4.0いいね!

口コミ37

最寄駅
ときわ台駅(東京都)
南口 徒歩3分

住所 東京都板橋区南ときわ台1-34-1地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

インプラント治療を強みとしている院長が、お口全体の健康を考えた治療を行います

南ときわ台歯科 インプラント

当院はインプラント治療を通じて、今ある歯も守りながら、お口全体の健康を保つお手伝いをしたいと考えています。

失った歯の機能を補う治療には、ブリッジや入れ歯など複数の選択肢があります。しかし、支えとなる歯を削る必要があったり、今ある歯を動揺させてダメージを与えたりしてしまいます。その点でインプラント治療は1本単位で治療が行えるため、健康な歯に負担をかけることなく、ご自身の歯のような噛み心地が得られます。

当院の院長は、これまで長い間インプラント治療に携わってまいりました。その知識や経験を活かし、極力リスクを減らした治療に取り組んでいます。麻酔を担当する歯科医師も同席し、患者さまの心身の様子を見守りながらていねいに処置を行います。半分寝ている状態で処置が終わる静脈内鎮静法により、恐怖心や不安、痛みを和らげられると考えています。

インプラント治療についてより詳しく知りたい方は、ぜひカウンセリングにお越しください。

美容診療

美しさだけでなく機能面も重視しながら治療を進めていきます

南ときわ台歯科 美容診療

当院では、歯の「噛む機能」を改善することはもちろん、見た目の美しさにもこだわった治療を行っています。

虫歯治療で使用するつめ物・かぶせ物には、セラミック(※)などの白い素材を用いることが可能です。また、ガラス繊維製の土台を用いて、自然な白さの差し歯を作ることもできます。

「金属のかぶせ物では見た目が気になる」「金属アレルギーがあるので銀歯を使えない」という方は多くいらっしゃると思います。そういった患者さまにも、白い素材を利用することでしっかり治療を受けていただけますので、ご希望がありましたらお気軽にお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

2種類のホワイトニングと歯のクリーニングを組み合わせ、美しく健やかな歯を手に入れましょう

南ときわ台歯科 ホワイトニング

薬液を塗った歯に紫外線・赤外線を抑えた熱のほとんどない光を当て、歯を白くします。

オフィスホワイトニング(※)は歯に薬液を塗り、ライトを当てて歯を白くしていく方法です。ホームホワイトニングと比べて短期間で変化を実感できるというメリットがありますが、歯の白さの持続期間が短いというデメリットがあります。一方、ホームホワイトニング(※)は、マウスピースに薬液を入れ、それを一日数時間着用していただくというものです。白さを感じていただくまで時間がかかるものの、白さの持続期間は長く、ご自身の都合に合わせて好きな時間に行えます。また、どちらも同時に行うことで働きが強まり、より短期間で白さの実感が持てることも目指せます。

歯を元通りの白さに戻すというだけでなく、歯を支えている歯茎を含めたお口の中全体を、バランス良く健康的に美しくすることが大切です。ホワイトニングだけでなく、歯科衛生士による専用の機器を使ったクリーニングも併用して、美しい歯を守り続けましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

目立ちにくいマウスピース矯正をおすすめしています

南ときわ台歯科 矯正歯科

当院の矯正歯科では、マウスピース矯正(※)によって歯並びや噛み合わせを整える治療を行っています。マウスピース矯正は一般的なワイヤー矯正とは異なり、取り外しが可能で目立ちにくいというメリットがあります。

治療を行う際は、口腔内スキャナーを使用して検査を行います。また、スキャンしたデータをもとにして、治療後のイメージをご覧いただくことも可能です。「矯正に関心はあるけれどまだ迷っている」という方には、治療のシミュレーションを行っていますので、まずはお気軽にご相談ください。事前の無料相談にも対応しています。

歯並びや噛み合わせを整えることは、歯を長持ちさせることにもつながります。トラブルの起きにくいお口にしていくためにも、ぜひ一度ご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内