4.3いいね!

口コミ15

最寄駅
本蓮沼駅
A3出口 徒歩1分

住所 東京都板橋区泉町6-11地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-214732 無料通話

治療方針

急患にも対応!どのようなお口のお悩みでも、お任せください

仁愛歯科クリニック 治療方針

地域の皆さまに、「お口のことで悩んだら、ここに行こう」と思っていただける歯科医院を目指しています。そのために、当院は患者さまとの心の距離を縮めることを大切にしています。

また、歯科医師が良いと思う治療を無理におすすめすることはありません。お口の健康のために必要なことはお伝えしますが、患者さまのお気持ちもしっかりと汲み取り、ご希望に添った治療をご提供します。

さらに、急患の方にも対応することも可能です。歯が痛い、つめ物が取れたなど、今すぐに治療を受けたい方も、ぜひお越しください。これからも、この地域のお口の相談窓口として、一つひとつの治療をていねいに行っていきます。

小児歯科

歯医者さんって怖くない!親しみを持っていただける環境づくりを心がけています

仁愛歯科クリニック 小児歯科

「病院=白衣」というイメージを持つお子さまは少なくないと思います。白衣を見ると「嫌なことをされる」と、どうしても身構えてしまうお子さまが少なくありません。
当院は白衣ではなく、あえてアロハシャツやポロシャツを着用しています。落ち着いて治療を受けていただくために親しみやすい雰囲気があるユニホームを選びました。

小児歯科では、お子さまと同じ立場でお話することが大切です。さらにお子さまに合った治療を行うために、親御さまからいろいろとお話をお伺いすることもあります。そのため、当院は患者さまが本音を打ち明けやすい環境づくりを心がけています。

虫歯や歯並びの調整など、お子さまのお口のことで気になる点がありましたら、ぜひご相談ください。

小児矯正

矯正は将来への贈り物です、気になったらまずは相談だけでもお越しください

仁愛歯科クリニック 小児矯正

小児矯正を始めるべきタイミングは、患者さまによって違うものです。矯正治療が必要かどうかを判断するために、まずは小児歯科へご来院ください。その際にレントゲン撮影を行うなど、しっかりと検査をさせていただきます。

症状によっては、すぐに矯正治療をした方がいい場合や、まだ先でもいい場合がございます。しかし、診察自体に早すぎることはありません。お子さまの歯並びについて気になることがあれば、いつでもご相談ください。

小児矯正を検討されている場合、治療方法や痛み、費用面など、心配ごとは尽きないものです。「まずは矯正に関する説明だけ聞きたい」という方も、ぜひご来院ください。ご家庭の事情やお子さまの症状、性格なども踏まえて治療方法をご提案いたします。小児矯正で歯並びを整え、お子さまに整った口元で過ごせる未来を贈ってみませんか?

虫歯

急な診療でも対応できるよう日々気を使っています

仁愛歯科クリニック 虫歯

少しお待たせしてしまうかもしれませんが、しっかり診療させていただきます。

急な痛みは予測できません。そのため、痛みを感じた際に駆け込んでいただける歯科医院が必要です。当院は、月曜日以外の平日は21時まで、そして土日も18時まで診療しておりますので、ご遠慮なくお越しください。急患の場合は少しお待たせしてしまうかもしれませんが、できる限りご対応させていただきます。

診療時間を長く設定しているのは、平日はお仕事で時間を割けない方やお子さまをお持ちの親御さまなど、お忙しい方にしっかり治療していただくためでもあります。「時間が許す限り、できることを全てやる」をモットーに治療させていただきます。

矯正歯科

患者さまの目線に立つことを忘れずに、お気持ちに寄り添った矯正治療をご提案します

仁愛歯科クリニック 矯正歯科

矯正治療とは、歯並びを改善してきれいな口元に整える治療のことです。口元がきれいな人は清潔感のある印象を与えやすくなるので、大人になってから歯並びを整えたいと悩む方も少なくありません。

