3.9いいね!

口コミ21

最寄駅
成増駅
南口 徒歩1分

住所 東京都板橋区成増2-19-1 第三実光ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科タケダクリニック成増ステーションの4のこだわり

こだわり

当院の診療方針

患者さまが不安に思っていることや、分からないことがないかを小まめに確認し、信頼関係を大切に診療を行っています

初めてかかる歯科医院では誰もが多かれ少なかれ緊張するものです。そこで当院では患者さまの表情に気を配りながら、説明や声がけ方法を変えるなどして、工夫しています。

せっかく患者さまに受診いただくのであれば、その場限りの治療ではなく、将来のことも考えた診療を受けていただきたいと考えています。そのために、大事なのは信頼関係ではないでしょうか。当院では関係性の構築のために、不安や不明点がないか確認することを常としています。そして、できるだけ治療が少なくなるよう、お口の状態を保つための予防についてもお話しします。

治療の必要のない口内環境をつくるために、メンテナンスや日頃のケアに力を入れています

治療を繰り返すたびに歯は弱くなり、最後には抜かないといけなくなります。だからこそ当院は治療を終えた方には定期検診をおすすめしています。虫歯・歯周病のチェックや歯磨き指導を含むメンテナンスを受け続けることが、問題のない口内環境をつくるコツです。

「歯科医院は歯が痛くなったら行く場所」と思っていませんか?本来、歯科医院は「治療をしなくても済むように通う所」です。当院と一緒に、大切な歯を守っていきましょう。

こだわり

親身な治療説明

絵や口内写真などを使用し、患者さまのペースに合わせて説明するよう心がけています

説明をする時は絵や写真など、目で見て分かる資料をたくさん使います。言葉だけで解説するよりも、見ていただいたほうが伝わりやすいこともあるからです。

例えば、現状を知っていただきたい時は、お口の中の写真をお見せします。身近なお口の中も、実際に見てみると意外な発見があるものです。

視覚的な資料は、具体的なイメージを持っていただきたい時に役立ちます。万一分からないことがあれば遠慮なく仰ってください。当院は患者さまの疑問に、真摯にお答えいたします。

こだわり

痛みへの配慮

痛みだけでなく音や匂いなど、その患者さまが苦手とする点に配慮し、診療します

当院ではあらかじめ歯茎に麻酔剤を塗っておくことで、針の刺さる時の「ちくっ」という感覚まで和らげています。また注射針は、痛みの軽減のために細いものを採用しました。

歯を削る時に出る「キーン」という音、薬の匂いなど、人によって苦手なものは異なります。痛みの他にも配慮してほしいことがある場合は、気兼ねなくお申し付けください。事前に言っていただければ、当院はできるだけそれらを抑えた治療を行います。

もちろん、治療中も無理をさせてしまわないように、患者さまの表情や動作に気を配ります。当院は、少しでも快適に治療を受けていただきたいと願っています。

治療で「何をされるか分からない」といった不安がなくなるまで、しっかりと説明するようにしています

「何をされるか分からない」ままでは、落ち着いて治療を受けることはできないでしょう。そのため、当院は患者さまの不安や疑問を取り除けるまで、根気強く説明を行います。

初診時にお渡しする問診票には、「以前されて嫌だったこと」「気を付けてもらいたいこと」などを記入する欄があります。少しでも心当たりがある場合は、遠慮せずに書いてください。

当院は患者さまから見えることは歯科医師・歯科衛生士のやりとりも含めて、全て歯科医療サービスの一環と考えています。現にスタッフ同士の仲が良く、診療中の雰囲気は和やかなものとなっています。ピリピリとしたムードが苦手な方には特に受診いただきやすいでしょう。

こだわり

女性歯科医師による診療

女性歯科医師が診療!お母さまの気持ちやスケジュールなどにもなるべく沿って治療計画を立てていきます

子育てに追われていると、通院に時間を割くのが大変な時もあると思います。そこで当院では、親御さまのスケジュールに合わせて治療計画を組み立て直すことができるようにしました。

必要なら、手の空いているスタッフがお子さまをお預かりすることも可能です。当院は育児に奮闘する親御さまを応援したいと考えています。

お越しいただいた際には、女性院長が親身になって親御さまのお口を診ていきます。出産を終え、歯の治療と予防のために永く通える歯科医院をお探しの方も、ぜひ当院へお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内