患者様の人生がより豊かで楽しくなるようにサポートをし、より良い治療を提供してくれます。さらに健康でさらに美しくなりたい方にはおすすめの歯科医院ですので是非予約してみてください。

★まるやま歯科クリニック(板橋区弥生町)【アクセス】中板橋駅南口から徒歩5分/ときわ台駅南口から徒歩6分/大山駅南口から徒歩18分/小竹向原駅出口から徒歩24分/赤羽駅東口からバスで20分

掲載のご案内