大人の矯正治療は、小児矯正と違って顎の骨の発育を利用することができません。そのため、噛み合わせを改善する場合は歯そのものの移動のみを行います。状況によって歯列の幅を広げたり、歯を抜いたりすることもありますが、抜歯をしなくて済む治療方法も増えつつあります。

矯正治療を検討する時には、治療方法や費用面、治療期間など心配ごとは尽きないものです。「まずは説明だけ聞きたい」「自分の希望に合った治療方法を知りたい」という場合も、ぜひ気兼ねなくご来院ください。患者さま一人ひとりのお悩みやご希望をていねいにヒアリングして、多種多様な矯正方法の中から、できるだけご要望に添う治療方法をご提案します。当院と一緒に、きれいな口元を目指しませんか?

ホワイトニング

患者さまの思いに合わせた仕上がりへ!ご希望に沿ったご提案をいたします

仁愛歯科クリニック ホワイトニング

「歯を白くしたい!」「コーヒーの着色汚れが気になる……」「歯の黄ばみを取れたらいいのに……」といったお悩みはありませんか。着色が気になる歯をより白くきれいに見せるためには、ホワイトニングの施術を受けることをご検討ください。当院では、できる限り歯を削ったり人工物の装着をしたりせずに歯を白くするホワイトニングを心がけています。

ホワイトニングには、ご自宅で患者さまご自身に施術を行っていただくホームホワイトニングと、歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニングがあります。当院はどちらにも対応しているので、それぞれのメリットやデメリットを踏まえた上で、患者さまがお好きなほうをお選びいただけるようにしています。

ホワイトニングに興味がございましたら、まずは患者さまのご希望をお聞かせください。時間をかけてでも白くしたい場合や、取り急ぎ白くしたい場合、どのくらいの白さを目指すのかなどを伺ってから、患者さま一人ひとりに合ったホワイトニング方法をご提案いたします。

インプラント

必要な方に必要な治療を届けたい。そんな思いで適した治療方法をご提案します

仁愛歯科クリニック インプラント

インプラントとは、虫歯や歯周病などで歯を失ってしまった場合に有効な治療方法です。チタン製の土台を顎の骨に埋め込み、その土台に人工の歯を装着するため、入れ歯とは違い、限りなく自分の歯と同じような感覚で噛むことができます。また、見た目も自然なためインプラントを選択する方は少なくありません。

しかし、歯を失った場合の治療方法はインプラントだけではありません。入れ歯という選択肢はもちろん、外科的な処置が必要ないブリッジという方法もあります。インプラントは数ある選択肢のうちの一つなのだと思っていただければ、それぞれのメリットやデメリットも踏まえ、患者さまにとってより良い治療方法をお選びいただけるでしょう。

インプラント治療は外科的な処置を伴うので、安全面や費用面での不安を感じる方が少なくありません。当院は歯科用CTなどの設備を整えており、手術前の念入りな検査や精密な診断をもとに、お見積もりを作成してから再度ご検討いただけます。まずは気兼ねなくご相談ください。

予防歯科

将来的なお口の健康まで見据えて診療します

仁愛歯科クリニック 予防歯科

当院の目標は、患者さまが定期的に通院してお口の健康を維持していただくことです。
虫歯になって歯が痛みだしてから来院するのではなく、定期的に検診やクリーニングのために通い続けられる歯科医院でありたい、そのような思いから予防意識を高めるために歯周病の大変さを伝えるように心がけ、患者さま一人ひとりのライフスタイルや将来の可能性を考慮した診療に取り組んでいます。

当院では患者さま1人につき歯科衛生士が担当となり、患者さまのお口の小さな変化にもすぐに気づくことができる体制を整えています。いつも同じ歯科衛生士が担当することで、コミュニケーションが取りやすくなり、患者さまが抱えるお悩みを伝えやすくなるでしょう。

大切にしているのは「通い続けられる環境づくり」です。通院が苦になって歯科医院から足が遠のいては、お口の健康を維持できないかもしれません。
患者さまのご希望に寄り添い、いつでもご相談いただける歯科医院でありたいと考えています。

0066-9801-214732無料通話
掲載のご案内