EPARK歯科東京都板橋区成増駅歯科タケダクリニック成増ステーション
歯科タケダクリニック成増ステーション1
  • 歯科タケダクリニック成増ステーション1
  • 歯科タケダクリニック成増ステーション2
  • 歯科タケダクリニック成増ステーション3
  • 歯科タケダクリニック成増ステーション4
  • 歯科タケダクリニック成増ステーション5
  • 歯科タケダクリニック成増ステーション6
  • 歯科タケダクリニック成増ステーション7

おいしく食事ができるよう、チーム医療を取り入れて治療をご提供しています

歯科タケダクリニック成増ステーションは、板橋区成増にある歯科医院です。 東武東上線の成増駅から徒歩1分、有楽町線、副都心線の成増駅から徒歩2分というアクセスのいい場所にあります。 診療日は木曜日を除く平日と、土曜日です。 月曜日・火曜日・水曜日・金曜日は20時まで、土曜日も17時半まで診療を行っているので、平日や日中にお時間が取れない方でもお越しいただきやすくなっています。 当院は、一般的な歯科診療から歯科口腔外科など、様々なお口のお悩みに対応しております。 どの診療項目に関してもご納得いただける治療を受けていただけるよう、各分野の診療を得意とする歯科医師が連携を取りながらチームで医療を提供しています。 当院が目指しているのは、患者さまが「おいしく食べられる」ための治療をすることです。 そのため、定期的なメンテナンスや日頃のケアのご指導に力を入れています。 また、長く通っていただくために、恐怖心を和らげる院内環境作りをしています。 院内は明るい雰囲気で、開放感のある診療室はパーティションで区切られ、プライバシーにも配慮しています。 キッズルームも備えていますので、お子さま連れの親御さまにもお越しいただきやすくなっています。 歯科院に対する恐怖心や苦手意識を取り除き、リラックスして治療を受けていただけるように努めていますので、皆さまお気軽にお越しください。

口コミ

急に歯が痛くなって歯科医を探しましたが、どこも診察が1週間以上先と言われて困っていたのですが、こちらで電話した当日に見ていただきました。 スタッフも対応が良く、雰囲… 口コミをもっと見る

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00
14:30~17:30

治療内容

歯科タケダクリニック成増ステーション_小児歯科1

小児歯科

フッ素塗布や歯ブラシ指導などの虫歯予防に力を入れています

当院の小児歯科は、フッ素塗布やブラッシング指導などの虫歯予防をメインに行っています。 上手に虫歯治療をすることはもちろん大事ですが、それ以上に虫歯治療の必要のない口内環境を作ることが、長きにわたって健康なお口を維持していただくために大事だからです。 そしてそのためには、お子さまのお口の中のことについて、親御さまにも興味を持っていただくことが大切だと考えています。 そのため当院では、親御さまにお子さまの治療を近くで見ていただいたり、1人ひとりのお子さまのお口に合わせたブラッシング指導をしたりしています。 お子さまにとっても、親御さまに近くで治療を見守っていただけますので、落ち着いて治療が受けられると思います。 続きを見る

歯科タケダクリニック成増ステーション_歯周病2

歯周病

継続的に治療を受けていただくために、ご自身の口内環境についてわかりやすくご説明しています

歯周病の進行を遅らせたり、改善させたりするためには、継続的な治療が必要です。 しかし、歯周病は痛みなどの症状がないことも多いため、患者さまからすると継続的な通院の必要性を感じづらい部分があります。 また、患者さまの中には歯周病になっていることに気づいていない方も多くいらっしゃいます。 そのため当院では、まずは歯周病がどのような病気で、どのような治療が必要になるのかをお話ししています。 また、検査をして出した数値を使用して、患者さまに現状もお伝えしています。 ご自身のお口の中のことを把握していただき、歯周病についてのご理解を深めていただくことが、治療を継続的に受けていただくためのモチベーションになると考えています。 続きを見る

歯科タケダクリニック成増ステーション_つめ物・かぶせ物3

つめ物・かぶせ物

患者さまによって異なる虫歯のリスクに合わせて、通院頻度やケア方法をご提案しています

患者さま1人ひとりによって、虫歯になるリスクの高さは異なります。 当院では、これまでに虫歯治療をした歯の本数や、お越しいただいたときの虫歯の大きさなどにより、そのリスクを判別しています。 そして、そのリスクを患者さまにお伝えし、リスクの高い方には少し多めにご通院をしていただくことで、虫歯の予防や早期発見、早期治療につなげられるようにしています。 また、残念ながら虫歯になって歯を削らなくてはいけない場合には、その症状に合わせて被せ物や詰め物を詳しくご説明しています。その際には保険から自費の素材まで詳しくご説明し、患者さまと相談しながらどの素材を使うのか決めています。再発しないように毎日のケアについてもしっかりご説明しています。 続きを見る

