医院からのお知らせ

只今、土曜日、日曜日のご予約が大変取りづらくなっております。
治療をご希望の方は、ご了承の上、ご予約をお取りください。
院内、大変込み合っておりますので、お急ぎの方はお電話にて対応させていただきます。

 

EPARKからのおすすめポイント

板橋本町駅 A4出口より
徒歩1分!

板橋本町駅A4出口より徒歩1分というアクセス利便性が魅力的な歯医者さんで、都心部で働く方も立ち寄りやすい立地です。

精密な診療ができる
設備がある

患者さまの要望に応じた治療が行えるよう精密機器が整えられており、CTやレーザーなどを使ったより丁寧な治療が受けられます。

各分野に力を入れている
歯科医師が複数在籍!

患者さまが時間や費用、方針などにきちんと納得して治療を受けられるよう、各分野の歯科医師が在籍しています。

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

診療受付時間
09:30~13:30
15:30~19:30  

15:00~19:00  09:00~16:30

 

交通案内

当院がある「板橋区大和町」は都道318号環状七号線や国道17号線が通り、多くの車が行き来する街です。
「板橋本町駅」は都心部に比較的すぐ行けるため、その利便性の高さから多くの住民に愛されています。

〒173-0012
東京都板橋区大和町17-3 川井ビル1F

【最寄駅・エリア情報】
■都営地下鉄三田線 板橋本町駅

【最寄駅からの所要時間】
■板橋本町駅から徒歩約1分
板橋本町駅A4出口にお進みください。 環七通り(環状七号線)を道なりに、数秒程進みますと、右手にございます。

【近くの交差点情報】
■板橋本町
※お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

近隣エリアのランドマーク情報

・東京東信用金庫大和町支店
・コンビニエンスストア

 
 

医院写真

  • 待合室待合室
  • 完全個室診察室完全個室診察室
  • お手洗いお手洗い
  • アクアリウムアクアリウム
  • 歯科用CT歯科用CT
  • 外観外観

 

当院は1階と2階で診察科目を分けております。 1階には「総合受付」があり、保険診療をメインで扱っております。2階の「美容診療・インプラント治療室」にはこだわりの診療設備があり、自由診療が行えます。

 

特徴

【保険診療】保険で扱える診療をしっかりと丁寧に行っております

保険が使える診療を丁寧にしっかり行っています。お子さまから妊娠中のかたまで、幅広くご相談ください。

当院では、患者さまのニーズにしっかりお応えできるよう、保険適用内で行える治療に力を入れています。虫歯や歯周病、入れ歯など幅広く治療を行います。詰め物の色が気になる、せっかくだから見た目もきれいにしたいとお考えの患者さまには、目立ちにくい白い素材の詰め物などもご提案いたしますので、ご相談ください。
虫歯は毎日のケアと、歯科医院での定期検診によって予防できます。特にお子さまは、定期的に通うことで歯医者に対する抵抗感や不安感が和らぎ、治療が必要になった場合もスムーズです。
妊娠中はホルモンバランスや食生活の変化など、虫歯や歯周病などのお口のトラブルが起こりやすくなります。当院では女性歯科医師が在籍しておりますので、妊娠中の治療や、赤ちゃんのお口のケアについてもお気軽にご相談ください。

保険診療

【プレミアム診療】長期保証付き!

自由診療を、長期保証つきでご提供しています。10年後もきれいで健康な歯を守ります。

歯科治療は保険適用内で行う「保険診療」と、患者さまの自費で行う「自由診療」に二分されます。美容診療やインプラント、ホワイトニング、矯正歯科といった分野では、機能性や美しさなどにもより良いものが求められます。本当に良い治療を受けたいとお考えの患者さまのために、当院では自由診療にも力を入れています。
自由診療は、時間や費用がかかるため、コストに見合う結果が得られるかどうか、躊躇されるかたも多いかと思います。当院では2年~15年の保証期間を設けておりますので、お気軽にご相談ください。ご納得いただける治療を受けていただけるよう、そして10年後もきれいなお口と歯で過ごしていただけるよう、治療技術と保証制度の両面でサポートいたします。

丁寧でしっかりとした治療

患者さまひとりひとりのニーズに合わせた治療をご提供します。

【自慢のスタッフ】各分野に特化した歯科医師が在籍!女性歯科医師もいます

患者さまのニーズに合わせた治療を提供できるよう、各治療分野の歯科医師が在籍、女性の歯科医師もいますので、男性の歯科医師に診てもらうことに抵抗のある方でも気兼ねなく治療を受けていただけます。

