4.1いいね!

口コミ29

最寄駅
東武練馬駅
北口 徒歩1分

住所 東京都板橋区徳丸2-3-1 徳丸スクエア1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

いとう歯科矯正歯科クリニック 治療方針

小さなお子さまでも楽しく通えるように対応いたします

気軽に来ていただけるように、できるだけお痛みの少ない治療を心がけています

「歯科医院の治療は痛い・怖い」といったマイナスなイメージは、多くの方がお持ちではないでしょうか。当院では、気軽にお越しいただけるように、できるかぎり痛みの少ない治療を心がけています。
治療の際に麻酔を施すのはもちろん、麻酔を施す前には、注射針を刺す痛みを和らげる「表面麻酔」を使用しています。表面麻酔は、歯茎に塗るタイプの麻酔なので、それ自体に痛みはありません。表面麻酔で感覚を鈍らせてから針を刺すことで、麻酔使用時の痛みも軽減させることができます。
また、当院では麻酔で用いる注射器も痛みの出にくい電動麻酔器を使用しております。一定の圧力で麻酔を注入することにより、圧迫痛を避けることができます。
ほかにも、当院では緊張を和らげ、リラックスしながら治療が受けられる環境作りに取り組んでいます。治療に不安のある方は、お気軽にご相談ください。

小児歯科

泣いていたお子さまが笑って帰れるような工夫

当院では、お子さまが笑って帰っていただけるような、対応や環境作りに取り組んでいます。
たとえば、お子さまを怖がらせることがないように、見慣れない機器は極力見せないように治療を行っています。
また、虫歯の進行度合いによっては、機械や麻酔を使わずにスプーンのような器具で虫歯治療を行うことが可能です。通常歯を削る際に用いるタービンなど機器は、振動やキーンとした高い音によって、お子さまを怖がらせてしまう場合があります。機械ではなく手で治療を行うことで、お子さまが気兼ねなく治療が受けられるように工夫しております。
また、歯医者に通うのが楽しくなるように、当院ではご褒美も用意しております。季節ごとに家族で楽しめるイベント企画やプレゼントもございますので、定期健診もぜひお子様と一緒におこしください。

医院設備

いとう歯科矯正歯科クリニック 医院設備

お子さまがなるべく退屈しないような診療室を目指しています

お子さま連れでも通いやすい環境作り

親御さまが治療を受ける際、目の届かないところにお子さまを1人待たせるのは、心配で集中できないというご意見を多く耳にします。そのような悩みをお持ちの方は、ぜひ当院のキッズスペースをご利用ください。多くの医院は待合室にキッズスペースがありますが、当院のキッズスペースは診療室の中にございます。親御さまや兄弟が治療をうけている間、目の届く範囲でお子さまが楽しく遊ぶことができるので、気兼ねなく治療を受けていただくことができます。また、おもちゃの他にも、テレビでアニメを見ることができますので、あっという間に時間が過ぎ、帰る時間になっても「まだいたい!」とおっしゃるお子さまもいらっしゃるほどです。親御さまもご自身の治療に集中することができますし、お子さまに「歯科医院は楽しい場所」と印象付けてもらえるので、その後もスムーズに通院できます。

美容診療

いとう歯科矯正歯科クリニック 美容診療

気軽にお悩みやご要望をお話しいただけるようリラックスできる空間作りを心がけています

患者さまの要望にこたえるために、事前のカウンセリングに力をいれています

患者さまが望む理想通りのお口元をつくるためには、歯科医師と患者さまとのイメージのギャップをなくさなければなりません。患者さまの希望するイメージを実際に再現するために、当院では、治療前に出来上がりを想像しやすいよう、視覚的にわかりやすい説明を行います。実際にお口のなかに入る技工物の模型を見ていただいたり、写真を見ていただいたりすることで、イメージを医師と共有し、最終的なできあがりを調整していきます。また、技工物を制作する技工士への情報提供を綿密に行うことで、患者さまと歯科医師と相談して決めた形状や色の再現性を高くするよう心がけています。
完成したあとも、納得するまで調整を行いますので、まずは一度お話しをお聞かせください。

歯周病

検査をしっかり行い、定期的に来ていただけるような環境作り

歯周病は自覚症状がなく、患者さま自身では気がつきにくい病気です。虫歯でいらっしゃった方でも「実は歯周病だった」ということも少なくありません。そこで、当院にお越しいただいた患者さまには、歯周病の検査・診断をさせていただきます。
検査した結果、実際にどれほど歯周ポケットの隙間があり、歯石があるのかという結果を数値でお見せしたうえで、歯周病を食い止めるためのアドバイスを行います。
また、歯周病の進行を食い止めるためには定期的なクリーニングが不可欠です。当院では、美容院のような感覚で気軽にお越しいただけるような環境作りに取り組んでいます。アロマの香りと衛生士とのお話しを楽しみながら、痛みの少ないクリーニングを受けられるので、当院には多くの方が定期的なクリーニングに通っていただいております。

インプラント

いとう歯科矯正歯科クリニック インプラント

より健康な歯にするため、CT検査を行う場合があります

より良いインプラント治療を行えるように、当院ではCTによる精密検査を行っています

インプラントは、顎の骨にボルトを打ち込み、人工の歯を差し込むことで、歯の機能を取り戻すことのできる治療法の一つです。インプラントを埋入するにあたって、骨密度が十分でないと、途中でインプラントが抜けてしまうといった事故に繋がりかねません。
そのため当院では、CTを新たに導入し、インプラントを埋入できる道すじを定めたうえで治療を行います。また、インプラントをご希望される方には、インプラント治療を得意とする歯科医師を当院へ呼んで治療を行います。
歯を失ってしまった治療法はインプラントのほかに、ブリッジや入れ歯があります。ブリッジや入れ歯は、残っている健康な歯に負担をかけてしまうといったリスクがありますが、顎の骨に直接ボルトを埋め込むインプラントは、今ある歯に負担をかけないという利点があります。また、治療が終われば機能的にも自身の歯に近づけるので、煩わしさも少ない治療です。
患者さまに寄り添った治療が進めるよう、CTによる検査や診療を詳細に行い、スムーズに治療が進むよう手配をさせていただいています。

医院からのお知らせ

緊急事態宣言により
4/16(木)から18:00までの診療ならびに応急処置のみの対応となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

12:30~14:30はお昼休みのためお電話に出る事ができません。恐れ入りますが宜しくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
-
13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23
24
-
25
26 27
28
29
30

2021年5月

1
2
3
4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内