歯科タケダクリニック成増ステーション_入れ歯・義歯4

入れ歯・義歯

部分入れ歯だとしても、全体の噛み合わせを見て、噛みやすく違和感の少ない入れ歯を作っています

当院は、できるだけ噛みやすく違和感のない入れ歯を作ることを心がけています。 違和感の原因は、入れ歯の大きさや入れ歯に慣れていないことなどです。 そのため、失った歯の本数が多く入れ歯を大きく作らざるを得ない方や、初めて入れ歯を入れる方は、違和感を覚えやすくなります。 こういった理由から当院では、違和感が起きないように試作をしたり、違和感を少なくするような設計をしたりするなどして、できるだけ違和感の少ない入れ歯を作っています。 また、噛みやすくするためには、患者さまのお口に合った噛み合わせの入れ歯を作ることも大切です。 たとえ部分入れ歯だとしても、お口の中全体の噛み合わせを見て、お口に適した入れ歯を作製できるように努めております。 続きを見る

こだわり

歯科タケダクリニック成増ステーション_治療品質に対する取り組み1

治療品質に対する取り組み

治療の必要のない口内環境を作るために、メンテナンスや日頃のケアに力を入れています

歯科タケダクリニック成増ステーション_治療の事前説明2

治療の事前説明

歯科に対する興味の度合いを測って、その方に合ったお話をします

歯科タケダクリニック成増ステーション_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

痛みだけでなく音や匂いなど、その患者さまが抱えている問題を把握して治療を進めます

歯科タケダクリニック成増ステーションへの口コミ

投稿者さんの口コミ (40代)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
虫歯 / 噛み合わせ

急に歯が痛くなって歯科医を探しましたが、どこも診察が1週間以上先と言われて困っていたのですが、こちらで電話した当日に見ていただきました。
スタッフも対応が良く、雰囲気もとても良く、先生もきちんと説明してくださり、とても安心できました。
痛みの原因も分からず不安だったのですが、予約でいっぱいだったのに、その合間ですぐに見ていただいてありがたかったです。
緊急時に対応してもらえない歯医者さんでは意味が無いので、こちらにお世話になろうと思っています。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

0いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療-

予約日の4週間ぐらい前にネット予約をしました。その時は仮予約なので医院から確認の連絡が来るとのことで待っていましたが、予約日前日夕方になっても連絡が来ず。
予約されてるのか流石に不安に思いこちらから連絡をしてみると、予約が取れてないとのことでびっくりしました。
ネット予約する時に○になってるところでも予約が入ってしまうことがあると。
そもそも、予約が取れる取れないにしろ、連絡するのは常識、当たり前ではないですか?
ネット予約の確認はされてないのですか?
それとも予約が取れない場合はすっぽかされるのでしょうか。
こちらは、そのために予定を空けていました。
連絡も無く、何のためのネット予約なのだろか…と思いました。
そんなことならネット予約やめた方が良いと思います。

続きを読む

医院返信

投稿者さまに不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後スタッフ間やネット予約システムの共有方法を見解し、対策をさせていただきます。


貴重なご意見ありがとうございました。

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (20代/男性)

医院返信あり

0いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療-
治療内容
虫歯

ネットを通じて19:30分に予約をおこなって、前日に確認の連絡があった際に、仕事の都合で19:30に間に合わないかもしれないということを伝えると、対応者からは了承した旨の返答がありました

そして予約当日になって、やはり19:30に間に合わなかったので連絡をすると、なぜか予約がされていませんでした

しかも19:30までに来られなかった場合は受診ができないと言われ、じゃああの事前の確認はなんだったのかと言いたくなりました

続きを読む

医院返信

投稿者さまのご予約は別の日にちに入っておりまして、当日のスタッフは対応できませんでした。
ご対応が悪く大変申し訳ございません。

今後スタッフ全員で話し合い、対応方法を検討していきたいと思います。

①「別の日にちにご予約が入っていた時」→検討中でございます。

②「19:30どのくらい過ぎてしまうのか確認」をして患者様に対応することになりました。

投稿者様のような不愉快な対応を少しでも減らしていけるように努力いたします。
貴重なご意見ありがとうございました。

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

歯科タケダクリニック成増ステーションの基本情報

医院名

歯科タケダクリニック成増ステーションしかたけだくりにっくなりますすてーしょん

開院年月日

2008年12月1日

予約
住所

〒175-0094 東京都板橋区成増2-19-1 第三実光ビル2F

アクセス

東武東上線成増駅 南口 徒歩1分

有楽町線地下鉄成増駅 2番出口 徒歩2分

副都心線地下鉄成増駅 2番出口 徒歩2分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00
14:30~17:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

03-3977-3113

求人情報 求人情報を詳しく見る

特徴

サービス

急患対応

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2019年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18
19
20 21
22
23
24 25
26
27 28
29
30

2019年10月

1 2
3
4 5
6
7 8 9
10
11 12
13
14
15 16
17
18 19
20
21
22
23
24
25 26
27
28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

歯科タケダクリニック成増ステーションの特徴

板橋区成増にある歯科タケダクリニック成増ステーションは、東武東上線成増駅南口から徒歩1分とアクセスしやすい場所にある歯科医院です。歯科医師・スタッフともに全員が女性なので、小さなお子さま連れの親御さまや若い女性の方でも気兼ねなく通うことが出来るのが大きな特徴です。「治療して終わり」というその場限りの治療ではなく、患者様が長きにわたっておいしく食べられることを目標に日々診療されており、患者様に喜んでいただける環境が整った歯科医院ですのでぜひ足を運んでみてください。

0066-9756-203882無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内