当院では、男性2名、女性5名の計7名の歯科医師が在籍し、それぞれが得意とする分野を分業・協力して担当することで、より良い治療を提供できるようにしています。歯科衛生士は担当制ですので、不安なことや疑問に思われたことは、いつでもお話しください。予防や将来のメンテナンスまで、患者さま専任の歯科衛生士がしっかりアドバイスいたします。
お子さまの治療はもちろん、美容診療やホワイトニングでは、お口や歯に対するお悩みや、仕上がりについて、異性の医師にはなかなか話しづらいこともあるかと思います。当院では、ホワイトニングなどはカウンセリングから処置まで、一貫して女性歯科医師が担当しておりますので、気兼ねなくご相談・ご来院ください。

常に複数名の歯科医師が在籍

常に複数名の歯科医師が在籍しており、交代でチーム医療を行っています。

【機器・設備】熟考の末選んだ本当に良いものを取り揃えております

より良い治療のために、必要な設備を導入。

患者さまにより良い治療を受けていただけるよう、当院では院内設備も院長自ら選びぬいたものを導入しています。歯科用の3DCTスキャンや歯科用レーザー治療器など、専用の機器によって、精密な診療と丁寧な処置をご提供します。機器を取り扱うスタッフ一同も、よりよい治療をご提供できるよう、機器の取り扱いだけでなく、自身の技術も磨き、日々研鑽しています。
インプラント治療や外科的治療を行うオペ室には、オペライト(手術用照明)や空気清浄システムを設置し、衛生管理にも力を入れています。また、滅菌器を導入し、徹底した滅菌を行っています。患者さまのご要望に応えるため必要だと思ったものは随時導入しています。

選びぬいた医療機器

患者さまにより良い治療を提供するために、選びぬいた医療機器を使用しています。

 

 

インタビュー

より良い治療を提供できるように、CTスキャンやレーザー治療器など、設備面にもこだわっています。
患者さまの不安や負担を軽減するために必要なものであれば、投資は惜しみません。患者さまが気兼ねなく通える医院づくりのために、歯科医師・スタッフ一同、日々研鑽を重ね、親身になって治療にあたっています。

 

Q.開業までの経緯を教えてください。

1996年に日本大学歯学部を卒業したあと研究をしていこうと考え、大学院に進学しました。大学院では学生を指導する側でもあるので、診療と研究、学生指導をそれぞれ並行して行わなければいけません。僕は昔から手抜きはできない性格なので、この3つすべてこなすのはさすがに無理だと思い、ひとつだけを選ぶならと考えた末、歯科医師として開業することに決めました。
大学にいた頃に治療を受け持っていた患者さまがたくさんいたので、できるだけ早く開業できる場所を探していました。そんなときに、一緒に研究などしていたメーカーのかたからご紹介いただき、板橋区を選びました。今では1階を保険診療、2階を自由診療用のフロアにしています。

Q.川本先生の『歯科医師としてのこだわり』は何でしょうか?

自由診療も行っているので、コストのかかるものを提供するなら、きちんと責任を持たなければいけないと考えています。たとえば、今はどんな製品でも保証がついているのが当たり前になっていますが、医療業界ではそうでもないということもあります。当院では技術や治療の品質に自信を持っているからこそ、患者さまに気兼ねなく治療を受けていただけるよう、保証制度を設けています。
また治療するにあたって、自分自身や友達、家族を診療するつもりで接していくようにスタッフ一同心がけています。ビジネスライクに接するのではなく、患者さまの気持ちになって、真剣に寄り添うようにしています。そのためか、スタッフが自分の家族を治療に連れてきてくれることが多いですね。不安なく家族を通わせられる医院づくりができているからかなと思います。

Q.アース歯科クリニック様のこだわりについてお教えください!

より良い治療を提供できるように、ドクターそれぞれの技術面は当然のこと、設備面にもこだわっています。患者さまの不安や負担を減らすために必要なものであれば、投資は惜しみません。流行に左右されることなく吟味して、本当に必要なものを順次導入するようにしています。
オペ室には専用の照明や、空気清浄機なども導入しています。天井に専用照明を導入している医院は、なかなかないと思います。消毒や滅菌についても、機器のメンテナンスは大変ですが、患者さまへの不安や負担を軽減するためには欠かせません。スタッフたちにも、患者さまの気持ちになって、診療器具は自分の口に入れてもいいと思えるような清潔な状態を保つようにお願いしています。

Q.数多くのドクターやスタッフさんがいるそうですが、どのような方々でしょうか。

各ドクターたちには、得意な分野を活かしてもらえるよう、適材適所を心がけています。そのため、この分野はこの人にお願いする、と良い意味での分業制ができています。歯科衛生士に関しては、単に診療のアシスタント・準備係というのではなく、それぞれが患者さまを担当する担当制にしています。ドクターだけでなく、歯科衛生士や受付スタッフに至るまで、全員がそれぞれの分野の技能を活かして患者さまの治療にあたっているのだという意識を持ってもらえるように努めています。
当院のスタッフのなかには、最初は歯科助手として勤めていたのですが、仕事をするうちに歯の世界をもっと学んで歯科衛生士になりたいと、専門学校の夜間コースに通っている者もいます。ドクターもスタッフも、皆やる気があって、しっかり頑張ってくれています。

