ひまわり歯科1
  • ひまわり歯科1
  • ひまわり歯科2
  • ひまわり歯科3
  • ひまわり歯科4
  • ひまわり歯科5
  • ひまわり歯科6

丁寧な治療の説明で患者様ご自身により良い選択をしていただく

ひまわり歯科は板橋区大山町にある歯科医院で、東武東上線の大山駅から徒歩3分の場所にあり、周辺は活気のある商店街の中と、非常に利便性に優れた場所にございます。当院では治療をおこなう際に患者様にはご理解、ご納得いただいてから治療をおこなっております。患者様が治療にたいして、不安感や恐怖心をもってしまう原因の一つには「治療の説明不足」があると考えております。患者様にご理解いただくために、専門用語はあまり使わず、なるべく時間をかけてご説明をするように心がけております。そうすることにより、患者様の不安感などのマイナスな感情を軽減でき、治療に対してもご理解いただいてからおこないますので、患者様ご自身もポジティブになり、治療に対して進んで取り組んでいただきます。また、なるべく患者様のご要望に添った治療を心がけております。「歯をなるべく削らないでほしい」「見た目の自然さを重視したい」など、患者様ご自身のご要望についても、しっかりとヒアリングをおこなうよう心がけておりますので、お気軽におっしゃっていただきたいと考えております。当院はここ大山の地で10年以上の歯科医師として精進してまいりましたが、これからも地域の方々に「かかりつけの歯科医院」として、長く親しんでいただけるよう、研鑽を積んでまいります。

ひまわり歯科への口コミ

ウッチーさんの口コミ (東京都/30代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

質問や要望に親切に応えてくれたので。待ち時間が短かった。

続きを読む

投稿者さんの口コミ (東京都/30代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

清潔感はあり、安心感も自然と感じました

続きを読む

たたみさんの口コミ (東京都/40代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

虫歯の治療で通院しました。
治療時間がとても早くあっという間に終わり驚きました。
なるべく保険範囲内で進めてくださるのも信頼出来ます。
診察の前後に必ず鏡で治療箇所の確認をしてもらえるので安心感があります。
待合室もとても落ち着きます

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 水曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~21:00
10:00~13:30
15:00~18:00

混雑時間帯:平日/夕方 土日/午前

治療内容

虫歯

虫歯について

歯医者さんへいくと「カリエス(う蝕)」という言葉を耳にされたことがあるかもしれません。これは「C」「虫歯」という意味です。虫歯の症状には5段階あり、「脱灰」「エナメル質の虫歯」「象牙質の虫歯」「神経まえ進行した虫歯」「歯根まで進行した虫歯」と徐々に悪化していきます。はじめの3段階ほどでは自覚症状もなく、若干視覚過敏のような症状になる場合もありますが、自分ではなかなかみることのない奥歯の上の歯になると、少しずつ虫歯が進行し気がつく頃にはとても悪化した状態で見つかることがあります。 続きを見る

歯周病

歯周病治療について

他の歯科医院さまでもおこなわれているような治療を、当院でもご提供させていただいておりますが、スケーリングをしたらこれで終わり、ではなく症状が重い方には定期的に通院をしていただく周期を短く設定し、毎月お越しいただいております。また、長期間にわたって継続的なサポートをおこなっており、歯周病が現状よりも悪化しないように健康な状態を維持し、状態によっては徐々に通院期間を長くしていくことも可能です。毎月お越しいただいた際には、スケーリングやSRPを行い、歯周ポケットの清掃をおこないます。 続きを見る

治療方針

患者様にあった入れ歯を

当院では「入れ歯」や「義歯」でお越しくださる患者様のお多くは、もともと当院へ通われていた患者様のご紹介で来られる場合が多いのが特徴です。この「歯医者はいいな」と感じて頂けたから、ご紹介してくださるのかなと、感じております。他の歯医者さんで「入れ歯」を作ったものの、なかなか口に合わず「痛い」とおっしゃっていた患者様が、当院で調整をおこなうことで、今までも長くその入れ歯を使っていただけている場合もあり、とてもやりがいと喜びを感じております。 続きを見る

予防歯科

予防歯科について

「虫歯」や「歯周病」は患者様の大切な歯を失う原因として特に大きな割合を占めています。特に「歯周病」については、進行に気がつきにくく、症状を自覚した際にはすでに悪化し歯茎が落ち歯の根元がむき出しになってしまっている場合があります。症状が悪化してからの治療というのは、治療費用もかかりますし、患者様への身体的・精神的負担が非常に大きいです。ですので、悪くなってから歯医者さんへ行くのではなく、悪くなるまえの「良い状態」の時に定期的に通い、メンテナンスをおこなうことで悪くならない状態をキープする、ということを是非心がけていただきたいです。 続きを見る

医師・スタッフ

ひまわり歯科_先生

先生

ひまわり歯科の院長の泉 宏明と申します。当院はスタッフ全員、仲が良くアットホームな雰囲気の歯科医院です。患者様には、いつも笑顔を忘れず、元気良く対応をするよう心がけております。また、治療に関して、少しでも患者様にとってより良い選択をしていただけるよう、治療の説明はご理解いただけるまでしっかりとおこない、治療については全て患者様ご自身にお選びいただいております。歯に関するお悩みに少しでも寄り添って、健康な歯でお過ごしいただけるよう、長くサポートをさせていただきますので、お気軽に当院までお越しください。
続きを見る

ひまわり歯科の基本情報

医院名

ひまわり歯科ひまわりしか

開院年月日

2002年6月

住所

東京都板橋区大山町36-9 スワンビル2F

アクセス

東武東上線大山駅(東京都) 南口 徒歩3分

東武東上線中板橋駅 南口 車3分

東武東上線下板橋駅 出口 車6分

有楽町線千川駅 2番出口 車11分

診療受付・休診日
  • 水曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~21:00
10:00~13:30
15:00~18:00

混雑時間帯:平日/夕方 土日/午前

診療項目
保険診療 虫歯 歯周病 小児歯科 予防歯科 歯科検診 クリーニング
お問い合わせ

03-3956-8648

特徴

施設情報

個室制

サービス

20時以降診療

医院からのお知らせ

医院の予約状況により、ご希望のお時間に添えかねる場合がございます。ご了承ください。

ひまわり歯科の特徴

大山駅南口より徒歩で3分、板橋区大山町にあるひまわり歯科です。こちらの歯科医院では、レントゲン写真以外にも口の中にカメラをいれて撮影した内容を患者様に見せてくれます。病状や治療方法の説明も画像を見ながら、患者様の目線に立ったわかりやすい説明を行う歯医者です。

★ひまわり歯科(板橋区大山町)【アクセス】大山駅(東京都) 南口から徒歩3分

掲載のご案内