Q.川本先生が考える「アース歯科クリニック様」の魅力は何でしょうか。

常に、たくさんのドクターがいるというのが魅力だと思います。それぞれ人物面も魅力的で、技術に関してもそれぞれ専門分野を持ち、卓越しています。ドクターもスタッフも、治療に対して真摯に取り組んでいるのが当院の魅力だと思います。専門知識や資格を持ったドクターが何人もいますので、患者さまのお悩みや不安な点についても、丁寧にお応えできるようにしています。専門性の高いことでも、お気軽にご相談いただければと思います。良い治療をしっかり受けたいとお考えの患者さまには、ぜひ一度ご来院いただきたいですね。

Q.川本先生の休日の過ごし方・リフレッシュ方法についてお教えください!

休みの日はなるべく運動しようと思っているので、自転車で遠くまで行ったりしていますね。骨折して入院したこともありましたし、そろそろなにもしないと体力が落ちてくる年頃なので、リハビリや体力づくりも兼ねています。やはり、自分の体も健康でないといけませんからね。空手や体操をやっていたので、体を使う運動は好きです。
子どもが3人いるので、どうしても休日は子どもがメインになりますね。まだ自分だけの時間は作れないかなと思いますが、家族と一緒に過ごすのも大事だと思います。アウトドアやショッピングなど、妻や子どもたちと一緒に楽しんでいます。

 

医師・スタッフ

院長 川本 善和 (Yoshikazu Kawamoto)

当院では、患者さまのお口全体をまず診断させていただき、そこから患者さま一人ひとりに合ったドクターと治療方法をご提案させていただきます。

費用や時間といったコスト面も含めて、患者さまにとって良い治療はなにかを探っていきます。

治療にあたり、歯を抜歯しなければいけなくなった場合には同意書を作成し、しっかり説明させていただいた上で、患者さまのご意向に添った治療を行います。お互いに理解し、確認した上で治療をするよう、徹底しています。
患者さまと信頼関係を築いていけるよう、スタッフ一同コミュニケーションを大切にしながら、治療にあたっています。

院長経歴

  • 1996年 日本大学歯学部 卒業
  • 2002年 日本大学大学院歯学研究科 歯科臨床系 卒業
  • 2002年 日本大学歯学部 専修医 補綴学教室勤務
  • 2004年 日本大学歯学部 助手
  • 2007年 医療法人社団ユニーバース アース歯科クリニック 開院
  • 2010年 医療法人社団ユニバース 設立 理事長就任
  • 現在に至る

歯科医師 中山 雅代 (Masayo Nakayama)

経歴

  • 東京都出身
  • 日本大学歯学部歯学科 卒業

歯科医師 酒井 敏貴 (Toshiki Sakai)

経歴

  • 北海道出身
  • 日本大学歯学部歯学科 卒業

歯科医師 中澤 素子 (Motoko Nakazawa)

経歴

  • 東京都出身
  • 日本大学歯学部 卒業
  • 日本大学大学院 卒業
  • 博士(歯学)

歯科医師(矯正担当) 東堀 麻緒 (Mao Higashibori)

 

診療受付

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

診療受付時間
09:30~13:30
15:30~19:30  

15:00~19:00  09:00~16:30

■混雑情報
・保険診療(1階) 朝/夕方
・自由診療(2階) 朝
※曜日により先生の人数が異なります。
 あくまでも目安の情報になります。
※土日は終日混みあう傾向にございます。
 お早目にご連絡ください。

 

アース歯科クリニックの基本情報

医院名

アース歯科クリニックあーすしかくりにっく

開院年月日

2007年12月22日

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9801-213646 無料通話
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒173-0012 東京都板橋区大和町17-3 川井ビル1F

アクセス

都営三田線板橋本町駅 A4出口徒歩1分

都営三田線本蓮沼駅 A4出口徒歩14分

東武東上線中板橋駅 出口徒歩17分

駐車場について
  • 専用駐車場1台分

(お車の場合)
専用駐車場が1台分ございますが、利用可能か事前に受付にご確認ください。

 
診療時間
診療受付時間
09:30~13:30  
15:30~19:30    
15:00~19:00     
09:00~16:30     

■混雑時間帯 平日/午前・夕方土日/午前

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 マウスピース矯正 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 口臭 笑気麻酔 レーザー治療
施設規模
診療チェア数6台
お問合わせ

03-3579-6481

データ更新日:2017年9月27日

特徴

施設情報

個室制

サービス

院内処方|英語対応

備考

急患対応OK

掲載のご案内